練習


土曜日のレコーディングでは結局あまり数自体はできなかったんですけど、色々歌ったりして楽しかった!(笑)
いやぁ・・・大勢の声とかってああいう風に重ねて何度も録ったりしているんでしょうね、実際にも。


それ以外でも、1オクターブ違う音を使うことによるテクニックとかをばや先生に教わったりしながら。
色々な演奏をようつべとかで見たりしていて、どうやってあんな感じに?なんて思っていた謎が少しずつ解けてきた感じ。
まだまだ足りないことだらけだけれど、それは逆を返せばそれだけノビシロがあるということだし、頑張りがいもあるというもの。


一曲ずつ曲を選んだりして・・・冬のライブに向けてのあれこれも話し合いながら。
なんか・・・バンドっぽかったなぁ・・・うん(笑)


個人的に秋以降、年末か来年頭かにかけて仕事の面で大きな動きがありそうな感じで。
どういう風になるか、するか、っていうのはまだ決まっていないんですけど、色々忙しくなりそうで。
来年は真剣に頑張らないと、この先生きていけない・・・っていうとちょっと大げさかもだけれど、そう思う部分もあるので。
そんな感じで、ライブ自体参加できるか分からない部分もあるんですけど、参加したいという気持ちを持って練習に励んでいきたいなと思います。


とりあえず、来週末土日のどかん亭合宿頑張ろう!食べたり飲んだり花火したりも楽しみだけれど、程ほどにね(笑)


ノノ;l∂_∂'ル<・・・この間と言ってたことが違うし・・・