FIVE STARS(9月28日分)


今週もちっさーがゲストのFIVE STARS!3週目突入とは!


ノソ*^o゚)「もうレギュラーになっちゃうんじゃないかっていうね(笑)」


リ ・一・リ「はい、そうですねぇ。もういいんじゃないでしょうか」


スケジュールの色々なあれもあるんでしょうけれど、ちっさーの大分慣れて来ている感じとかが面白かったりします(笑)

  • オープニングトーク「フード(食)」


食欲の秋ということで?


リ ・一・リ「最近千聖は食べるよりも飲むほうにはまっていて。スタバのクレームブリュレフラペチーノみたいなのが出ていたりするんですよ。
後はドトールのヨーグルンっていう、ヨーグルトの味をした飲み物?があって、最近ホントそっち系にはまっていますね」


ノソ*^o゚)「早貴は・・・コールドストーンのフローズン?あれ美味しかったよね!」


リ ・一・リ「ヨーグルト味って美味しいよね!マックとかでも最近出てたしさ♪」


ヨーグルト味が好評らしいけれど、確かにヨーグルト味って色々美味しいかも?かーも?

  • メッセージ


「質問です。世の中にお魚の切り身を使った料理は色々ありますが、℃-uteや周りの皆さんは魚の皮って食べてますか?
美味しいし、栄養もあるし、もったいないですよー」


リ ・一・リ「なっきぃ今日カミカミだね」


ノソ*^o゚)「そうね」


リ ・一・リ「でもいっか。3週もいるもんだから、今日はカミカミなんだなとかいうのがそういうのが分かるもので」


ノソ*^o゚)「優しい目で見てもらいたいかな(笑)」


二人のこんなやり取りも面白いね(笑)


リ ・一・リ「うちの母は鮭の皮を食べる感じで・・・結構取り合いになる感じ?で、パパ以外は食べるね」


ノソ*^o゚)「早貴は昔食べていたんだけど・・・最近食べてないね。。。」


もったいないお化けとかの話も出ていましたけど、皮は美味しいですよねぇ〜
自分も基本的に食べるなぁ。


「秋といえば芸術の秋、運動の秋、食欲の秋などありますが、℃-uteの皆さんの秋はどんな秋ですか?」


リ ・一・リ「千聖は食欲の秋というより、いつでも食欲あるもんだからさぁ・・・
千聖は味が違うと食べれちゃうんじゃ。例えばサイドメニューが好きで、焼肉行っても焼肉よりカルビクッパとか、ミニラーメンとかをいっぱい食べたいわけ。
お肉を食べたいというより、味が違うものを色々食べたいの。だから太ってしまう・・・のね」


なるほど・・・確かに味が違うと色々食べれるっていうのはありますよね。
それでも、ちっさー・・・食欲旺盛だね(笑)
いや、食欲旺盛なほうがいいと思うけれどなぁ・・・


ノソ*^o゚)「ナカジマもデザートはマジで別腹になる!!!!」


リ ・一・リ「でも、千聖は限界超えても食べるから。。。」


ノソ*^o゚)「腹八分目って言うでしょ?!」


腹八分目(笑)


ノソ*^o゚)「ナカジマは芸術かな?凄い美術館に行きたくて!!電車の広告見て、めっちゃ行きたいって思って!!」


リ ・一・リ「千聖お城の絵とか、そういう風景が好きなの!!」


美術館に二人で行こうなんて話もしていましたけど、美術館なんて・・・もう何年行っていないんだろう・・・(汗

  • FIVE Pleasures


「信じられない話」


リ ・一・リ「信じられない話ってこの世の中にいっぱいあるじゃん?」


ノソ*^o゚)「おっきいこと言っちゃったね(笑)」


リ ・一・リ「(笑)千聖がママから聞いた話で、お友達とドライブに出かけたらしいんだけれど、霊感がちょっとあるらしくて。
車が新車だったんだけれど、毎日ドライブに行くようになったら、ある交差点の所に男の子が立っていたんだって。
毎日いるものだから気になっていたら、ママが話しかけてみようと思ってみて、話しかけてみた瞬間にその男の子の顔がクローズアップされたんだって!
それ怖いじゃん?霊感のない友達もそれが見えていないみたいで・・・その子の顔から血がバーって出てきて。。。その車に轢かれたんだって・・・言って・・・」


霊感かぁ・・・そういうの全然持っていないから何とも言えない(汗
岡井家は母も妹も霊感が強いらしいのだけれど、血のなせるわざ?


「口癖」


ノソ*^o゚)「ナカジマの口癖は、“なんとだしぃ~”とか、“まりぃ?”とか・・・?
ナカジマ家の姉妹、お姉ちゃんと妹が“マジィ?”を“マリィ?”とか・・・
そうやって勝手に言葉作ってるの」


リ ・一・リ「何かなっきぃがいっぱいいるみたいだね(笑)」


ナカジマ家の姉妹の話ですけど、こういう話って結構あるのかな?
その家だけ、家族の中だけで使う略称とか、言葉とかって結構あるのかなぁって思います。
我が家にも色々あったりするものなぁ。