今日の予想・弥生賞


昨日はチューリップ賞3連単ズバっと的中。
まぁ・・・買い目増やしすぎましたので、反省(笑)
今日は3歳牡馬の皐月賞トライアル、弥生賞ですな。




◎◎◎ターゲットマシン
◎◎デボネア
サダムパテック
▲プレイ
ショウナンマイティ


このような感じで。
正直牡馬クラシックは玉石混合というか・・・どれも突き抜けた馬がいないというのが今の印象。
おそらくちょっとした展開のあれこれで簡単に順位が入れ替わるぐらいのレベル差しかないと感じています。


そんな中、皐月賞の切符がかかった一戦であることも考えると、賞金的に出走ほぼ確実なメンバーは軽視していきたいと考えます。押さえまで。
本命は父ディープも駆け抜けたこの舞台に駒を進めてきたターゲットマシン。
父と同じく無敗の三冠馬・・・とまでは夢見過ぎかもしれませんが・・・夢も見たいよね。
相手は調子良さそうなサダムパテックなどを選択しましたが、個人的な注目は松岡ジョッキーのプレイ。
まだ開幕2週目ですし、先行してある程度突き放して逃げるなどすれば粘りこみ・・・あるんじゃないかな。
好走実績多いのに人気がないデボネアなどもチェック。あとは、一発があるとすればショウナンマイティの末脚か。中山対応力が未知ですが。


ターゲット、狙い撃つんだターゲット!