℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(4月22日分)


从・ゥ・从「昨日ハローチャンネル4という雑誌が発売になりました!私は今回清水佐紀ちゃんと一緒にパティシエ体験をして、それが載っているんですけど。
ずっとパティシエやってみたいって言っていたので、凄く楽しみで・・・
また終わった後にお家で作ってみたりしたんですけれど、レパートリーが増えて・・・♪」


舞美ちゃんお菓子作り大好きですもんね〜♪
またそういう話がブログなどで紹介される日があるかもしれないですね。

  • メッセージ


「正直で誠実で清い心を持つ舞美ちゃんこんばんは!ある日℃-ute中島早貴ちゃんのブログを見ていると、
中島さんの私服のジャケットの画像が上がっていまして、背中の右肩よりに500円玉より大きいぐらいの油染みが3つついていました。。
この油染み、中島さんは“舞美ちゃんの仕業だ!”と書いていましたけど、本当に舞美ちゃんが小龍包の肉汁を飛ばしちゃったんですか?」


从・ゥ・从「おぉ・・これはですねぇ・・・多分私の仕業ですねぇ。
移動中のタクシーで皆で頂いた小龍包を食べていたんですよ・・・かぶりついた瞬間に肉汁がピューって飛んで・・・
最初私になっきぃのジャケットに飛んでいることに気づかずに、私のバッグの中とか袖の中もべっとべとになっちゃってて。。。
で、次の目的地に着いたときになっきぃが気づいて・・・右肩っていったら・・・私が右側に座っていたし・・・後々気づきました。。
なっきぃごめんなさい・・・本当に。。。」


食べ物で洋服を汚しちゃう話?というのは、以前ベリーズ方で聞いたことが・・(ももちがみやびちゃんに・・とか)あった気がしますが、
℃-uteでも・・・まぁ、やっぱりありますよね(笑)
なっきぃにしたら災難でしたが・・・どんまいみぃ^^;


「初めて送らせてもらいました。毎回新曲や音楽が流れるのを楽しみにしています。
5月5日のコンサートに行かせてもらうのを楽しみにしています」


从*・ゥ・从「ありがとうございます!!14歳の子・・・14歳というと中2ぐらいですよね・・ありがとうございます!!
いつも聞いてもらっていて、5月5日の新潟のコンサートにも来てもらえるということで・・・嬉しいですね♪
初めてだとしたら、何回も来たいと思ってもらえるようなコンサートにしたいと思うので・・・宜しくお願いします!!」


という14歳の方からのお便りだったのですけれど、舞美ちゃん本当に嬉しそうですよねぇ・・・
初めてライブに来てくれる方というのは彼女自身そういう気持ちでたのばっているから本当に嬉しくて嬉しいんでしょうね。
今回の新潟でもこの方だけに限らず、他にも多くの初めての方々が足を運んでくださるといいですよね。


舞美ちゃんこんばんは!らんのお稽古はどうですか?よかったら近況を教えてください。
さて、今月のテーマですが・・・犬を飼い始めました!!ついに我が家にワンちゃんが来ました!
名前はもちろん舞美ちゃん千奈美ちゃんがつけてくれた“クレア”君です♪名前をつけてくださりありがとうございました!」


从・ゥ・从「可愛い〜♪私本当にヨークシャーテリアパピヨンも・・・最初に飼いたいと思ったのがパピヨンだったんですよ♪
覚えてます・・・ほとんど千奈美に決めてもらっちゃいましたけど(笑)
大切に育ててあげてください♪」


おぉ〜!先日のちなちなとのラジオの時にあったお便りで、「犬の名前」を決めてくださいというリクエストがあったのですが、
その後日談ですね!こういう報告があるのもまた嬉しいのだろうな〜♪
そして、犬の事について話す時の舞美ちゃんが凄く嬉しそうで、舞美ちゃんの愛犬たちへの愛情、想いの端々も感じ取ることができますね。
いいなぁ〜♪


「気分転換で髪を茶色にしてみました。舞美ちゃんも色々な髪型にしてきたと思いますが、どんな髪型にチャレンジしてみたいとかありますか?
個人的にはショートカット似合っていると思います♪あとは、ツインテールも見てみたい!うふふ(笑)」


从・ゥ・从「(笑)色々な雑誌で見たり、写真撮影とかでメイクさんと話すこともあるし・・・。
でも、私はツインテールとかは普段全然しないんですよ。顔的に似合う子と似合わない子がいて、私は多分似合わない方なんですよ。。
だから、結構ナチュラルにおろしてる・・あとはポニーテールとか。
してみたい髪型は・・・してみたくても似合わないからしょうがないんでしょうけれど、お団子とか似合う人は凄い可愛いなって思います♪
髪を染めると柔らかい雰囲気になると思うんですけど、でも一回染めると生え際のディタッチが大変だと聞くので。。
最近千聖?が凄くて、髪を染めただけじゃなくて最近一段と女の子らしくなってキュートなので♪」


黒髪っていうものにこだわりがある子、仕事上の問題も含めて色々あるのでしょうけれど、
確かに染めることは髪を傷めますからねぇ・・・それ考えるとせっかくの美しい髪を・・というのはいらぬ心配とはいえ思う部分はありますよね。
どうなんでしょうねぇ・・・仕事上の問題もあるでしょうから、そこまではできないのかもしれないですけど、一度企画で色々と・・・とか?


「今日のテーマは“最近迷った末に決断したこと”。うーん・・沢山あるなぁ・・・
ついさっきの話で言うと、炊き込みご飯を食べるか我慢するかで悩み、結果我慢しました!
食べたいものを我慢する・・・うん、ちょっと成長しました、私。
他にもメンバーの萩原舞ちゃんの卒業祝いを、紺色に赤の入ったポーチにするか、赤に紺色の入ったポーチにするかしばらく悩みました。
同じデザインで2種類あって、しかも両方とも可愛かったから選ぶのが難しかったです。
結局紺色に赤の入ったポーチにしましたけどね♪
えっと、それからよくある決断。電車に乗って寝てしまって目が覚めた時、そこが降りなきゃいけない駅の手前の駅なのか、
それとももう通り越してしまったのか?確認しようとして座ったまま駅名のプレートを探すけど見つからない!
そんな時、停車時間の一瞬で降りるか降りないかのすさまじい葛藤が頭の中を巡ります。
結果、いつも迷っている間に電車が発車してしまうんですけどね。。。人は日々色々な決断を迫られるんですね」


決断、大きな事から小さなことまで色々ありますよね。
優柔不断でチャンスを逃してしまうということは自分は結構ある気がするのですが、舞美ちゃんは・・・それでもいざという時はしっかりと決断できる人だと思いますよ。