ON8


舞美ちゃんと愛理ちゃんにて出演したON8の模様を少し。

  • 2009年の個人的ビッグニューストップ3


舞美ちゃん


第3位「ウクレレが弾けるようになった」
第2位「℃-uteで初ハワイ」
第1位「10年ぶりぐらいにショート(カット)にしました〜!」


「バッサリいきましたねぇ!元々が結構長めだったじゃない?」


从・ゥ・从「30cmぐらい切って。もう切ってから2ヶ月ぐらい経つんですけど・・・伸びるの早いみたいで、大分長くなってきてます」


伸びるの早いっていうのはあるかもしれないですけど、2ヶ月で5cmは伸びすぎだよねぇ(笑)
でも、この後はどうするんだろう?また長い髪に戻っていくのかな?それとも適度な長さになったらまた切るのかな?


「愛理ちゃん何か言いたそうだけど、さっきから“あぁー”“おぉー”って(笑)」


洲´・v・)「ちょっと舌を火傷しちゃって(笑)スープパスタを食べたんですけど。。」


あいりん大丈夫かあいりん。


从・ゥ・从「℃-uteで初海外、ハワイツアーに行ったときにウクレレに初めて挑戦して弾けるようになって。
ついこの間ジングルベルロックっていう曲を℃-ute皆でまた弾きました!愛理は特に(覚えるのが)早かったです!」


洲´・v・)「いやぁ・・・私、ギターが弾けるようになりたくって。でも、弦を押さえるのが大変ですね。。。」


おぉ!愛理ちゃんはギターが弾けるようになりたいらしい!!やっぱりBuono!として次に目指すのはそこか!!
大変な事も多いだろうけれど、頑張れあいりん!いつか℃-uteとかBuono!ライブとかであいりんのギター聴ける日が来たら嬉しいなぁ。


・愛理ちゃん


第3位「むくみ取りソックスに出会えたこと」
第2位「色々な髪型に挑戦できたこと!」
第1位「台湾に行けたこと!」


「今まで色々試した中でも特にこれがいいっていうものがあったの?」


洲´・v・)「むくみ取りソックスで、“寝る時用”っていうのがあるの知らなかったんですよ。
今は2足持ってます。紫っぽいのと、ピンクっぽいのと、で、最近買ったピンクっぽいのが圧力が強くて良い感じです♪」


「髪型と言えば、中でもこの髪型良かったとか、凄く似合ってたとか?」


洲´・v・)「私は・・・昨年までは横の・・・前髪と別にかお回りに良く毛を残していたんですよ。でも、片方だけ髪を上げるっていうのを、
Buono!のときに初めてやったら、それが凄い楽だなって」


確かにBuono!のときのロックな髪型もカッコ可愛い!って思うけれど、愛理ちゃんといえばやっぱり・・・ポニーテールだよなぁ、と個人的な想い(笑)


洲´・v・)「台湾はご飯が美味しいんだろうなっていうイメージがあったんですけど、杏仁豆腐のカキ氷とか・・もう全てが美味しくて♪」


从・ゥ・从「凄い嬉しそう(笑)」


愛理ちゃんは美味しいものを食べている時も、美味しいものを想像しているときもとっても幸せそうな顔をするんだよねぇ〜♪
手をバタバタさせたりしていたらしいですけど、そういうちょっとした仕草とかも可愛いよあいりん!

  • 新曲SHOCK!にちなんで、ショックだった出来事といえば?


从・ゥ・从「ハワイにジャージ屋さんがあって、そこで可愛いジャージを買ったんですよ。その1個しか残ってなかったので、これはここで買わなきゃ!と思って買ったんですよ。
それで日本にもって帰って着たら、丈が凄い短くて(笑)私そこで・・(試着とかせずに)買っちゃって・・・
で、頑張って着れば大丈夫かなとか、伸ばせば大丈夫かなとか思って着ていったんですけど、メンバーに“舞美ちゃん、それ短いね”とか言われて、
あぁ・・・やっぱりきついかなと思って、知り合いにあげることにしました。。。」


あぁ・・・そうなのかぁ・・・それは残念だねぇ。折角のハワイでの買い物だったのにね。
でも、そこで頑張って着てみたり、伸ばしてみたりする舞美ちゃんが可愛らしいね(笑)


