℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(12月18日分)


从・ゥ・从「来週いよいよアップトゥボーイという雑誌が発売になります!今回私と鈴木愛理ちゃんが表紙をやらせてもらっているんですけど、
今回愛理と二人で表紙っていうのが初めての試みで。室内で撮影したのもあれば、外に出て二人でワイワイやっている様子も撮ってもらったので、
普段とは違う私達を楽しみにしていてもらいたいなって思います」


从・ゥ・从「そして今℃-uteは、お正月から始まるHello!Projectのコンサートのリハーサルの真っ最中なんですけど、
今回は℃-uteとして出るコンサートと、Hello!Projectの中でもシャッフルして出来たユニットとして出るコンサートと2パターンあるので、
今回は覚える曲も多くて、今皆で頑張っているので・・・年明けから皆さんに会えるのを楽しみにしています!」


確かに例年ならどちらかだけだったのに、今回は2種類同時開催になるんだもんね。
その分彼女達も今まで以上に濃密なリハーサルの期間になっているんだろうって思います。
折角彼女達がこれだけ頑張って練習したりしてくれているんだから、両方見たいよなぁ・・・何とかならないものか。


「先日舞台ロマンチックにヨロシク!を見ました。舞美ちゃんは家出してスナックで働こうとする高校生役でしたが、とても爽やかな演技でよかったです。
セリフも面白くて笑ってしまうところもあり、しんみりするところもありとても素敵な舞台でした。
舞美ちゃんは実際に家出をしたり、しようとしたことはありますか?」


从・ゥ・从「私の母が凄い厳しいんですよ。で、中学生になってからは怒られる回数も減ったんですけど。
小学生のときは凄い怒られて・・・車で凄い遠くまで連れて行かれて、“もうここに置いていくよ!”って言われて、ごめんなさい、ごめんなさいって。。。。」


まいみぃママ凄いなぁ(笑)


舞美ちゃんのお年玉の使い道はどんな感じですか?」


从・ゥ・从「私は貯金派です。最近貯めるのが好きで(笑)で、誰か家族とかが誕生日だったりすると下ろして買ったりするんですけど、
普段はまとめ買いとかせずに貯金をしています」


おぉ〜、舞美ちゃんも貯金派なんだねぇ。
お年玉かぁ・・・貰えていた頃がとても懐かしい(笑)


「今年の2009年一回目の放送で舞美ちゃんが掲げていた目標が“機械に強くなりたい”というものでしたが、どうでしたか?」


从・ゥ・从「頑張りましたよ、頑張りましたけども・・・あんまり進歩してないですね(笑)
マネージャーさんに詳しい方が居るんですけど、色々教えてもらいながら・・・電話とかで。
でも、教えてくれる人が居ないと・・・あんまりレベルアップできませんでした。。。
最近パソコンとか皆使ってるじゃないですか?だから使えた方が絶対いいんですよね。でも、難しいんですよね。。。」


パソコン、使えると色々便利ですけど、ホント無理せず焦らずじっくりとやっていければいいんじゃないかなって思います。
まいみぃがんばれまいみぃ!


「今日は皆さんに、私の空き時間の過ごし方をお教えします!ズバリですねぇ、書き物ばかりやってます。
書き物っていうのは私達のグッズなどに落とし込むコメントだったり、絵なんですけど。
とにかく私時間がかかるんですよ。。。ちゃんと締切日があるんですけど、いつもギリギリに提出なんですよね。。
時間をかけて、もうすぐ完成!っていうときに字を間違えちゃうこともよくあって。書き直すことも多いんです。
3時間あっても出来上がるのは一つか二つです。でも、絵を描くのは好きだから、そんな時間もエンジョイしています。
そういえば私、昔からお絵かきダイスキだったなぁ。兄が野球チームに所属していた頃、母等にくっついて試合を見に行っていたんです。
だけど、野球チームのメンバーのお母さんとかに“見て見て〜!キツネ描けた〜!”ってよく見せびらかしてました。
上手だねって言ってもらえるのが嬉しくて嬉しくて、“次は何描いて欲しい?”ってしつこかったなぁ・・・自分。
何故かその頃キツネの絵にはまっていたらしく、小学1年生ぐらいの頃の図工の作品にはキツネばっかり登場しています」


自分達は何気なく彼女達の写真に書かれたメッセージや絵を見ていますけど、こういう風に締め切りとかあるんだね。
それにしても、小さい頃の舞美ちゃんが“見てみて〜!キツネ描けた〜!”なんて言っている様子を想像すると可愛くて仕方ない!!