演奏色々


土日はようつべで色々な動画を見ていました。





先日紹介したけいおん!の曲を演奏していた同じバンドの人たちの演奏なんですけど、マクロスFの「ノーザンクロス
こういう映像を見ていると本当に刺激されるというか・・・いいよね。
こういう感じでの演奏とか一度してみたいよなぁ・・・やっぱりスタジオでいつかやってみたい。
そのためにもまだまだ練習必要なわけですけれども。

  • フィンガー


自分は今の所ピック弾きが基本なんですけど、一番最初に去年触らせてもらって録音した時は指弾きでやってたんですよね。
この辺もう少しうまく使い分けられるようにというか、もっと指弾きも出来るように練習したいなぁと思って少しずつ練習中。
ようつべの動画とか見ているとほとんどの人が指なんですよね。
細かい強弱とかその辺つけやすいのかなぁ・・・と何となく。


うーむ・・・まだまだ練習したいこと山積みです。
やっぱり合宿を・・・今度はあまり飲まないで・・・(笑)