日本ダービー


さて、何とか天気はもって欲しいですが・・・どうなるか。
去年のような状態ではやって欲しくないというのが本音です。





ヴィクトワールピサ
ペルーサ
ルーラーシップ
ヒルノダムール
コスモファントム
アリゼオ


こんな感じ。
岩田さんはかなり緊張していると思いますし、去年のアンライバルドのダービーの時以上のものもあるかもしれませんが、頑張って欲しいです。
走るのはジョッキーではなくて、馬。とはいえ、ジョッキーの緊張も敏感に感じ取ることもあるんじゃないかと思います。
岩田さんが勝利ジョッキーインタビューを受けている夢を先週見たんですよね。
正夢になったら・・・凄いな。


後はノリさん、ペルーサ、ダービーを既に数度制している四位さんのルーラーシップ。もう四位にはならないでくれ(笑)
他にもトゥザグローリーレーヴドリアンなども押さえつつ。
不気味なのはウィリアムズ騎乗のアリゼオと実績の割に人気のないコスモファントムか。


さて、どうなりますかね。


アルナスライン
ミッキーペトラ
△トウショウデザート


こんな感じで。
ミッキーが逃げて、直線でアルナスが差してゴール!・・・昨日の金鯱賞と同じ展開を期待!・・・そう上手くはいかないか?(笑)