℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月9日分)


从・ゥ・从「先週の土曜日、℃-uteはイベントをやってきました!ライブと握手会があって、沢山の皆さんにお会いできて。
凄く楽しかったです!そして、私はついに私が主演で出させていただいている“らん”がスタートしました。
あっという間にあと2日で千秋楽になるんですよ。今日が丁度中日だったんですけど・・・
毎回凄く体力を使うし・・・でも、後2日でももっと良いものにしていけるように頑張っていきたいと想います!」


あれだけの短期間だからこそ逆によかったっていう部分もあるのかな思います。
より多くの人にとかそういう事を考えると微妙な部分でもあるんですけど、あの集中を保ちつつなおかつ更に昇華させつつというバランスはなかなか難しいものではないのかなと思います。


  • メッセージ


「先日の放送で舞美ちゃんが言っていた、泡乗せ後の1分放置をやってみたところ、こいつはいい!って大はしゃぎでした。
その後、先日付き合い始めた彼女ちゃんから夜中に電話があって、嬉しさのあまりその話をしたところ、“誰から聞いたの?”と言われて、“舞美ちゃん”と何の前触れもなく答えた自分。
“誰それ?(怒)”・・・いや、ラジオでね、アイドルのね・・・全部言い訳と取られた様子(笑)
今から℃-uteのCDを持って言い訳に行ってきます(笑)」


从・ゥ・从「うわぁ!嬉しい!ありがとうございます!いやぁよかった♪皆いいんですね!一分乗せ、泡乗せ一分、まだやってないという方はやってみてください!
一番最初にやったときに、続くかな?って思ったんですよ。顔に泡乗せたまま一分待つのってすっごい暇なんですよ(笑)
早く流したくなっちゃうんですけど・・・でも、肌の流したあとのさっぱり感がもう最高に気分良くなってなんだかんだ続きますね♪嬉しい!良かった言って!
その彼女さんも是非℃-uteのファンにしちゃってください!」


泡乗せは本当に凄く良いらしいのですが、これは是非やってみるほうがいいかも?!
にしても、そこで前触れもなしに“舞美ちゃん”って言ってしまう彼・・・いいですね(笑)


「もう直ぐ季節は夏に向かいますね。この夏にやりたいことはなんですか?ちなみに僕は大学時代の友人達と旅行に行くことですね」


从・ゥ・从「いいですねぇ、旅行、行きたいなぁ・・・。私がこの夏にしたいのは・・・いつも言ってますけど、祖母の家に行くことです!
家族全員と行って、のどかな場所なので・・・ゴロゴロしていたいです。。。全然行ってない・・・小学生の後半?ぐらいから?
久々に行きたいです!“モモちゃん”っていうワンちゃんが居るんですけど、モモちゃんも気になるし・・・」


良くおばあちゃんの家に行きたいっていう話してますもんね。
行けるといいよね、本当に。


「2010年もあと半分となりましたが、上半期で一番やらかしてしまったこと、恥ずかしかったことは何ですか?」


从・ゥ・从「恥ずかしかったことですか・・・私今テレビの番組、ドラマのコーナーに出させてもらってるんですけど・・。
私いつもそこで大きいハリセンを振り回す気の強い女の子の役をやっているんですよ。
撮影ってワンシーンワンシーン細かくカットが入るんですけど、私が叩く相手の人がいるんですよ。社長さん役の人。
社長さんのセリフを社長さんのアングルで撮った後に、すぐ私が撮ることになっていて待っていたんですよ。
社長が撮っているのを見て、社長がセリフを言い終わった後に、反射的にハリセンで叩いてしまって・・・それでカットってなってしまったことがあって(笑)
それは・・・自分でも・・・やっちゃった!って思ったし。。梶原さんも、叩きたくてしょうがないんだねって笑われました(笑)
でも、気をつけていきたいです・・・と言ってもそういうの2、3回ぐらいあるんですけど(笑)」


ピラメキッドの話なんですけど、社長さんを叩くことが反射的に・・・なるほど(笑)
社長さん、ご勘弁してあげてくださいね(笑)


「最近映画見ていないなぁ・・・私、今見たい映画があるんです。それは“告白”今凄い話題の映画ですよね。
だけど、観るなら先に原作を読んでからのほうがいいよってあるスタッフさんに言われたので、映画の前に本も読みたい!
私の周りでも“告白”見たって言っていた人が居て、面白かったって言っていたので余計気になっちゃいました。
ただ、私本一冊読むのにかなり時間かかるタイプなので・・・読み終わる頃には上映終了していそう。。。
ワイドショーなんかでも取り上げられているのは見るし、DVDになってからでもいいから絶対に見よう!
もう既に“告白”見たよっていう方は是非感想聞かせてくださいね♪」


自分はこの間ゆうかりんが出演している映画を見ました!・・ってそういう機会ぐらいにしか見に行ってない(笑)
その前は舞美ちゃんとかにょんの映画だったしなぁ・・・この分だと次は茉麻ちゃんが出るやつか、なっきぃが出るやつか?(笑)


「Fixの絵を見ましたよ!自分が一緒に居るような感じで、見ているこちらが恥ずかしくなってきました。
ところで、ところどころ喋っているような感じがしたのですが・・・」


从・ゥ・从「これ喋ってません私!口動かしているのは、歌っているんです。
いつも普段私鼻歌みたいなの歌ってるんですよ。撮影しながら・・・歌っていました。
朝流れた曲がずぅっと一日頭回ってるんですよ(笑)ずぅっと同じ曲、その日は“Color”韓国のグループの曲で“ミスター”っていうのをずっと歌ってました。
なので、喋ってないです(笑)」


これはなるほどという感じで。
確かに何か口を動かしている様子は気付いていたんですけど、音は聞こえないし???だったんですよね。
謎が一つ解けました。
でも、あのDVDの中だと、あの口ずさんでいる感じ、だけど声が聞こえない感じがまた良かったりするんですよねぇ。