FIVE STARS(2月22日分)


舞ちゃんがゲストでお届けされたFIVE STARS


オープニングテーマ「ストロベリー」


ノソ*^o゚)「この時期いちごのスイーツが美味しくなってきてます!」


(o・v・)「いちごは・・・(笑)」


いちごの話をする前に、なっきぃの「いちご」のイントネーションの話になってましたねぇ。
どうやらなっきぃのお母さんと同じイントネーションらしいですが・・・でも、イントネーションが少し違っていても、逆に可愛いんじゃないかな?


(o・v・)「いちご狩りに家族で行ったの!一回ファンクラブツアーでファンの皆さんと一緒にやったじゃん?」


ノソ*^o゚)「うん!」


(o・v・)「その時は結構食べれた方だったのだけれど、家族で行った時はあんまりで。。。
食べたんだけれど、ママの方が食べちゃったから・・・舞的にね・・・」


ノソ*^o゚)「早貴は・・・いちご狩りの所におせんべいみたいなやつが一緒に置いてあるの!
油で揚げたおせんべいなんだけれど、それがめちゃくちゃ美味しくて!いちごとは関係ないんだけど・・」


(o・v・)「それ先に言おうか(笑)」


舞ちゃんはママとバトルしてたのか・・・って、バスツアーでちっさーとバトルしてた事を思い出しますね(笑)
そして、某MVPの活躍っぷりも・・・(笑)


  • メッセージ


なっきぃちっさーはお芝居の仕事もありますけども・・・なっきぃちっさーに限らず、
お芝居をする機会が多いと思うんですが、こういう事をしている、こういう努力をしているんですということがあれば教えてください」


ノソ*^o゚)「ある?でも、その時その時で貰った役?が例えば凄くか弱い子だったら・・・行動とかはちょっと研究したりするけど。
でも、私役を研究していると・・・役の方が乗ってきちゃうの!
だから10月に悪魔のつぶやきというのをやった時に、いかつい子をやったんですよ(笑)
口調も投げつけるような感じだったので、その時は性格もそういう感じになっちゃってたかなと思う」


(o・v・)「舞は、リーダーみたいな役だったけれど、以前はなっきぃみたいな役だったじゃん?
でも、舞って基本演技苦手なんだ。。。泣いてくださいって言われてもさ・・・
後滑舌もさ・・・・・。。。。。」


ノソ*^o゚)「意識しすぎると感情がつながらなかったりするから。。。難しいですよね。。。」


役に入りきるために普段の生活もそのような環境にする、とかそういう話は聞いたことありますけれども、
なっきぃもそういうタイプなのでしょうね。
逆に舞ちゃんは自分を捨てきれていないと話していましたけれど・・・自分らしさを全て捨てる必要はないと思うんですよね。
舞ちゃんらしい・・・でいいんじゃないかなぁ・・・って演技したこともない自分が何をという話なのですが(汗


「突然ですが、皆さんにとって、これが美味しく食べれたら、美味しく飲めたら大人だなぁ・・・と思う食べ物や飲み物はなんですか?
自分が子供のころに思ったのは抹茶です」


(o・v・)「舞は、コーヒーのブラック!」


ノソ*^o゚)「わかる!」


(o・v・)「コーヒーです!って渡されるコーヒーって飲めない。。。」


ノソ*^o゚)「かといって、めっちゃ砂糖とか入れて甘くしたやつでも飲めないんだ。。。」


(o・v・)「あぁ〜・・・ちょっと面倒な感じね」


面倒な感じって(笑)舞ちゃん語録やなぁ(笑)
コーヒーのブラック飲めないっていうのは多いですよね。特に女の子に多いのかも。
愛理ちゃんは飲めるらしいですが・・・おぉっ!!
二人とも「紅茶派」らしいですが、そんな二人が朝からコーヒーを飲んで仕事に行く・・・ような日も来るのかなぁ・・・


数あるカードの中から一枚を引いて、書いてあるお題について語るコーナーですが・・・


ノソ*^o゚)「萩さん!!お題あらかじめ見て、これだ!って決めないでよー!?(笑)」


(;・v・)「違うよ(笑)何があったっけ?って思ったの!!そのさ・・・聞いてる皆さん、舞がめっちゃずるがしこい女みたいに思われるじゃん・。。。
マジさ、これ以上好感度下げるのやめてもらっていいっすか?(笑)」


まいまい面白いよまいまい(笑)


「ちっちゃい話」


(o・v・)「あるよ、そりゃ!基本・・ライブとかでお客さんが見に来てくれて・・・差し入れとかくれるじゃん?
ケーキを貰ったとします。プチケーキみたいなのを貰った時に、色々な種類を貰うから、皆違うのをあげるじゃん?」


ノソ*^o゚)「そうね。皆で違うのをとって食べ合いっこするんだよね」


(o・v・)「で、そういうのって結構小さいから・・・矢島舞美さんがね、よく・・・
一口頂戴って言って・・・それが半分なの(笑)」


ノソ*^o゚)「そう、一口が大きいんですよ(笑)」


(o・v・)「だから、それがわかってきたから・・・(笑)結果半分以上じゃん?その時に“うわぁ・・・”って思う自分はちっちゃいなぁ・・って思う」


舞美ちゃんは一口が大きい・・・飲み物もそうらしい(笑)


(o・v・)「でも、そこまで心が広くなったら絶対人生広がると思うから!だから舞頑張る!(笑)」


ノソ*^o゚)「頑張れぇ!辛いと思うよ?その道?(笑)」


まいまいさん・・・(笑)
そして、舞美ちゃん・・・どうする?(笑)


「こう見えても私〇〇なんです」


(o・v・)「なっきぃの全て知らない?知ってる気がする・・・」


ノソ*^o゚)「こう見えて結構メール返すの早いです」


(o・v・)「最近なっきぃとメールするの多いじゃん?しかもくだらない話が多いじゃん?(笑)この曲なんだっけ?とか(笑)
ここが萩原残念なところで・・・返事とか来ないと心配なタイプなの。何かあったのかな?って」


ノソ*^o゚)「うん。でも舞ちゃんも時々返事ない・・・途切れないよなってところで途切れちゃったり・・・(笑)」


(o・v・)「そして、一日遅れて返すよね(笑)」


ノソ*^o゚)「(笑)遅れてごめんって一言もなくね(笑)普通そっからでしょ?って(笑)」


何だかかなりぶっちゃけてますが・・・楽しいですね(笑)
二人の近しい距離感が伝わってくるよねぇ。