从´・_l・)賞


という事で、今日は3歳クラシックの最終戦
きっかこと、吉川友ちゃんのメモリアルレース・・・きっか賞・・・




という冗談はこれぐらいにして(笑)




◎◎◎クォークスター
◎◎ヒルネムーヒルノダムール
ローズキングダム
◎トウカイメロディ
レーヴドリアン
▲ビッグウィーク
×サンディエゴシチー
ゲシュタルト
アロマカフェ


上がり馬が結果を残すことが多い、去年とかまさにそのまんまでしたけれど、今年はクラシック組を信頼してみたいと思います。
ディープの時のような、アドマイヤジャパンシックスセンス辺りが頑張っていた年のような感じで。
ディープ産駒のデビューの年ですし、それにあやかって・・・とまでは思っていませんが(笑)
ゲシュタルトも京都得意ですし、前走は度外視かな。ここまで人気落ちているようなら買い。


注目はサンディエゴシチーですね。今年一勝も出来ていない・・・にも関わらず良く出てこれたなというのが先ず一番なんですが・・・運はあるのでしょう。
どうやら今回は逃げに出るという話もあるらしく、コスモラピュタとどういう感じでレースを作ることになるのかにも注目です。
あまりスローでは流れないんじゃないかなぁ・・・なんとなく。


個人的には軸として一番信頼できるのはヒルネムール・・・ではなく、ヒルノダムールかなと思っています。
内枠引いてロスなく運べますし、折り合いにも心配なし、血統面も後押ししてくれる。
後は・・・どうなりますかね。荒れるということを期待してはいるものの、結構固く収まる年になるんじゃないかなぁなんて思ったりしています。


個人的には今年のクラシック、秋華賞を獲り逃してしまったので5戦2勝なんですよね。
ここを獲って5分にして、更に全ての負けをチャラにしてしまおうと目論んでおります。
そして、昨日のお礼をししょーにお返しできればよいなと思っております。

  • 福島


でもって、裏の福島民友カップにも注目しています。
エーシンダックマンが間違いなく逃げるんでしょうが、サープラスシンガーも相当テンが速いので何処までなるか。
スカイノダンにとって競馬やりやすい展開になるはず。
新人ジョッキーの中で一番いいなと思っている国分ジョッキーに期待です。


目指せ!一発大逆転!!!