FIVE STARS(9月21日分)


先週に引き続きちっさーゲストのFIVE STARS


・オープニングテーマ「ムーン」


中秋の名月ということもあって、「月」


リ ・一・リ「千聖は富士山に登った時に、空を見たら・・・“富士山に登ると月がいつも以上に近く見えるんだよ”って言われていて。
その時は昼間だったんですけど、昼間も月あるんだなって思いました」


ノソ*^o゚)「・・・・岡ちゃん・・・ナカジマ、昼にも月あるの知ってるよ」


リ ・一・リ「そう?昼間に月見た?」


ノソ*^o゚)「見たよ」


リ ・一・リ「あら、そぉ〜・・・でも、見なかったわ私は」


昼間にも月が見えるという話だったんですけど、「あら、そぉ〜」って(笑)
この二人の会話の間というか、空気が面白かった(笑)


ノソ*^o゚)「ナカジマね!これね!今思い出すだけでもニヤけちゃうんだけど!
夢で、真っ暗な所に月と地球があって、凄く星が輝いているの!!!
周りがメリーゴーランドみたいな、馬とかが走ってるの!!!不思議な夢だけど、素敵な夢!」


リ ・一・リ「いい夢見たんだね!」


月と地球があって、メリーゴーランドのようにキラキラとかぁ・・・不思議な夢だけど、キレイだろうなぁ・・・
そういえば、いつ頃からなっきぃは「早貴」という一人称より「ナカジマ」を使うことが多くなったんだろうなぁ・・・とか最近ちょっと思います。

  • メッセージ


「もう直ぐ私の高校では体育祭があります!私の高校のメインといえば、クラス対抗の応援合戦です。
夏休み前からダンスの練習が始まっています。1年生から3年生まで約120人が一つのダンスを完成させるのはとっても大変です。
そこでダンスが上手な℃-uteの皆さんに質問です。
どうすれば綺麗に見えるダンスになりますか?」


リ ・一・リ「これってソーラン節とかかな?」


ノソ*^o゚)「でも高校の体育祭ってイマドキの曲やったりするよね」


リ ・一・リ「コツかぁ・・・みんな1列になるとか?!50人50人20人みたいな・・・」


ノソ*^o゚)「もうちょっと分けようかな(笑)」


リ ・一・リ「1列になって動きをそろえるの。℃-uteはそうしてるよね。
身長の高い人はなるべく小さい子に合わせてあげるようにしてあげるといいと思います」


ノソ*^o゚)「でも、そこまで揃ってなくても・・・学校の体育祭だったらさ、もっと迫力で勝負とかでもよくない?!
すっごいヤンチャにやって・・・の方が絶対体育祭楽しいと思う!」


アドバイスらしいアドバイスもありつつ、最後は方向性転換を示唆するという(笑)
確かにそれだけの大人数がダイナミックなダンスというのも迫力満点でいいかもしれませんよね。
それと同時に、それだけの人たちが揃ったダンスを披露するというのも、これまた圧巻だろうなぁ・・・と思います。


リ ・一・リ「では、ラジオネームKYさんからのお便りです」


なっきぃ℃-uteの皆さん、こんばんキューティー!いつも楽しく聞かせてもらってます。初めてお便りさせていただきました。
ラジオ以外では最近℃-uteの皆さんが始めたブログも毎日楽しく読ませてもらっています。
そんな中先日なっきぃが更新で、映画出演の話に触れていましたよね。
なっきぃ、映画出演決定本当におめでとうございます!なっきぃの演技、ゲキハロやロマンチックによろしく!などでも色々と見てきましたけれど、すごく好きです。
そこで質問なのですが、皆さんが今までにゲキハロなどで演じてみて印象に残っている役や、エピソードがあれば教えて下さい。
また、今年は℃-uteとして初のミュージカルも決定していますが、ミュージカルも含めて、こんな役を演じてみたいとかそういう希望があったら教えて下さい」


リ ・一・リ「千聖は今まで元気な役しかやったことがないんですよ。元気な役というか回りに迷惑かけちゃう役というか・・・後少し変わった役?が多い・・・
いつも元気だったりとか、どちらかというと皆さんが笑ってくれるような事をやったりとか、ムードメーカー的存在の役ばかりやっていたんですよ。
だから、どちらかというと気が弱くて端っこの方でしょんぼりしているような役とか・・・
後、ヤンキーみたいな役とか?全く正反対の役もやってみたいなぁって思います」


