℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(12月31日分)


2010年、本当にラストの31日に放送された℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜


从・ゥ・从「明後日1月2日からHello!Projectのコンサートが東京中野サンプラザから始まります!
リハーサルからやってきましたが、Hello!Projectのメンバーみなが集まると、いつもの単独とは違う良さが出てくるので。
後12月27日にはハロー!チャンネル3という雑誌が発売されていまして、そちらでは私カンフー、そしてそば打ちに挑戦しているので・・・。
晦日は叔父さんが手打ちでおそばを打ってくれてそれを食べているんですけれど・・・今年も楽しみです♪毎年毎年腕があがっていくのがわかるんですよ♪」


新春はHello!Projectのライブで幕開け。
自分も今年も幸運にもこのライブを見て幕開けを飾ることができました。本当に感謝ですね。
手打ちそばはいいですよね〜♪自分の家でも叔父さんが打ってくれたそばを食べるのが恒例になっています♪舞美ちゃんと一緒だ〜♪

  • メッセージ


「最近僕は3月の卒業に向けて卒業論文を書いています。研究内容を100ページぐらいの冊子にまとめて、1月の末までにまとめなくてはいけないのですが、
今まで本を書いたことがないので、わかりやすい表現ができず、毎日パソコンに向かって格闘しています。。
どうやら自分は文章を書くのが苦手みたいで、2010年にはブログを始めてみたのですが、何ヶ月もほうったらかし状態ですし。。。
舞美さんのブログを見ていると、毎日内容が面白くて文章も綺麗なので、舞美さんは文章を書くのが得意なのかなと思うんです。
そこで、舞美さんに質問なのですが舞美さんがブログを書くコツや続けるコツなどを教えてください」


从・ゥ・从「ありがとうございます、そんな(笑)私は文章を書くのは好きみたいですね。
ブログとかセレンド両方やってみて気づいたのは、私長文になっちゃう・・・感じなんですよね。短くまとめることはできないみたいで(笑)
でも・・・昔から、小学生のころの作文とかも結構書くの好きでした。いつも友達とどっちが長く書くか!みたいに争ってたりしたんですけど・・
文章を書くのは好きなんですけど・・・工夫していることは改行を結構増やしたりしています。
メールだとあまり気にせずにやっているんですけど、ブログは読みやすいように改行使ったほうがいいのかなと思って・・・でも、そんな風に思ってもらえて嬉しいです♪」


長ければいいということでもないとは思うんですけれど、舞美ちゃんの書く文章はすごく気持ちや情景が伝わってくるんですよね。
それは要するに得意だっていうことになるのかなとも思うんですけれど、
舞美ちゃん自身のまっすぐな性格が文章にも表れているんじゃないかなって思います。
書く文章にもその人の人となりって表れますよね。


「2010年はブログやラジオなどでもたくさんの映画や舞台を見たと話していましたが、
まいみぃ〜が2010年はこれ!というのを教えてくれれば、絶対にチェックしますのでぜひお願いします!
ちなみに僕の2010年はやっぱり“らん”です。ストーリーは切ないし、いろいろと考えさせられることがありました」


从・ゥ・从「ありがとうございます!2010年一番心に残っているのは・・・うーん・・・いっぱい見たからなぁ・・・
2010年ではないんですけれど、“魔法にかけられて”っていう映画がすごくいいっていう話をしたかと思うんですけれど、
それをこの前テレビでやっているのを見て、再びあのときの感動が蘇ってきて、やっぱりいいなって思いました♪
だから、DVDを借りても見てほしいなって思うぐらい、心温まるお話でした♪
らんも、私が主演させていただいた舞台なんですけど・・・そう言って頂けると嬉しいです!」


映画で見て、またテレビやDVDで見て感動が蘇るっていうのはありますよね。
ライブDVDとかにしたってそうですもんね。
今年のブラック・エンジェルズも楽しみですねぇ〜♪


