超!超ワンダフルツアーin新潟


MCの話などを中心に。



  • 超!超ワンダフルベスト3


ワンダフルな事件、出来事のベスト3を発表して、客席の?共感を得ていくというコーナーですが、新潟では・・・舞美ちゃん
新潟だから舞美ちゃんだった・・・のかな?
それはともかく、「電車の中での出来事ベスト3」でした。(タイトルうろ覚え)


第3位「電車が止まったのに止まる位置がずれていて座れない」
第2位「うとうとしてしまって、起きた時に降りるべきか降りないべきか迷う」
第1位「隣の人に上着の裾を踏まれてしまっている時に困る。。」


という3つだったのですけれど、第3位のやつは若干わかりづらいですよね。そのままだと。
どうも、駅、路線によっては準急、急行、快速、特急等の「停車位置」が違うことがあるわけでして。
それに関してのエピソードだったようです。
これは自分も品川駅とかで京急の電車を待っている時に経験があるのでよくわかります(笑)
第2位は・・・舞美ちゃんはラジオでもこういった話をよくしていた記憶がありますが・・・そのまんまですね(笑)
必死に駅名が書かれたボードなどを探すものの、こういう時に限ってなかなか見つからない・・・(笑)
そして、第1位は、ちょっと見ず知らずの他人との関わりが気まずい感じの・・・(笑)


从;・ゥ・从「あっ、あっ、あっ・・・


って小さな声を出して気づいてもらうみたいな話をしていましたけれど、それだと・・・微妙ですな(汗
舞ちゃんは力強く「ブン!」と取ってしまうらしいですが・・・(笑)
後は、逆にサラリーマンの人とかのスーツを踏んでいると「フン!」と言って取られるということで・・
もう少し優しく・・ねぇ?なんて言われておりましたな。
こんな可愛い子たちに対してしょうもないおっさんどもだぜよ(笑)


そんな舞美ちゃんの話もあったのですが、ひそかに可愛らしいなぁと思ったのが舞ちゃんの「電車の不慣れっぷり」でした(笑)
おそらく℃-uteとして、事務所としての決め事とかもあるのだと思いますけれど(車でのご両親の送り迎えなど)
高校生になってようやく「電車デビュー」を果たしたらしい舞ちゃんは、まだ電車に不慣れとのこと。
確かに東京の電車、地下鉄とかごちゃごちゃしてて、わかりづらいものねぇ・・・
その辺りをなっきぃに突っ込まれて必死に反撃を試みている感じの舞ちゃんが何ともキュンキュンでした!まいまい、可愛いよまいまい!


そして、ちっさーのソロMCもありました。
岡井家のルール?とのテーマに沿って話してくれたのですけれど、どうやら岡井家では、子どもたちの友だちが遊びに来たら「家族全員で遊ぶ」というルールがあるらしく。
それが少しイヤだったちっさーは(笑)この間、家族皆でリビングで遊ばずに、部屋にこもって友だちと遊んでいたのだとか。


そして・・・その後ちっさーがある日戻ってみると・・・ちっさーの部屋のドアがない!!!


リ ・一・リ「あんたが部屋で遊んだりするから、ドア取っちゃったわよ!!とか言われて(笑)」


豪快すぎるぜ、千聖ペアレンツ(笑)
それから、何とか関係を回復?して、ドアをもとに戻してくれたらしいのですが・・・
どうやらドアを取る時にノブが壊れてしまったらしく・・・ノブの部分(丸いところ)が穴が開いた感じになっていたのだとか(笑)
そして、ちっさーがワンピースを部屋で読んでいる時に・・・


リ ・一・リ「なんか視線を感じるなぁ・・・と思ったら、その穴からママが覗いてたんですよ!!(笑)」


いくら親子でもプライバシーも何もあったものじゃない(笑)
でも、そんな距離の近さ?が岡井家の仲の良さの秘訣でもあり、あの空気感の根幹にあるのだろうなぁ・・・きっと。

  • 柿の種


ライブの途中、That‘s the POWERの前にちょっとした寸劇っぽいところがあるのですが(℃-ute全員が学ランを着て)
その冒頭でちっさーがパンに関する話をしながら登場するんですけれど、新潟だけに・・・「柿の種」を持って登場したちっさー
そして、それをおもむろに・・・


从・ゥ・从「おい!ナカジマ!食べるか?!」


ノソ*^o゚)「!!」


柿の種をガーっと!!!!がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


と会場大盛り上がり(笑)
結局後で食べようということになりましたが・・・ゃ、ナイスですな(笑)

  • それ以外


他にも色々と少しずつ綴っていきたいと思うのですが・・・なっきぃが本当に可愛いです。いや、皆可愛いんですけどね。
2つのセットリストで2つの違うソロ曲があるわけですけれど、晴れのプラチナ通りも、君の戦法も・・・どちらもよい!!
という感じの・・・可愛さっていうのは以前からよく分かる部分でもあったんですけれど、
何となく思うのは、ここ最近の彼女は凄く自信をつけたというか、自分自身の魅せ方を凄く研究している気がするなぁ・・・ということであったりします。


Kiss me 愛してるの曲で、顎に手をつける振り付けがあるんですけれど、そのシーンのなっきぃの表情が最高に好きです。
全然悪い意味ではなく、彼女自身の持つ魅力、色気というかセクシーさという部分であったり、
そういう部分を自分自身で更に昇華して表現しようとしているなぁ・・・という気がしています。
以前はその部分を彼女自身どう感じていたのかは分からないんですけれど、少しずつ彼女・・・そして、なっきぃ以外のメンバーの意識にも変化が訪れている気がする今日この頃。