℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(11月20日分)


从・ゥ・从「明日はいよいよよみうりランドでのイベントです!楽しみなんですけど、野外なので・・・
いや、多分雨は降らないと思うんですけど、どうなんですかね?
でも外なので、いつもライブって本当に汗かくんですよ。だけど(外だから)気持ちいい風が吹いてきて涼しいじゃないですか♪
だから、凄い楽しみなんです!凄い快適なんだろうなって。だからファンの皆さんも一緒に踊ってもらって寒さを感じないようにしてもらいたいなと思います」


野外ライブっていうのは本当にホールでのライブとは一味もふた味も違いますよね。
先週のイベントも本当に良い天気で風が心地よくて、最高でした!
ショートカットの舞美ちゃんも凄く気持ちよさそうに歌って踊っていたなぁ・・・そういう意味でも本当に素晴らしい一日でした。


从・ゥ・从「そして11月に入って℃-uteはソロのANNEXイベントを行ってきたんですけど、それが無事に終わりました♪
今回はミニライブみたいな感じで、一人5曲ぐらい歌って。いつもはソロイベントでも3曲ぐらいだったんですけど、凄いいい経験になって楽しかったです♪」


本当に彼女たちの魅力、中でも歌というものが凄く伝わってくるイベントでした。
もっと沢山の人にそんな歌が届いていきますように。


从・ゥ・从「これは私のプライベートな話なんですけど、前回の放送でマイケルジャクソンの映画がいいよ、ってお勧めされていたので、
その後に℃-ute萩原舞ちゃんと一緒にその映画を見に行ったんです!
ドキュメントで、リハーサルの風景が流れているんですけど、舞ちゃんがずっと曲に合わせて首を動かしてるんですよ。
ちょっと、舞ちゃん踊り出しちゃうんじゃないかって、隣で凄い・・・リズム大きいんです舞ちゃん(笑)
でも、本当に凄く素晴らしい方だなって思いました。まだ見ていない方もいらっしゃると思うのであまり言えないんですけど、
もっとこうして欲しい!っていうことも、相手の事を思ってやわらかい言い方で言ったり・・・
私もそういう風になりたいなって思いました」


きっと舞美ちゃんはそういう風になれてるんじゃないかなぁ・・・言う、伝えるだけじゃなくて、言われた相手の事、感じる事まで思慮を及ばせること。
それにしても、舞美ちゃんの隣で首を動かしてリズム取ってる舞ちゃんの様子とか想像するとめちゃくちゃ可愛い!


「久しぶりのショートヘアーには慣れてきましたか?自分はまだ実物を見ていなくて写真だけなので違和感を感じています。
でも、賢そうになったかなって思います。決して以前がそうでなかったっていうことではありませんよ。
髪を切ったときの周りの人たちの反応はどうだったんでしょうか?特に℃-uteメンバーの反応が気になります」


从・ゥ・从「そうですかぁ・・・賢そうになった。そうになっただけなんですけどね(笑)
でも、髪の毛切って、周りの反応は大人っぽくなったって言ってくれる方もいるし、逆に幼くなったって言ってくださる方も居るんですけど、
℃-uteのメンバーは皆ビックリしてました!まさか舞美ちゃんが切るとは思わなかった・・・って言われました。
℃-uteのメンバーは皆何日か前から私が切りに行くっていうことを知っていたんですけど、そんなに短く切るとは思ってなかったらしいんですよ。
だからなんか、まさかそんなにバッサリ切るとは思わなかったって、皆で写真撮ろう!撮ろう!ってなって、一日モテ子ちゃんになりました(笑)
自分でも、お風呂とか乾かすのとかは楽になりました。まだ慣れていないんですけど、短くてもいろんなアレンジとか勉強していろんな髪型やっていきたいなと思います」


メンバーには切りに行くっていう話はしていたんですねぇ、なるほど。
写真撮ろう!っていって盛り上がるメンバーの様子がめちゃくちゃ想像できるな〜
それにしても、本当に実物を見ると・・・もう本当に可愛いです!


「さて、℃-uteのツアーが終わってしばらくしましたが、ツアーの中でやってしまった失敗、裏話とかあれば教えてください」


从・ゥ・从「おぉっ!ツアー長かったので、結構いっぱいありますよ。私以外の皆は。
メンバーは皆小物とか、指輪とかも沢山あって、タップシューズのボタンつけ忘れとかあったんですけど、私は結構しっかりしてましたね。
まず鈴木愛理ちゃんは、コンサートが終わるたびに毎回ミーティングっていうのがあって、そこで反省点とかを整理するんですけど、
なぜかそのときに愛理はヘアスプレーを持ってたんですよ、そして何で?って聴いたら・・・“はっ!水筒かと思ってた”って(笑)
私は最終日にDVD撮影が入ったんですけど、そのときに限って早替えのときに、そのときに限って頭の飾りがつかなくて・・・
ピンを刺さずに飾りだけをさして出たら・・・案の定取れちゃって。だけどそれ以外は私の記憶の中では・・・完璧でしたと・・・思います(笑)」


水筒の話は確かツアー中にもなっきぃとかが話してくれていた気がしましたけど、愛理ちゃんは本当に独特というか・・・面白い(笑)
ベストアルバムのDVDでの℃-ute会議の中でも、マイペースで・・・舞ちゃんに突っ込まれまくる様子とかね(笑)


「最近髪を切って思い出したことがあります。それは昔私が通っていた美容院での話なんですけど、そこに私がまだ幼い頃からずぅっと担当してくれていた美容師さんが居たんです。
当時ものすごーく人見知りだった私にその美容師さんは沢山いろんな話をしてくれたんです。
ある日髪を切った後に、床に落ちた髪の毛を眺めていたらその髪の毛を一箇所に集め、装置のスイッチをポチッと押した人が居たんです。
その瞬間その髪の毛はスっと吸い上げられて消えていっちゃったんです。それを見た私の不思議そうな表情を見て、
担当の美容師さんが、“あれ凄いでしょう?あれがどこに行くか知ってる?地下に髪の毛をためておく場所があるんだよ”って言ったんです。
え?すごーい!じゃあずっと昔の髪の毛も地下にあるんだー!って目を輝かせていたら、“ウソだよ”ってあっさり言われちゃったんです。
昔から私っていろんな人に引っ掛けられてきたんだなぁ」


引っ掛けられる人は真面目な人で、相手の事を信じやすい人で・・・なのかなぁ。
確かに舞美ちゃんはそういうところが凄く真面目というか、基本的に相手の人に対しての思いやりとかが凄く強い子だから、
自然と相手の事を疑うっていうことをあまりしない・・・みたいな感じかも。
それは今までに彼女の周りに信じられる人、頼れる人が沢山いたから、そして今もいるからこそなんだと思うんですけどね。