部活動


けいおん!を見ていて思うことは色々あって。
やっぱり楽器弾くのってめちゃくちゃ楽しいよなぁっていうこととか、音楽は自分には本当に欠かせないなっていうこととか、一緒に同じ何かをやれる仲間が居ることの大切さとか幸せとか。
そういうこともありつつなんですけど、部活動に対する憧れみたいなものも少しあるのかなぁ・・・なんて何となく。



自分の学生時代振り返ってみても、そこまで夢中になって打ち込んだことってなかったんですよね。


中学時代はテニス部だったけれど、1年生の時少しやって、それからすぐ行かなくなってしまったし・・・それ以降中学では特に何かやらなかった。
高校に入っても何故かいきなり空手部とか入って(笑)自分でやりたいって言ったわけでもなくて、単純に友達に誘われてみたいなしょうもない理由で。
だから、実際に長く続かなかったしねぇ・・・うーむ。
サッカーは昔から凄く好きだったから、小学校時代は少し地元のチームみたいなものに入ってやっていたこともあって。
カナダに短期留学していた時もサッカーやってたなぁ・・・メキシコ、スペイン、ブラジルなどから来ている人たちも多かったのでめちゃくちゃ上手かった!!
その後帰国してからは、ハロー関係で知り合った人たちとフットサルとかも少し始めてみたけれど、それもそんなに長続きしなくって。


そういう話がだらだらとあるわけですけど・・・なんで今になって思うんだろうなぁ・・・後悔に近いものなのかもしれないけれど。
あぁ、もっと何かに打ち込んでおけばよかった!とか思うことしきり。
そんな強い想いが、無意識のうちに・・・この年になって自分の中に自然と芽生えていたのかもしれないですね。
だから今ベース弾いたりするのが凄く楽しいし、皆で集まって色々弾いたりするともっと楽しいし。
けいおん!の中で澪ちゃんも言っていましたが、お茶したりくつろいだり、ぺちゃくちゃ喋ったり、そんな時間もやっぱり必要なんだって。
練習ももちろんなんですけど、そういう時間も全てひっくるめて部活動であって、楽しいんだろうなぁ。


そんな感じのことを何となく考える。
遅れてきた青春ではないけれど、それでもこの年であってもこういうものに出会うことが出来て、それを一緒に楽しむことができる仲間とめぐり会えたっていうことは凄く嬉しいことで、幸せなことだなぁ・・・って思います。
これからもずっと続けていきたいな。