今日のリザルトと反省


有馬記念は個人的には散々でしたが、結果だけ見れば最後も3歳か!!みたいな感じでしたな。
トゥザグローリーは正直100円すら買ってなかったので、謝るしかない。すまん。。。


JRAのお馬さんたちは一年間本当にお疲れ様でした。騎手の皆さんはまだ大井の重賞などある方もいますしね。
無事是名馬とは言いますが、今年は残念ながら、カノヤザクラレーヴドリアンといった馬が亡くなってしまいました・・・
冥福を祈るとともに・・・レーヴには期待の妹も居ますし、その分もレーヴディソールには大活躍してほしいなと願うばかりです。




ペルーサが絶好のスタートを切る。
ここ最近はゲートに入ると暴れ始めるという状況でしたが、今日はそれがなかった時点でいけるかもと想いました。改善されたかも。
これで次走以降にめどが立ちましたかね。今日の結果も善戦でしたしね。
後は、自分が夢を託したルーラーシップは6着、頑張ったよね。出遅れが少し響いた感じ、エイシンフラッシュも出遅れがなぁ・・・なかなか難しいね。
有馬勝てばすべてよしだったのですが、散々に負けたので・・・どうしようかと思っていたのですが・・・最終があるじゃないか!!!


今回は年末最終日(JRA)ですし、最終レース面白そうなレースが沢山あったので、全部買っていたんですよね。
その結果は・・・


大好きな4リルダヴァルの年内最終戦。勝利を期待していましたが・・・
買い目1,4軸流し、4,8流しで・・・1と8が2,3着という結果・・これはひどい(泣)
リルダヴァルは後方待機で直線勝負でしたが・・・うーむ・・・さすがに秋から走り続けて疲れですかねぇ・・・

  • 小倉最終


勝負賭けてたのは3キョウエイアシュラと4ケイアイデイジーの2頭軸総流しでしたが、キョウエイアシュラ出遅れて、俺オワタ(笑)
でも、俺のサンダルフォンの単複を当然買っていたので・・・そちらでキタ!!
サンダルフォンは本当に上り坂のない京都、小倉は得意ですねぇ・・・来年も頑張ってほしいです!

  • 中山最終


そして迎えた中山最終。
軸は人気どころでしたが、2セイコーライコウと12キングレオポルド。
セイコーは疑うところなかったですが、キングは6ハロンの実績がなかったんですよね。
でも、東スポの「千二対応可能レオポルド」の見出しを見て、更に鞍上がベリーさんだったので問題なしと見て軸にしました(笑)
相手だったんですが・・・8頭に流し。


結局3着にキタのが12番人気ぐらいのヤマニンプロローグで・・・3連複万馬券ズバっと的中毎度アリー!!って感じでした♪
でも、結構こういうときって相手抜けで外すことが多い自分なので・・今回はよく取れたなぁ・・・
プロローグも6ハロンの実績が(0・0・0・7)という酷い成績だったのですが・・・
こちらも東スポの調教コメント「気合乗り上昇気配」という言葉だけを信じて相手に買いました(笑)


今日は東スポデーだな(笑)という感じでした。
一年を振り返るのは30日のハッスノレニツアーが終わってからにしようと想いますが、JRAは結局・・・70Kぐらいマイナスでしたな(苦笑)来年頑張ります(笑)