フローラ&福島牝馬


朝から成田へ行ってとりあえず事なきを得ました。
あれで失敗してたら洒落にならないだけに良かったなり。
休憩して午後もたのばっていきましょう。ただ、午後は講習がメインなので・・・眠気との戦いになりそうです(泣)


さて、どうやらWIN5JRAダイレクト?の投入によって携帯のアプリもリニューアルされたみたいですね。
WIN5、ためしに早速明日は少し買ってみる予定です。
その前に今日ですな。


今日は東京開幕週、いよいよ関東に競馬が戻ってきました。
戻ってきたからには盛り上げていきたいものです。
フローラステークス、そして福島の代わりに新潟で行われる福島牝馬ステークスですね。




フローラステークス(G2)


東京2000で行われるこのレース。明日の皐月賞に向けての色々チェックにも使えそうですね。


◎バウンシーチューン
〇ピュアブリーゼ
マイネイサベル
☆セレブリティ
ダンスファンタジア
☆アドマイヤセプター


ダンスとセプターは押さえまで。
バウンシーは未勝利をずっと戦ってきて、ようやく未勝利を抜けたばかりの馬ですが人気もあまりないですが、東京向きの脚があるのは間違いなし。
ただ、東京2000は内枠、しかも開幕週で先行有利なので・・・というのはあるんですけれどね。
ただ、ハナを主張するタイプはいない感じなので・・・多分内枠のセレブリティが先行するかも、或いはサトノフローラ辺りかな。
という感じで、道悪が得意そうなピュアブリーゼ、大崩れしないイメージのマイネイサベルへ。


福島牝馬ステークス(G3)


新潟で行われるということで、大分違う感じですよね。


イタリアンレッド
〇スマートシルエット
レインボーダリア


こんな感じで。
荒れるレースは競馬場が替わっても荒れる・・・ような気がします。


・オーストラリアT(京都・オープン特別)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎俺のサンダルフォン


人気がそこまで落ちていないのが残念ですが、1200、スプリント王といえばこの馬のサクラバクシンオーを父に持つこの馬。
ということで、今回はサンダルフォンからのサクラ流し。
エーシンホワイティ、オリオンスターズ、スプリングソング、エーシンダックマン、メイビリーブへと。


明日へ向けての資金を増やす・・・以上のものが欲しいですな。
家をリフォームしたい!(切実