とある科学の超電磁砲


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]


けいおん!に続いて見始めたのがこちらの「とある科学の超電磁砲
前から名前だけは聞いていたんですけど、面白いタイトルだなぁ・・・ぐらいにしか思っていませんでした。
原作も全然知らなかったですし、どんなアニメなんだろうなぁ?って思うぐらいで。


でも、この間ようつべで検索していたら、とある誰かが決定した「アニソンベスト15」?みたいな動画がありまして。
けいおん!の曲とか、エヴァの曲とか自分が知ってる曲もいくつかあったんですけど、その中で幾つか気になる、心に残る曲があって。
それがこの前紹介した愛理ちゃん動画のBGMになっていたアクエリオンの曲だったりもして。


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ


で、超電磁砲の主題歌が、この「only_my_railgun」だったんですね。
音的にはそれこそavexとかが得意とするような系統の曲かなぁとか思ったりするんですけども(moveとかみたいな)
凄く疾走感があって・・・で、自分の中で「この曲なら、このアニメもめっちゃ面白いに違いない!」なんて変な確信が芽生えまして(笑)
それで、気になってアニメを見始めてみたら・・・やっぱり面白かった!みたいな感じで。
主題歌に惹かれてそのアニメを見始めるっていうのも、結構珍しいパターンなのかなぁ・・・なんて思いつつも。


他のとあるアニメとの共通性とかも感じたりするんですけど、それはまたの機会にでも書くとして。
けいおん!なんかでも「あずにゃん可愛い!」とか書いてたりしますが(笑)決してそれだけではなくってですね(笑)
それだけじゃ見続けたいとは思わないもんね。
こういうアニメを創り出す人たちの元となっている想像力とかもあると思うんですけど・・・どうなんだろう自分自身の憧れ、みたいなものもあるのかな。


こんな世界に住んでみたいとか、こんな世界に自分が生きていたら面白いかも、みたいな。
そういう部分はあるんじゃないかなぁ・・・なんて何となく。
そして、作者の人たちが思い描いた世界に共感したり、同じように魅力を感じたり・・・っていう部分があるかないかっていうところなのかなって感じたりしています。
そんな感じで、かなりはまっています。この作品と関連性のある作品も別にあるらしいので、そちらもチェックしてみたいな。


近いうちに原作を買いに行く旅に出ようと思います(笑)