ベリ高フェス!


Berryz工房2010秋冬ツアー、ベリ高フェス!を見てきました。


千奈美が可愛かった!!!


以上!!!


ノノ#l∂_∂'ル<もっと他に何かあるでしょーが!!!




しょうがない・・・なつやきがうるさいので、少し書くことにします・・・





ノノ#l∂_∂’ル≡○)K∇Y)ノ



ゲフゥ。。。。。。き、気を取り直して・・・・

  • ベリ高フェス!


ベリ高ということで、高校生活、スクールライフ!スクールライフといえば青春!青春といえば学園祭!という一面もありますよね(笑)
という感じで、学園祭モード一色な感じといいますか。
入場口から、色々凝った入場ゲートとかを用意していたりしまして、彼女達にしても、スタッフさんたちにしても徹底した練りこみっぷりというか、やりきる感といいますか。
こういうのっていいよね。色々小ネタなども入れつつなんですけれども、人を楽しませるエンターテイナーとしての一面も持っている彼女達、ステージを作り上げる方々。


なので、色々と笑わせてくれるコーナーとか・・・校内・・・あっ、これはまたあとで(笑)
とにかく、心意気を感じましたね。いいね、こういうの。

  • 全体


色々な曲を・・・もちろん歌った訳ですけれど、終演後に皆で話していたんですが・・・


これ、数年前に見たことない?


みたいな。デジャブ〜!!


スプリンター!から思い立ったら 吉でっせ!、私がすることないほど全部してくれる彼・・・この辺りが凄く懐かしくてですねぇ・・・いいなぁ・・・と想いました。
でも、今調べてみたら、どうやらこの部分昼と夜でセットリストが違ってるらしいぜよ!オーマイガー(笑)
まぢ頭かかえますわ(笑)
そういう話もありつつなんですけれども、例えばイブ様こと、氷室衣舞さんがゲストに登場してエレガントガールを歌ってくれちゃったりっていうのもあり。


緩急っていうのもそうですし、曲の特徴も全然違って・・・それを表現する彼女達の奥深さ、幅の広さに改めて感服。
みんな素晴らしいんですけれども、本当に表情っていうのは・・・梨沙子は凄いよなぁ・・・圧倒的すぎるゆ。。。
相変わらずのパワフルヴォイスも聞かせてくれて・・・痺れるぜ。
でも、途中のコーナーで1人芝居をやることがあったんですけど、その時にめちゃくちゃ照れてしまって・・・


州*‘ o‘リ「こ、これでも一生懸命やってるんですよぉ!。。。」


なんて照れている梨沙子がめちゃくちゃ可愛くてハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!でした。いやぁ・・・


从o゚ー゚从「いや、梨沙子は本当に何しても可愛いねぇ〜」


えぇ、そりゃぁ・・・もう全くもってその通りです(笑)


曲の中ではMOON POWERとか凄くいいなぁと思ったし、シャイニングパワー熊井ちゃんがメチャクチャカッコよかった!
そして、後半の本気!ボンバー辺りからの熱量も半端ない。
それでも最後は「希望の夜」でググっと心引き寄せられる。うーん・・・素晴らしいです。


そういった曲が色々ある中で、やっぱり「フラれパターン」がめちゃくちゃ良かったなぁ・・・あれ聞けて嬉しかった。
一昨年の新曲イベントで生で初めて聞いた時の感動、身体が痺れる感覚を思い出しました。
声がどんどん重なっていって、最後に桃子の高音が加わって・・・あれは本当に素晴らしいです。
生で聞いたことない人達皆に聞いて欲しい。CDじゃ多分半分も伝わらないと思うぜ、ああいうのって。



あと、そりゃそうだろうっていう話でもあるんですけれど、皆凄く楽しそうでね。
最後のMCでキャプテンの佐紀ちゃんが話していたことでもあるんですけれど、リハーサルをやりながら、早く始まらないかなって話していたという彼女達。
そんな彼女達も会場に足を運んだ人たちも、早く始まらないかなっていう期待感、楽しみ、ワクワク感だったりね。
そういうお互いの気持ちが合わさって・・・そういう気持ちのぶつかり合い、融合がライブというものをより素敵なものにしてくれるんじゃないかなと思っているので、凄く心地よい雰囲気がありました。



