復活の中島早貴


色々と触れたいことはあるんですけど、なっきぃの復活。


ちょっとしたネタバレも含むかとも思いますので、もぐりますかね。





復活というか・・・あの座間でアクシデントがあって、それ以降仙台、名古屋と削られてしまっていたはずの部分。
その部分が復活。


初日見た時も本当に凄いなって思って、圧倒されたのだけれど、あらためて見たらやっぱり本当に凄かった。
ダンススペシャルの部分はあれは回を重ねるごとに、もしかしたら今回のツアーのセットリストの中でも一番分かりやすく磨かれていく部分かもしれない。
なんてこともぼんやり思ったりしました。


時にカッコよく、時にセクシーに・・・なんてケースバイケースで色々なアクセントつけて、変化させてなんて、
口にするのは簡単だけれどそれを実践するのがどれだけ難しいことか。しかも、区切られたその一定の時間の中でね。
それができちゃうんだもんなぁ・・・凄いよなぁ・・・ライブ中の一つの区切りであるあの時間の中だけでも、
一人一人の魅力、力、℃-uteとしての魅力っていうものは存分に伝えることができるのではないだろうか。


もちろんそれプラス歌があるわけだし、あの部分の歌は録音であるのはほぼ間違いないのでまた違うのだけれども。
それでも、今自分は間違いなく素晴らしいものを見ることができているんだっていう実感を持つにはそう時間はかからない。


プロとしてステージに立つ彼女達の選択を他の人がどうこう言うあれではない。
そんな覚悟も自覚もないような人が簡単に口を挟んでよいことでもない。
だから、彼女がやると決めたのであれば、自分はそれを応援するのみである。


心配するとかそういう話はまた別の話で。