約束


何か最近そういうことに触れられることがあったんですけどね。飲み会の席で(笑)
どうなんですか?みたいな。
まぁ、自分でもどうなんだろうっていう感じでもあるんですけど・・・多分ね、分からないんだと思います。


歌を歌って、ライブやイベントがあって、CDを発売して、そういう頃は歌を聴きに行ったり、握手会という機会があるなら自分なりに考えた言葉を伝えたり、CDを買ったり。
そういう風に接しているのが自然だったし、それが自分なりに納得のいく行動でもあったし、接し方でもあったし。
だけど、きっと今どういう風に接していいか分からないっていう部分があるんだろうなぁ、自分の中で。


タレントとか歌手とか分けるのもあれなんだろうけれどさ。でも、そんな簡単じゃないよなぁ。
でも、応援にだって色々な形があるんだって思うからさ。
ここで書くことはもうあまり出来ないかもしれないけれど、それでもね。


そう、彼女を最後に見た、歌を聴いた、あのSTBの時に。


「こうやって私が歌を歌うっていうと、これだけの人が集まってくれて・・・」


そんな話を彼女がしていたことがあった。
その言葉から何を感じ取るかは人それぞれかもしれないけれど。
自分の中ではその言葉から色々な事を感じて。
そして、彼女は「これからも歌い続けて行きたい」って話もしてくれた。


だからね、自分はきっとその時を待っているんだって思う。
それが一年後なのか、2年後なのか、或いはもっと先の事なのかは分からないけれど。
それでも、もしそういう時が再び訪れたなら、何よりも優先してその場に駆けつけたい。
それが自分自身の中での約束。


だから、そういう気持ちをこれからも持っていけるようであればそれでいい。自分の中では。
彼女の幸せがこれからもずぅっと続くようにって祈りながら。