FIVE STARS(9月14日分)


今週からはちっさーがゲストとして登場〜!

  • オープニングキーワード「グランドマザー&グランドファーザー」


リ ・一・リ「千聖はね、凄い大好きなおばあちゃんがいたのね。それで一緒に北海道に行ったんです。
その時に夜トイレ、キャンプ場みたいなところのトイレに行ったんですけど・・・川が流れていて、川をよけてトイレに行ったの。
帰りにおばあちゃんが、川があることを忘れていたらしく・・・川の真ん中を通っていって・・・落っこちて(笑)
腰が悪いとかもなかったから、だけどホント面白かった(笑)」


ノソ*^o゚)「早貴のおじいちゃんも言葉間違いが多くて(笑)うちの愛犬、テディ君って言うんだけど、おじいちゃん“テディ”が言えなくて、“チヂィチヂィ”って(笑)
ペリカン?って居るじゃん?ペリカンのことも“パリカン”って言ったり(笑)
だけど、唯一“こち亀”だけはきっちり言えるの!テレビに出てきたときは“あっこち亀じゃん!”ってすんなり言えるの(笑)」


色々と微笑ましいエピソードが沢山ですね〜♪
うちにはもうおじいちゃんもおばあちゃんも居ないから羨ましいなぁ・・・
二人ともそういう話もしていたけれど、おじいちゃんおばあちゃんを大切にしてね。


ノソ*^o゚)「そして、先週9月10日に、9月10日は℃-uteの日というイベントをやってきたんですけど!」


リ ・一・リ「やっぱ℃-uteの日ってファンの人の気合の入り方もいつもと違う気がして!
一日に一回しかないし、やっぱ来れない方も多いと思うんですよ。
ファンの人さぁ・・・椅子がないんで前に詰めてきちゃうんですよ。それがたまに危ないなって気持ちもありましたけど、でも楽しめたんで♪」


ノソ*^o゚)「来年ももしありましたら是非来て欲しいですね」


リ ・一・リ「いや、絶対あるんでね♪」


絶対あるんでねっていいなおしてくれるちっさーが素敵!
スタンディングの話は自分自身もそういう場所で見たことが何度かあるので凄くよく分かるんですよねぇ。
℃-uteの日はもうここ数年は℃友たちと一緒に少し落ち着いた場所、下手で見るっていう風に自然と決めている感じなんですけれどね。
少し、ほんの少しだけでいいから、皆で、自分ひとりじゃなくって皆で楽しめるようにって。
それは客席の人たちだけじゃなくて、もちろんステージ上の℃-uteと一緒に、みんなで楽しめるようにって。
一人一人がそういう気遣いを持てるようになるだけで全然変わると思うんですけどね。
少なくともステージ上に居る彼女達に「危ない」とか思わせてしまうようなのはどうかと思う次第です。

  • メッセージ


「皆さんのストレス解消法はなんですか?」


リ ・一・リ「家だと・・・家族に凄い当たっちゃうときがあるのね。だからコンサートとかがあるとテンションが上がるというか・・・
なんかストレス解消したな!って気がする、自分の力を使い切ったなっていう感じとかするし、後皆さんにも会えるし」


ノソ*^o゚)「そうね。早貴はねぇ、とにかくはしゃぐ!ディズニーランドとかディズニーシーが大好きだからめっちゃはしゃいだりとか・・・
後は行く時間がなかったら、次のお仕事に行く前にもやもやしちゃう!なんてときは、
メールで“なんとかってもうやだ!”なんてバーって打って・・・でも凄い早く打ち込むから・・・字が間違いだらけになって・・・それを読み返して吹っ切れたりする。
何こんな焦ってるの?!自分バカじゃない?みたいな」


家族に当たっちゃうのがイヤだって感じているちっさーの気持ちが素敵だなぁって思います。
そして、なっきぃのやり方は結構独特だなぁ・・・
でも、とにかくガー!って何かやってみるみたいなのはストレス解消になるかもしれないですよね。


「どうしても捨てられない物は」


リ ・一・リ「千聖ねぇ、もうホントに捨てられないの。。。カレンダーをめくるじゃん?それをどこにおけばいいかなって考えたの。
しかもね、自分の好きなアーティストさんってコロコロ変わるんだ。
だから、前好きだったアーティストさんのも張ってあるし、今好きなアーティストさんも・・・壁に張ってあるんだけど、全部捨てられない。。。
かたっぽしかないイヤリングも捨てられない・・・だって、もったいないもん、一個あるのに。
学校の教科書も捨てられない・・・何か自分の将来に・・・いつか開いて勉強するときがくるんじゃないかとか・・・」


ノソ*^o゚)「え、絶対来ないって!やっぱさ、いつかは別れというものがあるんだから」


そうかぁ・・・でも、何かを捨てられないっていう子は結構℃-uteには多いのかな?
そんなちっさーを説得するなっきぃの言葉が面白かった(笑)


「必ずバッグに入っているもの」


ノソ*^o゚)「必ず入っているのは、鏡とかぁ・・・鏡は絶対入っています!後、ちっちゃいポーチなんだけど・・・何でもポーチっていうのを持ち歩こうと思って!
℃-uteメンバーが例えばヘアゴムとかピン貸しって言われたら直ぐに出せるようにしておこうと思って!」


リ ・一・リ「あの例のポーチね!裁縫セットまで入っているやつでしょ?」


ノソ*^o゚)「そう!!」


裁縫セットまで持ち歩いているのかぁ・・・凄いなぁ。
みんな荷物はどれだけ多いのだろう?
女の子って結構その辺り両極端な気もするのだけれど、どうなんだろう?