℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(8月6日分)


从・ゥ・从「私はこの間映画“告白”という映画を見たんですよ。最初小説を読んでから映画を見ようと思っていたんですが、
もうそろそろ映画が終わっちゃう頃で間に合わないので・・・映画を見ちゃったんですけど、
命の大事さが分かる映画になっていて。
自分の大好きな人を思うあまりに、周りの人たちの命を軽く見ちゃうみたいな映画だったんですけど」


原作を見ていた方が入りやすいっていう部分もありますもんね、きっと。
映画は本当に全然見なくなってしまったのですが・・・

  • メッセージ


「Fixの絵オーディオコメンタリー拝見しました。今後も石川さんのいいところだけを見習って、もっともっと女を磨いてくださいね」


从・ゥ・从「ありがとうございます!チョット前にユーストリームっていう、動画を生で配信してそれをパソコンで見れるような・・・のをやったんですよ。
最初は舞ちゃんと一緒にお話をするっていう話だったんですけど、その時前の仕事が押して・・・
部屋に入ったら先に舞ちゃんが舞ちゃんのDVDを見ていて・・、で私が到着したから一緒に(Fixの絵)を見ようよって言ったんですけど、
“もうちょっと見ようよ”って言われて、結局・・・私のDVDをかけたらもう夜の9時を回っちゃって・・・。
だから舞ちゃんはもう出れないってことになってしまったんですけど、そしたら石川さんが・・・全く聞いてなかったんですけど、出てくださって。
色々な話が出来て楽しかったですし、沢山の方に見ていただいたみたいで、ありがとうございます!」


本当にあの舞ちゃんとのやり取りは・・・最高でしたね(笑)
舞美ちゃんが圧倒的に優しすぎるから、舞ちゃんもそれを分かってどんどん調子に乗って・・・っていういつものまいまいみぃ〜の構図が展開されていて。
℃-uteだなぁ・・・っていう雰囲気が感じられてとても素敵でした。
またこういう機会・・あるかな?あったら嬉しいですね。


「先日暑さに負けない方法に気付きました!鈴木愛理ちゃんの事を思い出す!正確には、愛理ちゃんがダジャレを言っているシーンを思い出す。
とても涼しくなりそうな気がしませんか?他にもBerryz工房徳永千奈美ちゃんや、スマイレージ前田憂佳ちゃんも、とても涼しい風を吹かせてくれそうですよね」


从・ゥ・从「千奈美はそんなにダジャレを言っているイメージないんですけど、そんなに言っているんですかね?
以前スマイレージ前田憂佳ちゃんとは、℃-uteと一緒にイベントとかやらせてもらっていたので、
そこで鈴木愛理ちゃんと二人でダジャレ対決!みたいなのをやっていて、ビックリするぐらい二人ともダジャレがポンポン出てきて・・・いい勝負ですよ。
愛理と憂佳ちゃんは、かなりあっちぃ地球を冷ましていると思います。ヒヤっとしますからね(笑)
私も同じメンバーである愛理から色々とダジャレを教えてもらおうと思います(笑)」


千奈美ちゃんがダジャレ言っているイメージはないか・・・確かに舞美ちゃんと一緒にいるときの千奈美ちゃんと、ベリーズのメンバーと居る時の千奈美ちゃんだとその辺り違うかもしれないですね。
だって、二人で居る時にダジャレばっかり言ってる人っていうのは・・・ちょっと・・・ないですよね(笑)
でも、自分は愛理ちゃんやゆうかりんのダジャレ好きですけどね。


从・ゥ・从「続いてはラジオネーム、KYさんからです!」


舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜!いつも楽しく聞かせていただいています。
突然ですが舞美ちゃん、あれからピアノの練習はしていますか?先日、ちょこっと弾いてみたっていう話を聞いた記憶がありますけど、その後どうでしょう?
何ヶ月経っても、何年経っても全然構わないので、いつか舞美ちゃんのピアノの弾き語りを聞くことができたら、自分はこれ以上にないぐらいに幸せだろうなぁって思います。
自分も去年からずぅっとベースを弾いて練習しているのですが、
つい先日ハロプロを通して知り合った友人達が集まる会で、℃-uteBerryz工房の曲を弾いて皆で盛り上がったりしたんですよ。
自分達と同じようにハロプロの色々な曲を弾いているバンドが他にも結構あるみたいで、
その方々から今年の年末にライブハウスで一緒にやりませんか?っていうお話を頂いたりしています。
ライブハウスで弾いたことはもちろんありませんし、はじめての経験なんですけど、これもいい機会ですし皆さんでできる限り練習して楽しくやれたらいいなぁって思っています。
折角やるのであれば、少しずつでいいから上達したいですもんね。あっ、よろしければ舞美ちゃんも聞きに・・・冗談です(笑)
そんな自分達に舞美ちゃんからエールが貰えたら910%頑張れちゃうんだけどなぁ・・・なんて・・・冗談・・・いや、本気です(笑)
それでは、これからもラジオにライブに舞台に様々なことに全力投球でたのばってください!」


从・ゥ・从「私、ちょうどピアノ・・・“らん”っていう舞台の稽古をやって居た時があって、その稽古のときは全く触らなかったんですけど。
それが終わってからはまた弾き始めて・・・だから、もうちょっと待ってください。いつか必ず弾き語りができるように頑張りますので。どこかで披露できたらいいなと思います。
そして、ライブハウスでハロプロの曲を皆で弾いてくれるということで、それも是非見に行きたいんですけどね。頑張ってください!
私も、心の中で応援しているので、はい、御願いします!」


