℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(9月18日分)


从・ゥ・从「実は昨日、℃-ute中島早貴ちゃんと一緒に新潟に行ってきちゃいました〜♪イェイ♪
去年行ったときは一人だったので、昨日は新曲のプロモーションのために行ったんですけど、新潟はやっぱ良いところですね♪食べ物が美味しいです♪
母とずっと祖母の家か、新潟か、京都に行きたいねって話していたんですけど。またコンサートで℃-uteの皆と行ける日も楽しみにしています♪」


そう、今回はなっきぃと一緒にラジオとかに出演していたんですよね〜
ホント新潟は名物も色々ありますけど、普通にご飯を食べても美味しい!って感じます。
自分も来月行く時に何か食べれたらいいな。


从・ゥ・从「私は昔からなんですけど、スイーツを見るのが大好きなんですよ!写真でもいいし、飾ってあるのでも見ているだけで幸せになるんです。
最近何故だか分からないですけど、無性に食べたくなって。で、今日もケーキ屋さんに飾ってあった、クレープの中にプリンといちご?
そういうのが売ってあって、見ていたら食べたくなっちゃって・・・買って食べちゃいました♪なので、今日は幸せいっぱいです♪」


こういうのもちいさなしあわせですよね、きっと。


从・ゥ・从「毎年9月10日に、“9月10日は℃-uteの日”って言ってイベントをやっているんですよ。
イベントって言っても一日限りのコンサート?なんですけど、この季節は毎年コンサートツアーがあるので、
ツアーとは別の曲順をこう・・・リハーサルしたりして。
今回はファンクラブツアーでハワイへ行ったりとか、テレビ収録があったりとか色々重なったりで、いつもよりもリハーサルの時間が少なくて、本番が凄く不安だったんですよ。
MCの中で中島早貴ちゃんと、ちょっとしたお芝居をやることもあって、そういった台本とかも覚えなきゃだったりで。
凄く不安だったんですけど、本番始まってすぐに、来てくださった皆さんの応援とか笑顔とかで、不安とか緊張とかも吹っ飛んじゃって。
応援していただいている皆さんに℃-uteは支えられているんだなって改めて強く感じた一日でした。
私達自身も凄く楽しかったです。なので来年の9月10日も皆さんと一緒に楽しい℃-uteの日に出来たらいいなって思います。
本当にいつも応援ありがとうございます。体調管理もしっかりして頑張ります!」


リハーサルの時間短かったのかぁ・・・それなのにもういつも以上というか、去年以上というか、毎年更新というか・・・凄いよね、本当に。
なっきぃとのお芝居も、“ちょっとした”っていうレベルのものじゃなかったもんね。
本当にありがとう。来年もこうやってまた皆でお祝いして、楽しんで、素敵な一日が過ごせますように。


「この季節に部屋の模様替えをしようかと思っているんですが、どんな感じにしようか悩んでいるんです。
舞美ちゃんの部屋ってどんな感じですか?僕のイメージでは舞美ちゃんの部屋って物があまり置いてなくて、
派手な色の家具とかあまりないような気がしますが、どうでしょうか?」


从・ゥ・从「模様替えいいですね〜♪でも私実は模様替えの途中なんですよね・・・というか、随分前に物が(沢山)部屋に置いてあったんですよね。
部屋の棚が2個ぐらい置いてあるんですけど、その棚のせいで部屋が凄い狭くて。なので、一個棚を別の部屋に移したんですよ。
その時に棚の中にあった荷物とかも全部出して、部屋がごちゃごちゃになっちゃって。で、それを片付けている最中のまま止まっている状態なんですよ(笑)
部屋の色は、オレンジとか淡いピンク?が私の部屋のイメージカラーです。
それで、私のお気に入りのポイントがあるんですけど、壁紙の半分ぐらいのところに“♪”が書いてあるんですよ。
それが凄く可愛くてお気に入りポイントだし、ベッドが薄いピンクなんですけど、淡い感じだからいつも癒されます♪」


なるほど。オレンジと淡いピンクがイメージカラーなんだね〜♪
壁紙に♪が描いてあるっていうのも凄く素敵だなぁ・・・自分の部屋が落ち着けるとか、癒されるっていうのはすごく大事ですよね、きっと。


少年チャンピオン見ました!最後のページで髪を真ん中に留めているシーンを見て、思わず“可愛い!”と言ったよ」


从・ゥ・从「ありがとうございます♪最後のページに部屋の中で部屋着みたいなのを着ているショットがあるんですよ。
グアム暑いので凄い汗かいちゃうんですよ。メイク直しをした時に、前髪をピンで上げていたんですよ。
そしたら、あっこれでいいかもね♪ってなって、そのピョンって持ち上げた髪になったんですよ♪」


なるほど〜、あの髪型にはそういう裏話があったんですね〜♪


「私昔から一度でいいから、轆轤(ろくろ)に挑戦してみたいって思っていたんです。
よくテレビで轆轤を体験している番組を見かけるんですけど、クニャって曲がっちゃってて難しそうだなぁ、私に出来るかな?って思うんですけど、
難しそうなものほど燃えちゃうんですよね♪ちゃんと形もクニャってならないように、素敵なお皿とかコップとか作ってみたいです。
そしたら自分でその作品に絵付けもしてみたいです。世界に一つだけのマイお皿とか、マイカップとか出来ちゃうんですよ♪面白そうだな〜♪
もしやるんだったら京都でやりたいな〜♪陶芸って日本の伝統って感じがするじゃないですか。
で、京都って日本の歴史を感じるところじゃないですか。だからそんな京都で轆轤体験したいです!
折角京都に行ったのなら、轆轤だけじゃなくて美味しい和菓子屋さんを廻ったり、お寺めぐりをしたり色々したいですけどね♪」


轆轤かぁ・・・陶芸系のものは小学校?か中学校で粘土とか使って何かやったのとか、それぐらいしか記憶にないなぁ・・・
後は修学旅行で萩に行って、萩焼の作り方とかを見たりはしたこともあるんですけどね。
後個人的にも京都って行ったことがないので、凄く行ってみたい場所のひとつです。
ホント、いつか京都でライブとかあったら素敵なんだけどなぁ・・・舞美ちゃんも大喜びでしょうしね♪