海外展開


http://www.helloproject.com/news/1101121400_hello.html


英語&フランス語版ハロプロブログ『UP-FRONT LINK』がオープン! 2011/01/12更新

ハロプロに関するあらゆる情報を、それぞれ英語とフランス語で発信するオフィシャルブログ
『UP-FRONT LINK』がオープン!


英語:http://uflink-en.blogspot.com/
フランス語:http://uflink-fr.blogspot.com/


いきなりだったんですけれど、ハロプロ関連のニュースを取り扱うブログの「英語版」「フランス語版」がそれぞれ出来た模様。
英語ならと思い少し見てみましたが、書き手の人らしき自己紹介もあったものの・・・一体誰なんだろうこの人?(笑)
なんて疑問は湧くものの・・・海外展開かぁ・・・


ここ数年の間で、アジアでのライブや先日の娘。のフランスライブ(フランス語サイトもこの影響でしょうね)などもありましたけれど、いよいよということなんでしょうか?
最近のYou Tubeで次々と個人、グループの専門チャンネルが開設されているのもこの新しい戦略の一環なのかもしれませんね。
ちっさーの踊ってみたシリーズのコメントなども海外の方と思わしき人のものが凄く多いですし、潜在需要は日本よりは上なのかもしれませんよね、
色々な動きがありそうな今年のHello!Projectですけれど、この辺りの動きにも注目していきたいところです。
今の勢いとか流れとかブーム的なものを永続的なもの、確固たるものにしていくような何かが出来るようになるといいなと思いながらね。


欧州だと流石にだいぶハードル高いですけれど、東南アジアとかぐらいだったら・・・ライブとかあったら行ってみたいなぁとはずぅっと前から思ってます。
℃-ute、やらないかな?