練習練習


ツアーも中盤戦に入っているわけですが、ネタばれも含むので一応潜ります。







座間の昼公演での話。
今回の℃-uteツアーでは、彼女たちがずっと続けているタップを使ったパフォーマンスがあって。
タップ、ストンピングですかね。That‘s the POWERを歌いながら、ステップを軽やかに踏む℃-ute
そんな彼女達がとてもとても可愛いメイドさん風の衣装に身を包み登場するわけですが、最初に登場するのは梅さん、ちっさー、舞ちゃんの3人。
℃-uteでは一緒に色々盛り上がってることが多い3人ですけど、その3人が登場して。
そこで、冒頭部分で舞ちゃんが梅さんのシューズの異変に気づいて。
シューズを締めるためのバンドが取れてしまっていたんですね。タップを踏んで踊るだけにそのままじゃ危ないですし、それに気づいてそれを上手く演技の中に取り入れて梅さんに知らせる舞ちゃん。
どうやら梅さんのバンドは偶然外れてしまったわけではなくて、壊れてしまっている模様。これじゃあ危ない、ということで、とっさに舞ちゃんがステージ袖にはけて。
そして舞ちゃんが持ってきたのはガムテープでした。その流れがあって、その後に梅さんが「ガムテープ」って呼ばれちゃうわけなんですけどね(笑)
その直ぐ後にちっさーも動いて、更にガムテープを追加して補強作業。
そういう冒頭部分のあれこれがあって、そして最後までそのシューズを履いた梅さんを始めとして℃-ute全員で見事にパフォーマンスを成功させました。
シューズ自体は危ない部分もあるからちゃんと直してあげて欲しいなって思います。


でもって、自分はまだ聞けてないんですけどラジオ?か何かでそのシューズの話をなっきぃかな?がしていたらしくて。
どうなんだろう?ずぅっと同じシューズを使っているのかな?大分ボロボロになってきている子もいるみたいで。
そもそも、あのシューズってヒールもあるから凄く踊るのとかも普段とは違う難しさとかもあると思うんですよね。
だから、その分もめちゃくちゃ練習しているんだろうなぁ・・・ってそういうこととか想像したり。
ホント、事あるごとに思うことでもあるんですけど、自分達がライブで見る1時間半とかそれぐらいの時間があるわけですけど、
彼女達はその時間のために、その何倍もの時間をかけて沢山練習しているんですよね。
そういうこととか、そうやって彼女達がその時間に、瞬間にかけている気持ちとか、想いとか、そういうものを忘れたくないなって思います。


宇都宮の夜公演で初めて今回のパフォーマンスのラストの部分がうまくいかなかった彼女達。
ラストのMCでなっきぃがそのことについて触れていて。


「今回初めて失敗してしまいました。なので、成功したやつを見たい方は是非また見に来てください!」


そんな風に話していて、なっきぃやるなー!とかその場では思っていたんですけど、きっとその後彼女達もお互いに確かめ合ったり、
復習したり、それぞれに胸に期するものを持って次の公演に臨んだんじゃないかなって思います。
そして、座間の公演では見事に、昼夜ともに大成功!
有言実行っていうのもそうですし、それをやってのける℃-uteが本当に素晴らしい!って思って、いつも以上に成功した時に嬉しくなって。


失敗を恐れずに、いつだって全力で。
自分が次にライブを見に行けるのは新潟になるかなと思うんですけど、またそんなライブが見れるのを楽しみにしています。