「私は大学4年生なのですが、今年だけ友達とルームシェアをして住んでいます。
今まで喧嘩もしたことなかったのですが、住んでみて初めて喧嘩をして、お互いまったく話さない時期があったり、今まで知らなかった一面を知れたり、
一緒に泣いたり笑ったり、怒ったり・・よりその友達と絆を深めることができた気がする一年でした」


从・ゥ・从「いいですね♪ルームシェア・・・すごい仲のよい友達でも一緒に住むと仲が悪くなったりするとか聞くじゃないですか、
だけど逆に絆を深められて・・・よかったですよね、本当に♪
私がもしルームシェアしたら・・いろいろ相手をイライラさせると思います(笑)
家では・・・あまり家事とか・・料理ワンパターンだし(笑)洗濯物とかもあんまりあれですし・・・大変だと思います、相手が(笑)
でも、すごい楽しそうだなぁっていうのはあるんですけどね♪
℃-uteみなでも何人かで泊まったりとかはあって・・・すごい楽しいんですけど、それも一日だから・・・でも、いつか期間決めて?友達とかとやってみたいなぁと思いますね」


確かに普段遊びに行くのと、一緒に暮らすっていうのは全然違うものですよね。
でも、相手のことをより知ることができて最終的にもっと仲良くなれたっていうのは本当に素敵ですね。
舞美ちゃんは、相手のことをって・・・それはちゃんと相手もわかってくれる・・・んじゃないかなぁ。
自分なら・・・いや、そういう話ではないですね(笑)
もしかしたら、お料理とか洗濯物とか・・・そういうのをより自然に身につけるために一度そういう機会があるといいのかもしれないですよね。


「ブラック・エンジェルズへの出演おめでとうございます!この漫画は自分が少年ジャンプを読むきっかけになった思い入れのある漫画です。
これとある小説の主人公に誘発されて、自分で服を買うようになってから今の今まで黒い服しか身に着けなかったり、服以外の家具なども黒ばかり、それに舞美さんが出るなんて嬉しさ100倍です!」


从・ゥ・从「私もブラック・エンジェルズで麗羅という役をやらせてもらうことになったんですが、それを聞いてから昔の漫画を読んだんですけど・・・
ちょっと色っぽい大人の女で・・服もチャイナドレスにめっちゃスリットが深く入ってて・・太ももにナイフが刺さってて・・・
だから、これはすごいな!と思って・・・私18歳ですが、大人っぽさを出さなきゃいけないので緊張しましたが・・・頑張って出しました!!
25歳に見えるかどうかは・・・確認してもらいたいと思います(笑)」


年齢的な比較だけではないかとは思いますけれど、雰囲気が大切なんじゃないかなぁと思います。
色っぽさって年を重ねての自然なものもありますけれど、もって生まれたものとか・・・いろいろ一口では語れないですもんね。
それにしても楽しみだねぇ〜♪


「わぁ〜!大晦日ですよ!2010年もあとわずか。皆さんの2010年は素敵な一年になりましたか?
私も色々と振り返ってみましたが、とっても充実していたと思います。
色々なことがありました。初めての挑戦もたくさんあって、考え方や取り組み方も今までと違ってきたと思います。
来年は今年よりももっと素敵な年になるといいなぁ・・・
そのためにはもっともっと頑張らなくちゃいけないですね!きっと頑張れば頑張るだけ皆さんに喜んでもらえると思うから、
来年は今年より一つでも多く幸せをお届けできるように、楽しみながら頑張ります!
今この番組を聴いて下さっている皆さん、来年も℃-ute、そして矢島舞美の応援をよろしくお願いします!
皆さんにとっても2011年がとっても素敵で、幸せがいっぱい溢れますように」


頑張れば頑張った分だけ、一つでも多く幸せを届けることができるように・・・
こんな言葉を届けてもらった日には・・・ねぇ・・・本当に。
自分ももっともっと頑張らなくちゃだ、そう思います。