キャンパスライフ


そうかぁ・・・




ももちが大学生になったそうな。
いやぁ・・・初耳だぜ、ってそりゃ本人も初めて話したらしいので当然なんでしょうけれども。


彼女の発した言葉で有名な言葉といえば「楽しければいいと思うんですけど」っていうのがあると思うんですけど、
前にも少し触れたことありますけど、あれってその言葉をそのまま捉えるだけじゃきっと足りないことが多すぎて。
色々な事があったり、大変な事とか、考えなきゃいけないこととか、時には苦しいこととかも。
それでも、最後に皆が笑って楽しいって思えるようであればいいなって。そういう考えというか、想いなんじゃないかなぁ・・・って何となく自分の中では想像していて。


凄く周りの人や、メンバーにしても、それ以外の人たちにしても気を使うというか、気にかける、人だと思っていて。
そして、凄く自分自身のこと、メンバー達のことも考えている子だと思うんですよね。
そういうことを沢山考えて、常に自分が今どういう風にすれば他の子たちもこんな風になれたり・・・みたいな事まで考えて行動しているんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりもしています。


そんな風に思っているので、彼女自身が高校1年生、つまり2年ぐらい前から色々と考え始めていて、そして今回見事に大学に合格したっていう話を聞いてもそれ自体にあまり驚きはなかったりする。
もしかしたら誰より一番自分自身が目指したい何かっていうものを具体的な形として頭や胸に抱いているのが彼女かもしれない。


小さい子が好きだから、幼稚園の先生とか小学校の先生になれる資格を取りたいっていう話をしていて。
それを仕事に活かしたいっていう話もしていたのだけれど、凄いよなぁ・・・もちろん全てが全て自分のイメージどおり、思い通りにはいかないことのほうが多い人生だとは思うのだけれど、
ここまではっきりと自分で自分のこれからの道を思い描いてそれに向かって着実に前進していく姿が凄く眩しいというか、カッコいいよなって思います。


周りの人に優しさや思いやりや気遣いを届けながらも、自分の道を貫くことができる。



これからも自分の信じた道をまっすぐ突き進め!