そして、千奈美が可愛かった。
いや、可愛かったんだけれど、それだけじゃないんだよなぁ・・・それだけじゃない。


先ず今回「日直〜芸能人の会話〜」を歌うメンバーをあみだくじで決めるというコーナーがありまして。
学生だからこそ「日直」を決めるっていう流れでね。どうやら毎回「ガチ」でメンバーが選ばれているようなんですが、選ばれたメンバーはソロで歌うというもの。
周りのメンバーがボンボン?を持って応援して彩りを添えてくれる中で1人で歌うというもの。
初回の昼公演で選ばれたのが彼女だったんですけれど、緊張するなぁなんて話をしながらも終始笑顔で。
凄く嬉しかったんじゃないかなぁ・・・って思いました。


彼女の笑顔はとても素敵で、明るくて、元気をくれて・・・なんてことは常に思っていたし、今までにそういう事書いたことも話したこともあったんですけれど、
なんというか・・・昨日はそれ以上の何かを感じました。
何か、彼女の笑顔を見ていたら・・・何とも言えないぐらい幸せな気持ちでいっぱいになってきてしまって。
今までそれなりにBerryz工房のライブは見に行ってますけれど、こんなにも彼女に惹かれた、見ていたことってないよなぁ・・・
今まで以上の何かがその笑顔から伝わってきて・・・リアルに胸がキュンってなるようなね。
真面目な話、あぁ・・・こういう子が彼女だったら凄く幸せだろうなぁ・・・って思ったというか、そんな感覚。


雰囲気少し変わった?いや、俺が変わった?いや・・・違うよなぁ・・・多分。

  • 小ネタ色々


・校内放送


開演前に影アナをやるなんていう話は、松浦さんの千秋楽の恒例行事でもあったりしましたが(笑)
今回は開演前にいきなり「校内放送」がスタート!
何をやるのか?と思ったら、「〇〇さんからリクエストが来ています」なんて言って曲を流しちゃったり!校内放送だ!(笑)
ももちと熊井ちゃんだったんですけれども、熊井ちゃんが餃子鍋にはまっているという話がありまして。今度試してみるぜよ!


そして、リクエストにあった曲が以下。


2年Y組?矢島舞美さんからのリクエストで「会いたい ロンリークリスマス」


いきなりこの時点で、うわっ、マジでか?!とか思ってしまった(笑)どうやら夜公演では娘。の新曲「男と女のララバイゲーム」を流したらしいんですが、これも新たな宣伝?(笑)
更にその後の曲が反町隆史さんの「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」(byGTO
更に・・・ムーンライト伝説


この繋がりは(笑)面白いこと考えるよなぁ(笑)
校内放送終了後、開演直前のカウントダウンでは「学園天国(フィンガー5)」をBGMにして、会場で大盛り上がり!!
これはいいねぇ!ウォーミングアップといいますか、会場の空気が凄く暖まるし、凄く良いと思います!


・ミス愛想笑いコンテスト


どうやら毎年恒例?のミスコンらしいのですが、今回は「愛想笑い」がテーマ(笑)これは喜んでいいのか?(笑)
各メンバーがそれぞれに色々なシチュエーションで「愛想笑い」を披露してくれました。


顔は覚えているんだけど名前が思い出せない人に会ったときの愛想笑い(by茉麻)とか、
電車で降り損ねてしまった時の愛想笑い(by佐紀ちゃん)とか色々と面白かったです(笑)


中でも一番個人的に面白かったなぁと思ったのは、千奈美ちゃんの・・・


「桃子がコユビームをやった時の愛想笑い」


他のメンバーは大抵1人で1人二役とかこなしていたんですけれど、この時は進行役を務めていた茉麻ちゃんがやることに。


从o゚ー゚从「コユビーム!!!!」


从´∇`从「ふっ、ははっ」


言葉で上手く表現できないのがもどかしい(笑)
けれど、非常に冷たくももちをあしらっている雰囲気が出ていて・・・でも、普段は違う・・・らしいです(笑)


・メンバー紹介VTR


メンバー紹介VTRだったんですが、メンバー全員の衣装が制服!っていうだけでもポイント抜群に高いのですが、
梨沙子ちゃんから佐紀ちゃんまで1人ずつ、何枚かの制服での写真が出て、メンバーとの写真なども出て・・学生生活の思い出のアルバムをめくるような雰囲気で。
なんかねぇ・・・凄く良かったです。こういうところも「ベリ高」ですよね。うん。
彼女達が今まで一緒に歩いてきて、大きくなってきて・・・なんていう足取りとかもかみ締めるというか、個人的にはそういう感じでした。
後、皆当然だけれど、抜群に可愛い!似合ってるのだ!


そんなこんなでとても楽しかったのであります!