昨日は色々な話も出来てよかったです。
個人的に話したいことも結構話せましたし、伝えたいことも結構伝えられたかな。
言葉下手なので申し訳ない部分もあるし、酔った勢いで言っていた部分もあるのですが、でも、そういう感じで。
はっちさんが昔の自分に言われていたことなどは、今になってよく分かるよなぁ・・・色々な人を見ていて。そんなことも考えつつ。




戦国時代かどうかはともかくとして、色々なグループが出来たのは確かなんだろうなと思います。
5,6年前とは多分大分違うもんねぇ。
そういう流れがある中で、自分の周りでも色々な所に行く人が増えて。
ただ、ハロプロで知り合った人たちが他のグループなどに移っていくっていう話は今に始まった話でもなくて、結構前からあった話でね。
人によって惹かれるものが違う、人が違う、合う合わないがあるっていうのはあって然るべきのことだと思うし、それは自然の流れでもあるんだろうなと思いつつ。
そして、自分は今のこの場所が好きだし、彼女達が好きだし、彼女達に色々な曲を提供してくれるプロデューサーさんたちを含めてそういう環境も好きだし、ハロプロが好き。


多分、結構他の多くの人とは違う感情というか、接し方というか・・・心情もあるのかもしれないなぁ・・・となんとなく自分でも思っていて。ハロプロに対してね。
それこそ12年前から娘。やオーディションを見て・・・それからずぅっと。気づいたらもう人生の半分に近いっていうぐらいの時間を彼女達を見て過ごしてきている。
彼女達のライブを見て今まで沢山の元気やパワーをもらってきたし、曲を聴いて沢山励まされたし、笑顔を見て沢山癒されたし、本当にかけがえのない沢山のもの。
目に見えるものから目に見えないものまで沢山のものを受け取ってきました。
そういうことを改めて言葉にしたりすることは少ないけれど、自分の中で自然とそういった今までの時間とか出来事とか、そういった様々なことに対する感謝の気持ちなどが深く深く根付いているんだろうなぁ・・・と思います。


それだけが理由でもないと思うし、時間だけの問題でもないとは思うんですけれど、でも自分の周りを見渡してみても。
色々な時期にハロプロ、そのグループのファンになった人が自分の周りにもいますけれど、
自分と同じぐらいの時期から見てきている人たちって・・・自分とその辺の感覚って通じるものがあるんじゃないかなぁ・・・なんてなんとなく思っています。
自分の生活の一部というとおかしいのかもしれませんけれど、それぐらいに自然に自分の中に存在していて・・・それでいてとても特別で大切な存在。


そういう気持ちがあって・・・自分も本当に申し訳ないと思うのだけれど、たまに他の人たちにきつく当たってしまうこともあって。
大分昔にもそういうことで友人たちと喧嘩したりしたこともあったのだけれど、悪気があるわけではないということだけは分かっていただけたら嬉しいです。特に身近な人たちには。
きつくというか・・・本当に他の何かが自分の中に入り込む余地っていうのが・・・ないんですよね。
興味がないといえば本当に興味がなくて。だからそういう言い方になってしまうことがあるのだと思います。
それでも、せっかくだから見てみようと思って薦めてくれた動画を見たりなんかはしていますけれどね。それ以上は・・・ないかな。


自分の中に、ハロプロの中に自分の軸と呼べる存在やグループがあるということも大きいのだとは思います。
それが美貴ちゃんであったり、矢島舞美という人や℃-uteというグループであったり。
向き合い方も人それぞれで・・・応援とかそういうことを考えずに、ただ「自分が楽しいと思うところに行って楽しむ」そういうスタンスもあるんだと思います。
でも、自分にはそういうやり方はできないし・・・それはそれとして、人それぞれなんだっていうことであまり突っ込まないで欲しいなぁ・・・というのが本音です。
自分の時間の使い方は・・・ということをこの間書きましたけれど、自分が見に行くものは自分で決めます。
人に何かを薦めるというのは普通にあること・・・にしても、ちょっとあまりしつこいのも勘弁して欲しいというのが本音です。
親しい仲だと思うからこそ言っておきたいこと。


まぁ・・・そういう話もありつつなんですけれど・・・やっぱり人それぞれの自由だと言っても、今まで同じ彼女達を見て、
ライブなどで隣の席で一緒に応援していた大切な仲間、友人が他の場所に移っていくというのは凄く寂しいものです。
だからこそ、自分として言いたかったことは結構言ったつもり。
自分ばかりが言ってしまって申し訳ないとも思ったけれど、でも彼はやっぱり自分が思っていた通りの人で、色々なことも感じていたり、彼自身だって何かしらの葛藤のようなものだって抱えいたんだっていうことも伝えてくれて。


他のグループ、ハロプロから離れていった人たちにいいイメージがあまりない・・・っていうのも大きいんですけれどね・・・
これは自分だけなのか分からないですけれど、離れる理由を、「もっと好きで、応援したいと思う人が出来たから」っていう理由なら凄くいいんじゃないかなって個人的には思うんですけれど、
今まで好きで応援していたメンバーが「何か変わってしまった・・・」とか、相手側に理由を押し付けるような人たちが結構多くてね。
少し形は違うけれど、美貴ちゃんが娘。を抜けてしばらくした後に某友人とやり合った・・・といっても殴り合いとかじゃなくて、ネット上でのコメントのやり取り程度だったけれど、そういうこともあって。
自分も色々考えたこともあったし、悩んだことも沢山あったからそういうことも分かるのだけれど、でもそれを相手のせいにしちゃいけない。
裏切られたとかいう言葉が出てくることは今でも自分には信じられないし、相手のせいで自分が苦しいとか、こんなに悩んでるとか、そんな自分勝手な想いみたいなものを押し付けるのって自分は違うと思ってる。
誰を好きになってもいいと思うし、誰を応援したいと思ってもいいと思う。でも、自分の気持ちには自分で責任を持とうよ。
これは自分自身にも言い聞かせたい、忘れたくない言葉なのだけれど。


人と人として・・・という風に考えているからというのも大きいのかもしれないですね。
今までの感謝とかそういうものをすっかり忘れてしまって、平気でその人たちを否定するような言葉を発したり、
・・・そんな人間には自分はなりたくないのです。
そういう人たちを見て散々イヤな想いをしているから余計に。なおさらに。


考え方っていう部分では色々な物を見聞きしたりして、出来る限り色々なことを吸収していきたいと思うし、
そういう柔軟性は持ち続けていたいなとも思うんですけれど。より良い、もっと自分自身をブラッシュアップさせるためというか、そういう感じでね。


これからも自分は自分の道を行く。


One Way=My Way