JC


JCとは、じょしちゅー・・・ではなく(笑)
ジャパンカップですね。今年の日本馬は本当に素晴らしいメンバーが揃いましたね。近年稀に見る。
皐月賞馬、ダービーホース、グランプリホース、天皇賞馬(春秋)・・・本当に楽しみです。
これだけのメンバーが揃っているからこそ、ペルーサも気になるんですけれどスタートなども五分で出てもらって・・ガチンコで勝負してもらいたいなぁ・・・それが出来たらいいなと思ってます。


そんな中ですが、自分の予想は・・・




◎◎◎◎◎◎◎◎ブエナビスタ


◎が多いですが(笑)
まぁ・・・そういう感じですかね。
ただ、ちょっと人気は被りすぎかなぁ・・・とは思います。強いのは知っているんですけれど、相手も強い。
国内という話でいえば、今までのレースの中で一番相手が強い、揃っているレースだと思います。
末脚の堅実さ、強烈さには疑う余地はありませんが、他の馬でもそれに見劣りしない馬だって居ますから。
後は状態一つで・・・という部分もあるかもしれませんね。展開や馬場なども含めて。
そういう意味で・・・


☆☆ペルーサ
☆☆ローズキングダム
エイシンフラッシュ
ヴィクトワールピサ


この辺りを逆転候補に挙げつつですかね。
中でもペルーサには個人的な期待も含めつつ・・・後はピサも切れ味勝負では分が悪い気もしますが、鞍上もフランスリーディング2位の若手の天才ジョッキー。
そして、やはり今年の3歳馬は何と言っても強い!!!この流れには逆らってはダメじゃないかなぁと思う次第。
後は3着は広めに・・・かなぁ。メイショウベルーガとか人気なさすぎですし・・・3着に突っ込んできたら面白いよなぁ。


本当ならオウケンブルースリも入れたかったのですが、調子がいまいちみたいなんだよなぁ・・・うーむ。。。オウケンとは結構馬券の相性もいいので期待しているんですが・・
でも、それを考えると一番馬券の相性がいいのはブエナちゃんか・・・(笑)


そんな感じで・・・当たれ!!昨日は散々でしたので(笑)5Kマイナスぐらい(笑)