今日のリザルトと反省点と明日の展望


天皇賞


ブエナビスタお見事!!
牡馬相手のG1では2着止まりでしたけど、その壁を見事に突き破りましたね!
鞍上のスミヨン騎手もお見事な騎乗でした。狭いところをスルスルと抜けてくる、ああいうのが技術なのだろうなぁ・・・
そして、ペルーサはスタート直前にゲートに入って思い切り立ち上がって・・・やっぱり少し出遅れ。
でも、そこまでの大きなロスがなかったのが結果として幸いでしたね。


最後の直線ではなかなかアンカツさんがコースを見つけられず追い出せずでしたが、残り200mで猛然と追い込んで・・・2着。
ただ一頭だけ上がり33秒台、最速の脚でブエナビスタに迫るその姿にはやはり大きな期待を抱かざるを得ないものでした。
次はジャパンカップでしょうかね、2頭とも。
日本代表が更に多く集うことになりそうなので、今から一ヵ月後のその日が楽しみです。


3着はアーネストリー。ハナを切ったシルポートが1000m59秒という、そこまで速いペースではなく進んだわけですが、やはり多少力の要る馬場だったんでしょうか。
前を行った馬が軒並み沈む中で、この馬と4着のオウケンサクラは残りましたね。負けて強し。
やはり切れ味勝負では分が悪いかなと思いますが、舞台が変わればまた面白いと思います。


馬券的には紐に下位人気が突っ込んでくればもっと・・・というところでしたが、馬連200円、3連単バッチリ取れたので何も言わず。

  • 最終レースなど


京都はトゥザグローリーが見事な勝利。鋭い脚で同じように上がってきたナムラクレセントと共に。
3着がエムエスワールドとか・・・買えん(苦笑)
ケイアイダイオーも・・良い所なしでしたな(笑)

  • 明日


東京10R (ゲームマエストロ、ダイワファルコン、ダブルレインボー、ヒシカツジェームズ)
東京11R (フリソ、オメガファルコン)
東京12R (ベビーネイル)


この辺に注目。
帰宅してレースを見るのを楽しみにしていよう。


来週はG1がお休みなんですが、みやこSに我等がワンダーア℃-uteが久々の出走予定ということで高まっております。
応援するっきゃないね。それ以外はあまり手を出さないでおきます。G1ウィークが続きますしね。
とりあえず、そんな感じで。来週も頑張っていこー!