四月宣言


舞美ちゃんの四月宣言。




「もう4月ですね。多くの人が新生活をスタートさせるこの時期、私も新しい生活をスタートさせます。
今までは半分学生半分社会人みたいな感じでしたが、これからはお仕事一本で突っ走っていきます。
大学進学についても考えたんですが、私は不器用だし、お仕事と勉強の両立が上手く行かずにどちらも中途半端になるのがイヤだなぁと思い、お仕事に専念すると決めました。
そう決めたからにはお仕事に全身全霊で取り組んでいきます!12年前の4月小学校に入学した頃の事は所々だけど今でも覚えています。
長い月日が経ったんだなぁ・・・。でもあっという間でした。あっという間だけどすごーく沢山の思い出があります。
これから学校に行かなくなるっていうのはとっても不思議な感じなんですけど、テストやレポート提出がなくなると思うとちょっとだけホっとしたりもします。
よーし、矢島舞美気合十分です!見ていてくださいね、責任ある社会人になる矢島舞美を!」


真野ちゃんが以前大学の事について話していたことは自分もここで触れたことがあるんですけど、舞美ちゃんも考えていたんですよね。
きっと同い年の佐紀ちゃんや桃子ちゃんも考えたのかもしれないな。


色々なやり方があると思うし、色々な道があると思います。
どちらも中途半端にならないようにって彼女自身は言っていますけど、それでも今までの8年近くの月日の間は、
お仕事にも勉強にも全力で取り組んできたんだろうっていうことは、彼女自身の姿勢や気持ちを考えれば想像に難くないことで。


色々な道があるけれど、その道を選ぶのは自分自身。何が責任って言われれば、自分で選んだ道の責任は自分で取る、そういうことじゃないかなって思います。
それは舞美ちゃんに関しては心配ないかなって思っていて。
選んだ道が自分自身にとってどういうものになっていくのかも、これまた自分自身如何だと思います。
でも、きっとそれだけじゃなくて、周りの人から感じる何かとか、今までもずぅっと彼女自身が支えられてきたであろう家族の存在とか、メンバーや仲間の存在とか、そういう人たちからの応援。
そういうものも凄く大事なんじゃないかなって思います。
だから、少なくとも彼女が選んだこの道を何らかの形で応援できるであろう自分も、全力で応援していきたい。


不器用か・・・不器用っていうと聞こえが悪いのかもしれないですけど、イコール真面目っていうことだと思うんですよね。
あれもこれもっていう風に器用に立ち回れたり、色々な事を上手く出来たりみたいな人も魅力的だって思うんですけど、
一つ一つの事を真剣に考えて、一つ一つにまっすぐに向き合って、他の事があまり考えられなくなってしまうぐらいに集中して・・・
そんな姿勢にも凄く惹かれています。


また、新たな気持ちで頑張っていこう。