舞美ちゃんありがとう舞美ちゃん
こうやって舞美ちゃんに応援してもらったので、910%頑張る!!!
とはいえ、現状仕事とかの関係でもしかしたらライブ参加自体難しくなるかも・・・な状況でして。
でも、メンバーと話し合って、考えて、結論出して、その結論に基づいて全力で頑張りたいと思います。
舞美ちゃんがピアノを弾く姿を想像しながら・・・楽しみにこれからも待っていたいなと思います。
凄く画になるだろうなぁ・・・


「今日のテーマは“最近、こんな夏らしいことしました”です。
夏らしいといえば、最近家族でソーメンを食べました。我が家では深いお皿にソーメンを入れて、そこから食べる分をとっていくんですが、
その大きなソーメンを入れるお皿には氷も入れるんです。だからヒヤッとしていてとても美味しいんです!まさに夏にピッタリって感じです。
前からずぅっと言っているんですが、流しソーメンもやってみたい!大人数でやったら凄く盛り上がりそうですよね。
やっぱり身長が高い人が有利なのかな?メンバーと一緒にいつかやれたらいいなぁ。
後、最近はスイカも良く食べます。今はHello!Projectのコンサートをやっているんですが、ケータリングという自分で食事をよそれる場所にスイカが置いてあるんです。
私は塩をかけて美味しく頂きました!やっぱりスイカを食べると、あぁ夏だなぁって感じがしますよね♪」


かーらーのー暑中お見舞い申し上げますっていう流れがとてもグーでした♪
流しソーメンは本当に楽しそうだよねぇ・・℃-uteメンバーがやる流しソーメン・・・絶対楽しそうだ(笑)
見ているだけでいいから、その様子を見てみたいなり(笑)


「さて、舞美ちゃんが髪を短くして大分時間がかかりますね。大分ショートにもなれてきたと思うので、是非挑戦してみて欲しい髪型があります。
それはBerryz工房の小指が常に立っている某メンバーのようなツインテールをしてみて欲しいと思っています。
普段から美しいと称される舞美ちゃんですが、ツインテールにしたら可愛さが倍増すると思います!」


从・ゥ・从「まさに今日、たまたま今日、髪が伸びてきて、ツインテールできるなって思って一個結んでみたんですよ。
そしたら、ツインテールできたんですけど・・・ボブ用のカットでパッツン切りなので・・・髪の毛が色々な方向にはねていたので、今日はいいやって解いちゃったんですけど(笑)」


舞美ちゃんツインテールかぁ・・・どんな感じになるのだろう?
いつか挑戦してブログに・・・なんて話をしていましたけど・・・ドキドキしながら待っていましょう。
ツインテールといえば、ももちや、愛理ちゃんや・・・似合う子沢山いますよね〜


世界三大美女に劣らない美しい容姿、太陽に負けないぐらいに眩しい笑顔、砂漠に浮かぶオアシスのような癒しの心を兼ね備えた超ウルトラパーフェクトガールの舞美ちゃんこんばんは!
挨拶長くてすみません(笑)でも僕にとっては舞美ちゃんは本当にパーフェクトな女性に見えるんです。
そんな舞美ちゃんですが、自分にとっての短所とかありますか?もしよかったら教えてください」


从・ゥ・从「えーといっぱいありますよ、それは。まず・・・喧嘩は・・・昔は本当によくしていました。
兄弟喧嘩もするし・・・でも今は全然しなくなりましたね。
家にいて、オフの日とかはうだうだしちゃいます。。。あんたもうちょっとちゃんとしなさいよって言われます(笑)
全然パーフェクトじゃないですよ。でもそうやってちょっとずつ磨いていきたいと思います!」


うーん、あまり短所ではない気がする(笑)
しかし、ピロシ君さんの挨拶は素晴らしいですな!


「毎日暑い日が続いていて本当にうんざりしますよね。
ところで夏は美味しいものが沢山あって食べ過ぎてしまったり、逆に夏ばてして食欲がなくなってしまったりしますよね。
舞美ちゃんは夏痩せ、夏太りどちらのタイプですか?」


从・ゥ・从「私は夏太りです。今“ちょっと太ったね”って色々な人に言われちゃってるんです・・・(笑)
でも、自分で分かるんですよ。まずいなって。いくらでも入っちゃうんですよ、食べても食べてもお腹がいっぱいにならないんですよ(笑)
食べてすぐに・・・何かおいしそうなもの見ると、これ食べたい!って思っちゃうんですよ。。。
だから、今はちょっとずつ頑張ってます・・・気をつけなきゃ!」


夏太り、夏痩せとありますけど、夏ばてして食欲なくなっちゃうよりは、食欲旺盛なほうが健康的だしいいんじゃないかなぁと思うんですけれどね。
でも、乙女心としてはそれは複雑なんだろうなぁ・・・
舞美ちゃんを見ていて、ほとんど太った痩せたっていうことを感じたことがないのですが、見る人が近くで見れば分かるのかもしれないですね。
いつも細くて綺麗っていうイメージしかないのですが、でも本人や女性目線から見たら分かるものとかあるんだろうなぁ・・・