洲´・v・)「私は、水ぶくれとかまめとかが足の裏に凄いできるんですよねぇ。。。
お正月のライブのリハーサルとかが始まったら、足の裏に・・・家系的に出来やすい家系なんですよ(笑)
はさみで切って水を出しちゃう癖があって。。。それが全部丸くなっちゃって。。。」


「でも、中の炎症している部分が丸裸になっちゃうでしょ?どうするの?」


洲´・v・)「放置(笑)」


放置(笑)
それにしても、そうなんだねぇ・・・確かに彼女達はダンスとかもかなりやるからできやすいのかもしれないですよね。
放置もいいけれど、きちんとケアして欲しいなと思います。

  • SHOCK!のPV撮影時


洲´・v・)「その日たまたま、お釜みたいな形をしたものがあって、そこにご飯が入っていて、下に火薬?が入っていたんですよ。
で、そこにお湯をかけると蒸気を発してご飯が温かくなるっていう。それが予想以上に熱くなってしまって。。。
でも、それを外すときに火傷しちゃって。。。」


从・ゥ・从「愛理ホント多いねぇ、そういうの(笑)火傷したり、足の裏痛かったり・・・」


洲´・v・)「もう人生楽しいですねぇ、本当に(笑)」


(笑)火傷しちゃったことも、まめできたことも楽しそうに話す愛理ちゃん(笑)
このほのぼのーとしたキャラが凄くいいなぁ・・・と思います。癒しキャラだね♪

  • 吹っ切りたいこと


从・ゥ・从「焦る自分を吹っ切りたいです。(いつも)焦りっぱなしです。。。決められた時間にやらなきゃいけないこととかがあると凄い焦っちゃって、逆に時間がかかっちゃって。。
言いたいことがあるのに焦っちゃって全然違うこと言っちゃったりとか。。。常に余裕を持てるようになりたいんです」


洲´・v・)「あの、これ今まで言わないでいたんですけど・・・。半目と口ポカーンを吹っ切りたいですぅ。。。
寝ている時の自分って分からないじゃないですか?でも、よくメンバーが私の寝顔を写真撮るんですよ。
その写真を見ると、目も半目だし、口も開いているし、マスクしないと新幹線乗れない!みたいな。。。」


从・ゥ・从「これは凄い気になってたんですけど、言っちゃいけないものだと思って言わなかったんですけど。。。
ホテルで、朝メンバーも時間順にメイクに入るんですよ。で、愛理は自分の番が先に終わって、その待ってるちょっとした時間に寝ちゃって。
で、私愛理の寝顔を観察するのが大好きで、ずぅっと見てたら、たまに口がモゴモゴ動いて何か喋ってるのかな?と思ったり、
後、目も半目なんですけど、綺麗な半目なんですよ!ホントに黒目が見えていて、目が(自分と)合ってるんですよ!
で、これは撮っておかなきゃと思って、デジカメで・・・一分ぐらいかな?撮り続けていたんですけど(笑)」


「でも、寝ている時も人を楽しませる心を持っているっていうことだよ!」


そ、そうなのか?(笑)
何となく愛理ちゃんこんな感じで寝ているんだろうなぁ・・・っていうのは想像つくんですけど、でも半目でも口開いていても、
愛理ちゃんならそれも可愛いんじゃないかなぁ・・・なんて想像します。
本人は・・・みたいですが(笑)

  • 2010年の個人的抱負


从・ゥ・从「私はうにを食べられるようになりたいです。後、18歳になるので、大人になれたらなって。
でも、うにが食べられれば大人!って感じがするじゃないですか?」


洲´・v・)「今駄洒落を思いついちゃったんですけど!」


「いいよ」


洲´・v・)「うにを食べれるよ“うに”・・・あぁ・・・なんかちょっと・・・流しちゃってください(笑)」


「だって愛理ちゃん、未完成すぎるもん、その駄洒落(笑)」


洲´・v・)「(笑)もう高校生になるので、英語を話せるようになりたいです!英語の歌が歌えるぐらい!」


英語の歌かぁ・・・国際派シンガー鈴木愛理!なんてことになる日がいつか・・・来るかもね♪
駄洒落の好きな国際派(笑)