独り軽音部


色々と見ていますが・・・





独り軽音部っていうことで、一人でギター、ベース、ドラム、キーボードとやっているわけですけど・・・
これはこれで凄いよなぁ。


自分もベースをやりつつ、ギターを少しかじった・・・いや、かじるぐらいにも行っていない・・・さわちゃん先生みたく歯ギターなんてとんでもないですが(笑)
色々とやれたらもっと楽しくなるかなぁ・・・なんて考えたりもします。
でも、それは長い目で見てやっていければいいのかなとも思いつつ。


ただ、やっぱり独りより皆で演奏したいよね。
けいおん!でも表現されているように、一緒にやっていて楽しいっていう気持ちの部分はその音にも表れるものだと思います。
自分がかつて彼等の演奏した曲を聴いて感じた圧倒的な楽しさのように。


唯が最初に入部を決めたときに言っていた


「あんまり上手くないですね!・・・でも、なんだかすっごく楽しそうでした!!」


っていう言葉は凄くよくそういう感じを表しているよなぁ・・・と思って、自分もその言葉を聞いて・・・あぁ、これだ!って思ったりしました。
いや、上手い下手っていう話ではなくってですね。楽しさの部分。


さて、もっと楽しめるように頑張っていきましょう!