℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(8月20日分)


从・ゥ・从「先日8月17日に私は真野恵里菜ちゃんのイベントに参加してきたんですが、初めて朗読に挑戦させてもらって、歌も歌わせてもらって。
真野ちゃんのイベントに参加するのは今までにもあったんですけど、二人で一緒に色々なことができて凄く楽しい時間でした!」


二人でっていうのは凄く貴重ですよね。
本当に楽しくて、二人のやり取りも面白くて、素晴らしい2時間でした。
また色々な機会があるといいですよね。

  • メッセージ


「新曲、Danceでバコーン!の歌詞の主人公の女性が“帰りにうどんを食べに行く”と言っていますが、
もしその主人公が舞美さんだったら、舞美さんは何うどんを食べに行きますか?」


从・ゥ・从「私は・・あれですね・・・きつねうどんを食べます!油揚げが大好きで・・・
あっ、冷やしきつねうどんがいいです!あの油揚げに汁がしみこむ感じが・・・大好きなんですよ♪
私、夏でも冬でも温かいものよりも、冷たいものが好きみたいで。いつも温かいのよりは冷たいものを選ぶんですよ」


油揚げに染込む感じ・・・凄く分かる!いいよねぇ〜♪
季節関係なく冷たいものを好むという舞美ちゃんですけど、体の特徴的なものが関係したりしているのかな?


舞美ちゃんはもし生まれ変わるとしたら、男の子女の子どちらに生まれ変わりたいですか?
後人間以外に生まれ変わるとしたら何がいいですか?色々妄想して教えてください」


从・ゥ・从「えー・・・私・・・今女の子だから、生まれ変わったら男の子にもなってみたいと思います。
女の子としての楽しみはこの人生でやっているので、次の人生は男の子として楽しみたいっていうのもあるし、でも生まれ変わったらそんなの忘れちゃうんですよね。
でも・・・男の子にもなってみたいですし、女の子でもいい気がしますし・・・(笑)
男の子に生まれ変わったらスポーツバリバリやってみたいです!今も結構スポーツは好きですけど、野球選手とかサッカー選手とか目指して頑張りたいです!」


このままの感じで男の子になるんだったら、まさしくスポーツ選手は凄くいいですよねきっと。
でも、今女の子として生まれた舞美ちゃんと出会うことができてよかったと思っています。うん(笑)


「今年も9月10日は℃-uteの日が近づいてきましたね。ところで℃-uteの日の第一回は2006年のよみうりランドですよね。
さて、ここで問題です。その一年前の2005年の9月10日は℃-uteは何をしていたでしょうか?」


从・ゥ・从「2005年に℃-uteが結成して、それから3ヵ月後・・・。
9月10日は℃-uteにちなんで毎年イベントをやらせてもらっているんですけど、2005年はまだやっていなかったので・・・。
多分その時はいろんなところを回ってました!℃-uteとしてオープニングアクトをやらせていただいたり・・・
答え見ますね!(笑)」


舞美ちゃんのいうように、当時は色々なハロプロメンバーのコンサートに℃-uteオープニングアクトで出演していたんですよね。
2005年の9月10日は亜弥ちゃんのキャプテン公演で春日部だったんですよね。
自分も同じ亜弥ちゃんのキャプテン公演の12月の公演を見に行った時にオープニングアクトを見ることができました。
当時は℃-ute初めての℃-ute名義の曲、わっきゃない(Z)が発表された直後で、それも披露してくれて凄く嬉しかったなぁ・・・懐かしいですね。


「この前安倍なつみさんのバースデーライブを見に行かせていただいたんです。その日母は出かけて家にいなかったんですが、
お母さんも都内に用事があるから、舞美が家を出る時間に迎えに行くから準備しておいてねって言われたんです。
だけど家を出る時間になっても母が帰ってこなくて・・・大丈夫?ってメールしたんです。
そしたら、“ごめん!忘れてた。今帰るね”って返事がきて、その後無事に二人で出発したんですが、車の中で
“今日お母さんダメだぁ・・うっかりしてるんだよね。お父さんも忘れ物したし今日はそういう日なんだねぇって”話していて。
うっかりデーだねぇ、って私も笑っていたんですが、そしたら、あれ?ない!携帯がない!ってことになり・・・うっかり携帯を家に忘れてきちゃってました。。
お陰でブログの更新は家に帰るまでできなくなってしまい、遅めの更新になってしまいました。しっかりしなきゃですね」


携帯忘れるかぁ・・・自分は携帯忘れるっていうことは基本的にほとんどないなぁ・・・
舞美ちゃんは結構・・・何回か忘れてますよね(笑)
携帯ない状態で出かけるっていうことが凄く違和感あるので・・・だろうなぁ。
まぁ、携帯忘れるぐらいのうっかりならまだいいんじゃないかなと思いますけどね。
ただ、迎えに行くのを忘れてたってお母さん・・・(笑)面白いですな(笑)


从・ゥ・从「ラジオネーム“KYさん”からです」


「ショートカットもロングヘアーも似合う、可愛くて綺麗な舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜
さて、8月のテーマ“夏らしいことしてみました”ですけど、夏らしいことなかなかできません。。
プールとか海とか山登りとか夏祭りとか、夏ならではのことも沢山あるんですけどね。
ちなみに自分の中で一番思い出に残っているのは、℃-uteの皆さんがゲストとして出た神宮外苑花火大会です。
花火も大きくて綺麗で、本当に素敵だったんですけど、あの大きな会場で歌って踊る℃-uteの姿がとても素敵で、嬉しくて記憶に残っています。
舞美ちゃん℃-uteのメンバーにとって、今年の夏も素敵な思い出が沢山できますようにって祈っています」


从・ゥ・从「ありがとうございます。もう一昨年になるんですね。
そうなんですよ、神宮外苑の花火大会で、℃-uteが歌わせてもらったんですよ。
℃-uteが歌って、色々なアーティストさんが歌った後に花火が打ち上げられるので、
終わった後に花火を見て、凄い・・・凄かったです!凄い近くで上がるので、大きくて大興奮でした!はい!ありがとうございます!」


舞美ちゃん、ありがとう〜!
本当にあの花火大会は、花火も℃-uteのライブも記憶に残っています。
もう一昨年になるんですよねぇ・・・早いなぁ。
ちなみにこのお便り、もう少し他に色々書いていたんですけど・・・色々書き方も考えなきゃいけないなぁと思いました。
上手く舞美ちゃんに伝えて、舞美ちゃんの色々な言葉や話や一面を引き出して、リスナーの人たちに伝えていけるような、そんなお便りが送れるようになりたいです。