一人一人が


力を合わせれば大きな力になる。
誰かがやってくれるだろうではなくて、自分からやる。そういう人はこの一週間の間に凄く増えたのではないかなと思います。


後は、自分が好きな人、尊敬する人、大切な人が与えてくれる力というのも勿論あると思うのですが、
そういう人達の言葉だからこそ響くということはやっぱりあるのだろうなと思います。


彼女たちの心のこもった言葉を感じて、もっと頑張ろう!負けるものか!って、そんな風に思う人はきっととても多いはず。
そんな自分もその一人です。


こんな大変な時にと言うけれど、誰かだけが大変なのではない。
沢山の人が何かに苦しんだり、壁にぶつかったりしている状況なのだから。
そんな自分こそ、こんな大変な時に温かい言葉、気持ちをありがとうとお伝えしたいです。


誰かが誰かに、自分から誰かに、そしてそれは誰かから自分に。


情けは人の為ならず。
全部自分に返ってくるもの。きっとね。


また笑顔で再会できるよう、みんなで頑張りましょう!!自分も頑張るよ!!