℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(10月23日分)


从・ゥ・从「ちょっと前の話になっちゃうんですけど、10月12日に℃-uteのツアーの新潟公演が無事に終了しました♪
ホントに楽しかったです!始まる前から、新潟に行けるって聞いたときから凄い楽しみにしていたんですけど、
当日沢山のファンの皆さんが来てくださっていて、初めてだっていう方もいたし、新潟に℃-ute皆で来れたのも初めてだし、本当に嬉しかったんです。
ダンスの先生とかは本番中に客席に行ってダンスをチェックしたりしてくれてるんですけど、
その時に周りのファンの人たちの中で、たまたま女の子の集団が居たみたいなんですけど、“凄い楽しかった!また来たい!”って言ってたよ、
っていうことを教えてくれたりして、そうやってダンスの先生を伝わって知ることが出来て本当に嬉しかったし、また行きたいなって思います。
ちなみにその時にケータリングで、お昼はコシヒカリの炊き込みご飯が出て、夜は普通に白いご飯が出たんですけど、
凄い美味しくて私3杯ぐらいおかわりしちゃいました(笑)」


そういう言葉が聞けたんだね、それは凄く嬉しいよね。
そういう言葉が間接的でも舞美ちゃんたちに届けられて本当に良かったなって思います。
3杯ぐらいおかわり・・・しちゃうよね(笑)


「私がこれって私だけ?って思うことは、新しいノートは初めの方は綺麗に字を書くけど、だんだん汚くなっていく。。。
でも、舞美ちゃんは字が綺麗だからそんなことないですよねぇ」


从・ゥ・从「いや、そんなことがあるんですよねぇ。これは結構皆そうなんじゃないかなって思います。
中学校の時に流行ったのは、ノートを交換するんですよ。自分のノートはあるんですけど、
その日の授業は友達のノートと交換して、友達のノートに書いたりして・・ってやっていたので、色々な字が書かれていましたよ、私のノートは。
後、授業の先生によっても変わります。綺麗な字を書く先生だと、綺麗に書くんですけど・・・左右されちゃう」


舞美ちゃんの字は本当に綺麗だなって思いますけど、ノート交換っていうのは初めて聞いたなぁ。
友達のノートに今日の授業の内容を書くとか・・・なかなか思いつかないんじゃないのかな(笑)


舞美ちゃんはメールを送るとき、文章だけのシンプルなメール派ですか?それとも絵文字満載のメール派ですか?」


从・ゥ・从「私は絵文字満載派です。絵文字、動く絵文字とかも全然入れます。だけど、その日の気分とか、
メールしている相手?・・・というか私もメールは一日何件かぐらいしかないんですけど、来る時は一気にくるんですよ。
そういう時は返信が大変なので、シンプルになりますけど。
結構℃-uteの皆も、舞ちゃんはシンプルかもしれないですけど・・・ホントに用件だけ。
“ごめんね”って急に来て、主語がないんですよ(笑)他のメンバーは結構派手なので、私もそれに合わせて派手なメールになったんだと思いますけど」


女の子は絵文字満載の子の方がきっと多いですよね。
舞ちゃんのメールの内容のシンプルさっていうのは舞ちゃんの性格の現れなのかな?


「12日の新潟公演お疲れ様でした。私も14時半からの公演に参加してきましたよ。今回が℃-uteのコンサート初参加だったのはもちろんですけど、
過去に他のアーティストのコンサートにも参加したことがないので、人生初のコンサート体験が今回の℃-uteのコンサートということになりました。
でも、初めてなので、折角開演前に買ったサイリウムの使い方が分からなくて点灯できず、光っていないサイリウムを振っていたというオチがついてしまいました。
次にコンサートに参加した時には舞美ちゃんのイメージカラーのピンクのサイリウムを点灯して、曲に合わせて振りたいなって思います」


从・ゥ・从「可哀想。。。いや、折角買ったのに・・・でも、ついてないから、次回また使えるはずです!
ピンクのサイリウムと一緒に使ってください。ポキってやればつくらしいですよ。折ればいいらしいです。
でも、ありがとうございます。初めてのコンサートが℃-uteって凄い嬉しいです。ありがとうございます。また来てください」


サイリウム、自分も一番最初に行ったときは確か分からなかったなぁ・・・(汗
でも、人生初のコンサートが・・・っていうのはすごいよねぇ。きっとずぅっと思い出に残るだろうしね。
℃-uteが新潟に行くことが出来て本当に良かったなって改めて思います。


新潟県民会館でのコンサートに行ってきました!とても楽しいコンサートでした!熱かったですね!
キューティーガールズではFMPORTの番組の事を言っていましたし、矢島さんと中島さんのMCでは、
新潟の話もしていたし、最後の挨拶でも矢島さんは新潟の話をしていましたね。
コシヒカリのおにぎりやへぎそばは美味しかったみたいで良かったですね♪お土産に笹団子は買えましたか?また新潟来てください!」


从・ゥ・从「そう、私と中島早貴ちゃんで話した時に、笹団子をお土産で買ったのに、私の分が残されてなかったんですよ(笑)
その日は時間がなくて・・・買えなかったんですけど。。。残念です。。。笹団子本当に食べたいですね。。
でも、次も絶対行くので、その時に買えたらいいなって思います」


そうかぁ、笹団子買えなかったのかぁ・・・残念。
でも、また新潟に行って、その時こそはね♪


「私、皆さんにちょっとだけ自慢できるようになったことがあります。それは本を読むスピードです。
と言っても、元々普通の人より読むペースがかなり遅かったので、そこから比べたら、やや遅いぐらいになっただけなんですけどね。
私今までは本を読んでいても、ページをめくっても、あれ?さっきページめくってから何分経ったんだろう?って思ったり、
テストでも文章を読んでいるうちに時間が来ちゃったり、メンバーと一緒に読み始めた台本を、私が読み途中に、
そのメンバーが結末を言われちゃったり・・・そういう切ない事件が多々あったんです。
でも、最近の私は買ったばかりの本を気がついたら読み終わってたり、ページをめくる時も前みたいなことを思わずにめくれるようになったんです。
いやぁ、成長したな自分♪秋は読書の秋とも言うし、この秋はいろいろな人の色々な本を読めたらいいなって思ってます。
本屋によく出没する女性を目指して頑張ります」


本屋によく出没する女性(笑)
ページをめくる時にそういうこと考えるのかぁ・・・でも時間かかるっていうことは、それだけ熟読しているっていうことじゃないかなって思いますし、
後はきっと本を読むと想像力を働かせながら読むことが多いと思うので、その部分が人より大きく広がっているからこそ時間かかってるのかも・・・なんて思ったりします。
台本とかは仕事の面もあるから時間も短くする必要があるのかもしれないですけど、普通の読書なら時間は自分の読みやすいペースでいいんじゃないかなって思うんですけどね。