℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(1月21日分)


从・ゥ・从「ここで皆さんに報告があるんですが、私昨年“らん”という舞台に出させて頂いたんですが、その再演が決定しました!!
℃-uteから私一人で出させて頂いて、主演を務めさせていただいた舞台なんですが、今回は前進座劇場というところで。
今から凄い・・・気合は入っているんですけれど、ドキドキしているので頑張りたいと思います!」


春は℃-uteスマイレージの合同コンサート、そして℃-uteライブ、らんの舞台とギュっと詰まったスケジュールですが、
そのすべてに全力投球で挑んで、また大きく成長するのだろうなぁ・・・と思います。
体調にだけは気を付けて、思い切り全力でたのばって欲しいですね。
それをできる限り見に行きながら、応援していきたいです。

  • メッセージ


「ところで舞美ちゃんは今年の初○○ってありますか?僕はよく部屋の中に置いたものを見つけられなくなってしまうのですが・・
今年は早速車のカギを失くしてしまいました。。。」


从・ゥ・从「でも、予備のカギ買うのにもお金かかりますし、頑張って見つけてみて・・・なかったら買いましょう♪
私は、初○○って・・・あっ私の部屋にテレビが来ました!私アナログなんです・・ってずっと言ってたじゃないですか、年末・・今年初じゃないですけど(笑)
テレビが届いて、テレビの予約者?購入者がいっぱいで届くのが遅れたんですけれど、年明けには届いて、部屋も新しい、新鮮な感じでスタートしました♪
だから私も今年からは自分の部屋を使うようになりました。
テレビが母の部屋にしかなかったので、母の部屋で寝ていたんですけれど・・・今年からは私の部屋を使って寝るようになりました!」


整理整頓って得意不得意わかれますよねぇ・・・自分も不得意かも(汗
そして、地デジですけれどついに舞美ちゃんの部屋にテレビが!!
今までお母さんの部屋で寝ている理由がよくわからなかったんですが、今回ようやく理由がわかりました(笑)
普段録りためておいたドラマとかを見るためにテレビが必要で・・・っていう理由だったんですね。


「この前のラジオで“今年こそ愛理ちゃんとデートしたい!”という新潟市のリスナーの方の空想メールを読んでいましたね。
舞美さんは“わざわざ私の番組に・・・愛理とデートに行ければいいですねぇ”と言っていましたが、安心してください。
僕を始め、この番組のリスナーの大部分が舞美さんとデートすることが夢だと思います。
ですが、残念ながらそれは叶わぬ夢。でもでも、せめてこの番組の時間だけでもリスナーの妄想も叶えてもらいたい!
これからレッツトライのコーナーで“舞美さんに言ってもらいたい言葉”も募集してほしいです。
今回言って欲しい言葉は“ねぇねぇ、期末試験終わったら、一緒に映画に見に行かない?”(恋人に言う感じで)
舞美さんは女優の道を志望しているみたいですし、きっといい練習の場になると思います!是非検討をお願いいたします!」


从・ゥ・从「どうですか、これ?(笑)まぁ、でもせっかくリスナーのみなさんが言っているので、そういうコーナー受け付けたいと思います!
これからレッツトライのコーナーでやりますけれど、今日はこれを・・・・」


从*・ゥ・从「ねぇねぇ、期末試験終わったら・・一緒に映画見に行かない?」


か、可愛い・・・(照)
更にそのあとに・・・


从*>ゥ<从「ウィーーーー・・・・(笑)もう、わかんないです・・・(照)」


まいみぃ可愛いよまいみぃ(笑)
この「言ってほしーの」系統のコーナーはほかのラジオでもあったりしますけれども・・・いいと思います(笑)


「初めてメールします。僕は小6で舞美ちゃんを応援しています。
質問です、舞美ちゃんの一番の宝物ってなんですか?僕はある雑誌で当たった舞美ちゃんのサインと僕の名前とメッセージが入ったポラです!」


从*・ゥ・从「小6!ありがとうございます!嬉しいですね♪小6で応援していただいていて・・・すごく嬉しいです。
どうなんですかね、学校でも℃-uteの話とかしてくれてたら・・・嬉しいなって思います♪
でも、どんどん幅広く応援してもらえるように頑張って行きたいと思います!ありがとうございます!」


小6の子に応援してもらえているっていう事のみならず、舞美ちゃんが言うように幅広く・・・っていうのは凄く嬉しいことですよね。
学生の子とかが初めて℃-uteハロプロのライブを見に行ったっていう話をしていたりする様子とかを最近でも色々なところで見かけたりして、
そういうのがたまらなく嬉しかったりします。きっと彼女たちはもっともっと嬉しいだろうなぁ・・・
でも、舞美ちゃん・・・宝物に関する質問に答え忘れちゃってますね(笑)あまりにも嬉しくて忘れてしまったんだろうな(笑)どんまいみぃ(笑)


「兄が1歳7か月になる甥っ子を連れて実家に帰ってきました。前会ったときよりももっとしゃべるようになっていました。
絵本を渡してきて一緒に見ていると、質問してくれるのですが、それを教えてあげるのです。
あとは甥っ子が悪いことをすると兄が怒るのですが、その時に姿勢を低くして甥っ子が隠れるのですが、その姿がとても可愛らしくて癒されました♪
まいみぃ〜は最近癒された出来事はありますか?」


从・ゥ・从「可愛いですねぇ〜♪私も同じようなことがありました、従兄弟が・・・喋れるようになって間もないころに、“これ何?”って聞いてくるんですよ。
それを繰り返して・・・逆に私が“これ何?”って聞くと“ポーチ”って答えてくれたりして♪
この前お正月にお家に来ましたけど、可愛かったですよ♪“舞ちゃん、舞ちゃん”って♪
これからも成長を見届けて行きたいと思います!・・・何目線だろう?(笑)」


いいですよねぇ〜♪小さな子って本当に見ていて癒されます。
ご両親にとっては色々子育ての部分で大変なことが沢山あるっていうのはあるのでしょうけれども(笑)
自分の家の近くに住む叔父夫婦のお孫さんたちがいるのですけれど、オーストラリア人と日本人の間に生まれた男女なので・・・
それがねぇ・・・もうめちゃくちゃ可愛くて(笑)
いや・・・見届けて行きたいと思います(笑)


「お正月のHello!Projectのコンサートツアーも明日明後日の神戸での公演で終わってしまいます。
思えば大発表ばかりのハロコンでした。モーニング娘。9期メンバーの発表、そして高橋愛さんの卒業発表など、ビックリされた方も沢山いらっしゃったかと思います。
私自身もとってもビックリしました。
高橋さんは秋のツアーをもって卒業されるそうなので、それまでは残された時間を大切に色々なことを吸収していきたいと思います。
ハロコンのいいところは、久しぶりにグループやソロで活動している仲間が集まることで、お互いいい刺激を受けること。
今回もそれぞれの素晴らしいところを沢山発見できたと思います。
自分ももっともっと頑張りたいなと思いました!だから明日明後日の公演も自分の力を出し切って皆さんに幸せいっぱいになって貰えるように、自分自身も楽しみたいと思います」


お互いに良い刺激を受けるっていうのは正にその通りなのだろうなって思います。
そういう雰囲気も凄く伝わってくるんですよね。いい意味でお互いを意識して高めあっている姿。
家族のようでもあり、友人のようでもあり、ライバルでもあり・・・一言では言い表せないぐらいに深くて、そして何だか温かい、そんなグループではないかなって思います。