ノソ*^o゚)「ヤンキーいいね!ナカジマは今までやった中でだと、携帯小説家のひろみちゃんって子をやっていたんですけど、
その子をもう一回演じてみたい・・・というか、携帯小説家をもう一回やってみたいなと思う。
テンポが自分的に凄く面白かったから。凄くオーバー気味にやるところとかもあって。
これからは、コメディ系?携帯小説家にもあったんですけど、飛びぬけてコメディをやってみたい!
すっごい落ち込んでいる時もあって、楽しい時は楽しくて、感情の上がり下がりが激しい役を演じてみたい!」


リ ・一・リ「いいねぇ!私結構阿部サダヲさんが好きなんですけど、阿部サダヲさんみたいにはっちゃけられるような役もいいよねぇ。
もうなんかアイドルを忘れるような!まぁ、私は結構アイドルはずれな役をやっていることも・・・いや、ほとんどそういう役だったような気もしますけどぉ」


ノソ*^o゚)「ホント?」


リ ・一・リ「うん、なんか“ベントラー!ベントラー!”とか言ってみたりとか・・・
後は水着がない!水着がない!!みたいな(笑)
一回℃-uteの皆はっちゃけたいね!!!」


ノソ*^o゚)「そして、10月には、先ほどお便りでも頂きましたがミュージカルもありますので、そちらに向けて頑張って行きたいと思います!」


初めて舞美ちゃんのラジオ以外で投稿が読んでいただけてとても嬉しかった!なっきぃちっさーサンクユー!
確かにちっさーは元気な役が多いのかなぁ・・・寝るキューにしても、携帯小説家、あたるも八卦・・・でも、別にベントラー!がアイドル外れとかとは思わないけれど(笑)
基本的にゲキハロは、どちらかというと、その子の個性、特性、良いって思う部分を活かした役回りが多いというか・・
脚本家の方々の、演出の方々の意向というのもあるのかと思うんですけど、
出来る限り彼女達がナチュラルに持っている魅力を活かして何かを伝えようとしてくれる・・そういう事を感じているので、自然とちっさーも明るくて元気な役が多いっていう感じになってるのかな。


なっきぃの話していた携帯小説家のひろみちゃんは・・・端っこでうつむいて黙っていたかと思ったら、
話を振られたらめっちゃ笑顔で楽しそうにホラー話をしていたというのが凄く印象的でしたね(笑)
ある意味アップダウンが激しいのでは(笑)
ミュージカルがどんな感じになるのかはわからないですけど、楽しみなり!

  • FIVE Pleasures


「苦手な科目」


リ ・一・リ「私は、理科社会数学国語が苦手です、英語も」


ノソ*^o゚)「うん、5教科ね」


リ ・一・リ「そう、体育だけしかできないのでぇ・・・そうですね、とりあえず今まで乗り越えてはきましたよ。
ひらがなから始まり、全く覚えていけてないぐらいついていけてなかったですけど・・・私がんばりました!」


ノソ*^o゚)「(笑)頑張ってくださいよ!(笑)でも、もう高1だもんね」


リ ・一・リ「中一までは間に合ってた自信があったんだけれど、中二から・・Xの二乗?!みたいな!!」


中一から中二に変わると大変だみたいな話は結構良く聴く話かなぁ・・・
中一のときは結構小学生の頃の延長線みたいなものがあるからかな。
しかし、体育だけ!って言い切ってしまうちっさーも素敵だよちっさー


「夜店で絶対買う食べ物」


ノソ*^o゚)「屋台だったら、前も話したけどあんず飴・・・後はたこ焼きも買う!」


リ ・一・リ「何かあれだね、ありがちでつまらないね。それじゃ」


ノソ*^o゚)「!早貴はね、スーパーボウルすくいやるよ!!!(笑)」


リ ・一・リ「あぁーそれはあまり考えていなかった!(笑)やっぱりね、そこらへん鍛えていきましょうよ!」


そこら辺ってどこら辺だろう(笑)トーク力?


「遠足の必需品」


リ ・一・リ「千聖は〜・・・やっぱ水筒?!そこありがちだよねぇ・・・やっぱポケットティッシュですかねぇ」


ノソ*^o゚)「(笑)ナカジマはねぇ、レジャーシートかな?!(笑)」


二人して変な盛り上がり方をしていたのがとても面白かった(笑)
トンチンカンなことを言おうとして頑張っている二人(笑)


リ ・一・リ「虫ぱっちん!」