℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(4月16日分)


从・ゥ・从「現在℃-uteはツアーの真っ最中なんですけど、次は東京のC.Cレモンホールで4月24日で行います!
そして、私が主演させていただく舞台、秦組10年7月公演のお稽古がついこの間始まったんですけど・・
今回の舞台では殺陣というのがあるんですけど・・・最初は刀じゃなくて棒を使ってお稽古しているんですけど、
それがなかなかカッコいい形にならないんですよ。。。
刀を出す時の足、右足を出すとか左足を出すとかも決まっているんですけど・・・逆足を出しちゃったりして・・・
でも、頑張ってカッコよく見せられるように頑張っていきたいなと思います!」


ANNEXのときにも話していましたけれど、殺陣とかそんな簡単じゃないよなぁ・・・と想像でも思います。
もちろんその部分だけではないのだろうけれど、また色々な新しい経験をしているんだろうなと思います。
そんな稽古の成果を見に行きたいよなぁ・・・と思うのだけれど、チケットはどこで・・・

  • メッセージ


「4月といえば、1日のエイプリルフール、舞美ちゃんはメンバーや誰かに嘘をつきましたか?」


从・ゥ・从「私今年は誰にも嘘ついてないです!メンバーに会って、“今日エイプリルフールだよね”とか言ってたんですけど、
去年もそうだったんですけど、つき忘れました(笑)
でも、あるスタッフさんから嘘つかれたんですけど・・・直ぐに絶対ありえない!と思って・・・そこでエイプリルフールだって気付いたんですよ!」


うそつけなかったと話す舞美ちゃんですけど、嘘は別につけなくてもいいと思うのだけれどなぁ・・・
このお便りをくれた人も、嘘をついて友達を心配させてしまったらしいですし、つく嘘によっては人に凄い心配かけたり迷惑かけたりしちゃうもんね。
それに、舞美ちゃんはきっと嘘つくのって苦手というか、出来ないんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりもします。


「私だけが知っている法則は、かばんのデザインで恋人の好みがわかる!です。
お気に入りを大事にする人は一途で、数多く持つ人はちょっと気が多いかな?」


从・ゥ・从「そういうのあるんですかね?私、変わったデザインを好むんですけど・・・(笑)
変わった人を好きになるんですかね??そういうのって観察力が凄いですよねぇ。私日々何も考えずに生活している・・・
だから、メンバーにも良く言われるんですけど、周りの変化に気付かない!!
愛理は凄い観察力が凄くて、ちょっと分け目変えただけで気付くんですよ。私は本当に気付かないので・・・」


周りの変化に気付かないみたいな話はメンバーにも言われていたりしましたけど、人によってはそういう部分ってありますよね。
変わったデザイン=変わった人か・・・そうなのかな?(笑)


「電車の出発時刻に間に合わず、目の前で扉が閉まってしまった時、大抵の人は恥ずかしさに耐え切れず、
進行方向とは逆、或いはホームの反対側に平然とした顔で歩いていく、ということです(笑)舞美ちゃんはどうですか?」


从・ゥ・从「確かに!!わかる!!確かに電車が走る方向と逆に行きますよね。人間の心理?
私は乗れなかったとき・・・どうするんだろう?・・・でも私パって電車のドアが開くじゃないですか、
そしてそれからしばらくして目が覚めて・・・この人ギリギリで気付いたんだって思われるのがイヤで・・・
もう一本(次の駅まで)乗っていっちゃおう・・・なんてやってたりすることもあります(笑)」


あぁ・・・わかる(笑)でも、ギリギリで気付いて降りれる場合はいいけれど、降りれないタイミングで気付いちゃうと・・・色々厳しいよなぁ(笑)
“降りれなかった”っていう気配を悟られないように、平然と次の駅で降りるのが当たり前だったように降りたりします(笑)


「この春は℃-uteのみんなとお花見ができたらいいなぁ、って言ってたんですがやっぱり今年も無理そうな感じで。。。段々と桜も散り始めてしまいました。
だけど、今年の春はいつもと違います!実はこの前桜に囲まれてある撮影があったんです!桜に囲まれての撮影なんていつぶりだろう?!
考えてみたら、今まで桜の木と撮影したことってそんなになかったんですよね。
撮影当日は回りにお花見の客がちらほらいて、友達同士だったり、親子連れだったり、カップルだったり、色々な方達が居ました。
お花見客はみんなニコニコ楽しそうで、あぁ素敵な季節だなぁって思いました♪
それに、桜の木すっごい綺麗だったな。目の前に白いお花の景色がパーって広がっていて、春なんだなぁって改めて思いました。
あんなに近くで桜の木を見たのは生まれて初めてです。桜の花の真ん中には黄色の花粉がついていて、それにも気付かずに匂いをかいでいたら、鼻の頭が黄色くなっちゃいました(笑)
遠目で見ても綺麗な桜ですが、近くで見てもとっても可愛らしいお花でした♪
皆さんも近くで桜の花を見たら、何か発見があるかもしれませんよ?」


お花見できなかったんだねぇ・・・残念。
でも、こういう風に撮影の合間でも桜を楽しめたっていうのは何よりだなって思います。
それと同時にそういう風な仕事の時にでも、桜を楽しんだり出来るっていう心のゆとりがあるっていうことも何よりだなって思います。
やっぱり何事も出来る限り楽しんでもらいたいなって思いますしね。