℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月15日分)


从・ゥ・从「最近℃-uteHello!Projectのオフィシャルショップのイベントを行ったりとか、9日間のHello!Projectのコンサートの東京公演が終了して、
今週末には大阪公演を行います!あとですねぇ、前回クレバークレバーの問題を℃-uteに出してくるっていう話をして。
問題を出してきたんですけど、色々と面白い答えが出てきましたよ!
目の前に川があって、船があって、二つのものしか載せられない船で、旅人と狼とヤギとキャベツ。それを皆無事に向こう岸に渡るには?って。
岡井千聖ちゃんは、“キャベツを向こう岸に投げる!”って言ってました!そしたら、それに続いて中島早貴ちゃんが、
“そうだよねぇ!だって投げたらさぁ、ヤギが追いかけて泳いでいくもんねぇ”とか言ってて(笑)
萩原舞ちゃんは、難しいって言って諦めちゃいましたねぇ。。。鈴木愛理ちゃんはもうちょっと考えたいって言って、まだ問題用紙持って考えてるんじゃないかなぁと想います」


皆発想が自由だよねぇ〜♪
こういう柔軟な発想が素晴らしいよね。
ちっさーの投げるっていう発想、それに乗っかっちゃうなっきぃ、最高じゃまいか♪


「今年の目標ということですが、℃-uteのコンサートやイベントにメニーメニー参加する!
そして、舞美ちゃんと同じようにメニーメニー、レインを呼び込む!」


从・ゥ・从「私はもう呼び込まないですけどね(笑)雨の降らない星では愛せないだろう?っていう賞をコンサート中に頂いたんですよ(笑)
私もそのお陰で、そうだよ!ってちょっと前向きに考えることができたので・・・」


今年のハロコンで賞を贈るっていうコーナーがあったんですけど、そこで誰かが発表したっていうことですね。
もういい加減に雨女ネタも・・・とも思うんですけど、舞美ちゃんが前向きに捉えられるようであればそれでいいかな。


「さて、少し先の話ですが、3月にモーニング娘。の新しいアルバムが発売されますね。
タイトルは数字の10と、MYとME。普通に読んだら・・・“てんまいみぃ〜”ですよね。
舞美ちゃんのアルバムが出ちゃうのかと想いましたよ。
℃-uteの音楽が大好きでいつも聞いていますが、舞美ちゃんのソロアルバムも聴いてみたいです」


从・ゥ・从「10まいみぃ〜って読める!私舞ちゃんからてんまいみぃ〜って呼ばれるんですよ。
凄い。10枚って凄いですよね。私たちも10枚、それ以上目指していろいろ頑張っていきたいと想います。
(ソロで)歌う時・・・℃-uteの皆だと歌割りがあるので、AメロとBメロで声が違うので雰囲気が自然に変わるんですけど、
一人だとそういうのがないから、一人でそういう違いを出さなきゃいけないからそういう部分を考えながらレコーディングしているんですけど。
後、今まで激しめのソロ曲が多かったので、いつも終わるとコンサート一回終わったぐらいにへとへとになってたんですけど。
これからもそういうジャンルの曲もそうですし、色々なジャンルの曲を歌っていきたいなって想います」


色々な歌を歌っていって欲しいよね。舞美ちゃんに限らず、℃-uteも。
夏DOKI リップスティックも、青春ソングも、ツアーで以前歌われたダイアリーにしてもそれぞれがそれぞれに凄く素敵。


「まだまだ℃-uteHello!Projectのコンサートツアーの真っ最中ですが、ライブ前はいつもバタバタです。
今回のツアーではBerryz工房徳永千奈美ちゃんと一緒にご飯を食べることが多いんですが、楽屋が違うので結構タイミングが合わなくて、いつも探されてます。
会うたびに、“あっ居た!ご飯食べよ〜”って言われます。今回ケータリングで一回お雑煮が出たんですけど、それが凄く凄く美味しくて。
これから本番だというのに3杯も食べちゃったことがあります。
他にも皆で髪型を作りっこしています。Berryz工房嗣永桃子ちゃんは逆毛専用のブラシを持っていて、
いつもそれで私の髪の毛をシャカシャカやってくれています。そのお陰でいつもボリューム満点でステージに立てています。
後、℃-ute皆で本番の映像を見ながら、“ここちょっとずれているから揃えよう”とか話し合ったり、
メンバーの岡井千聖ちゃんが全員にたまねぎを切って持ってきてくれたこともありました。
“昨日泣きながら頑張って切ってきたんだから〜”って言いながら一人ずつタッパーに入れて持ってきてくれて。
めっちゃ美味しかったんですけど、その日は℃-uteメンバー皆たまねぎ臭が凄かったです(笑)」


なるほど、舞美ちゃんはちなちなと一緒によくご飯食べるんだね〜♪
℃-uteとしての意識の高さもそうだし、ちっさーの涙ぐましい(リアルに)頑張りと気持ちと・・・
みんなの色々な普段のやり取りの一幕が垣間見れたようで何だか嬉しい気持ち♪