℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(8月21日分)


从・ゥ・从「遂に8月15日から無事に℃-uteのツアーが幕開けしました〜!やっぱり楽しいですね、コンサートは♪
でも、新潟の皆さんはまだコンサートに来ていないっていう方が多いと思うので、まだ内容は言えないんですけど。
10月12日に行くので、その日を楽しみにしていてください!」


新潟のコンサートが凄く盛り上がって、皆にとって素敵な思い出になれるような応援が出来たらいいなって思ってます。


从・ゥ・从「そして、私達はもうすぐファンクラブツアーでハワイに行きます!夢の国です♪
ハワイは3歳?だと思うんですけど、家族で行って以来で、あんまり記憶も残ってないので。
初めての気分でハワイに行きたいなと想います♪℃-uteの皆とファンの皆さんと一緒にいけるのが凄く楽しみなんですけど♪」


舞美ちゃんは3歳の頃に一度行ったことがあるんですね〜
でも、あの時よりも記憶もしっかりしているし、℃-uteの皆やファンの人たちとこういう形で行くハワイっていうのはまた違って見えることでしょう。
何より楽しんできて欲しいなって思います。


从・ゥ・从「8月23日にいつも連載させていただいている雑誌、アップトゥボーイが発売になります!
今回のテーマが“旅”なんですけど、フェリーに乗って神奈川県の久里浜から千葉の金谷っていう所まで行って。
そこから館山に移動して撮影だったんですけど、衣装も色々な服を着て。
オーバーオールで元気な感じとか、ワンピースで女の子らしい感じとか、今回海やプールで水着を着たんですよ。
色んな矢島舞美を楽しんでもらえたらなって思います」


「最近困ったことが発生しました。暑さで夜眠れません。夜眠れるコツを教えてください」


从・ゥ・从「涼しくすればいいんですよね。うちわで扇ぐとか・・・でもそうしたら腕疲れちゃうか。
氷枕を使う!そうすると快適かなって思いますね。ちょっとエアコンは体にも良くないし、風邪引いちゃうかもしれないし、
自然の外の風とか氷枕を使ってやってみてください」


うちわで扇ぐっていうのは確かに自分も風呂上りとかにはやってますけど、寝ている間っていうのはちょっときついかもしれませんね(笑)
氷枕っていうのはいいアイデアなのかな。
それでも、今年の夏は過ごしやすい夜が多いですよね。


舞美ちゃんこんばんまいみぃ〜!さて、8月のテーマはチャレンジしていること、したいことということなんですけど、
今自分がチャレンジしたいのはズバリ腹筋です!手軽に出来るものかな?と思いつつなかなか三日坊主だったりして今まで続かなかったんですよね。
だけど、最近色々気になり始めたのでこれはやばい!と思って先月から始めてみました。
世界一美しい腹筋を持つ17歳の舞美さんも毎日やっているという話を以前にしていたと思うんですけど、何かコツとかはあったりするんでしょうか?
人づてに聞いた話では、腹筋にも色々やり方があるなんて話だったので、もしよければ舞美ちゃんのお勧めの腹筋のやり方とかあれば教えてください」


从・ゥ・从「私腹筋は毎日というか、今はレッスンする前に体温めるためにストレッチをする時間があるんですけど、
その時に仰向けに寝た状態から両足を床から10cm上げて、つま先とひざを曲げないようにピンと伸ばしてクロスさせるんですよ、何回も。
それを何エイトやるとかいう腹筋をやっていて、これが結構きついです。
その日によってやる時間が長かったりするので、それで鍛えられているかなって思います。℃-ute皆で鍛えています。
それを・・・内側の筋肉なんですかね?それは起き上がる腹筋じゃなくてまた別の所が筋肉つくんだと思うので、ちょっとそれもやってみてください」


ということで、舞美ちゃんに再びお便り読んでいただきました。舞美ちゃんありがとう!
そして、アドバイスありがとう舞美ちゃん
両足を床から10cm上げて足をクロスさせるっていうのはどんな感じなんだろう?と思ってやってみたわけですが・・・
結構きついな・・・(汗
でも、頑張ってやっていきたいと思います!
舞美ちゃんの素晴らしく美しい腹筋の秘密がひとつわかった気がしますね♪


ただ、マラソンは流石に無理です。ごめんなさい。
自分の体的にも厳しいです。。。


「夏に食べたい物ってありますか?僕は冷たいものとかもいいんですけど、カレーです。
凄く辛いカレーを汗だくになりながら食べると、夏ばても一気に吹き飛んでスッキリするので、何か疲れたな?と思ったらお勧めします」


从・ゥ・从「すごーい!私はカレーは夏は食べたいって思えないんですよね。。。夏とかじゃなかったら食べたくもなるんですけど、
暑いときに熱いものは食べたくないです。。。
私が夏に食べたいと思うのは、冷やし中華とか冷麺とか・・・冷たい物が凄く食べたくなります。
だけど、暑いときにカレーみたいな熱いものを食べると汗かくから・・・健康には良さそうですよね。
中学校の頃に外でカレーを作って食べたんですけど、それは凄い美味しかったです♪
そういう楽しいこと?外で・・・とかあったら夏でも食べたいなって思います」


暑いと冷たいものが・・・っていうのはそういう人の方が多いんだろうなぁって思います。
でも、疲れた時とか、飲みすぎた次の晩とか・・・あっ舞美ちゃんにはあれですが(笑)
そういう日には熱いラーメンとか坦々麺とかを食べたりする・・・っていうのはやったりします(笑)
皆でキャンプしたり、飯盒炊爨したり・・・っていうのは楽しそうですよね♪


「最近私がチャレンジしていることといえば、美味しいチャーハン作りです。少し前に作ってみたのですが、どうも出来がいまいち。
なかなか100点のチャーハンを作るのは難しいです。。。舞美シェフはかなりの腕前と聞いてますので、ヒントやコツを教えていただけたら嬉しいのですが」


从・ゥ・从「でも私、元々料理・・・はあんまりしなかったんですよ。でも、チャーハンは簡単だからって言って作るようになって。
私が初心者の時は、卵をご飯にかけて玉子掛けご飯みたいにしてからフライパンに入れるといい感じに玉子が散るんですけど、
最近はそれをしなくても出来るようになってきて♪腕が上がったんです♪
後、具はネギと玉子と、私はチャーシューが好きなんですけど、ない時はハムを使って作ってます。
母が作るチャーハンが凄く美味しいんですよ。でも、私も後一歩だな・・・って感じ。なので母に教わってちゃんと味のついているチャーハンを作れるように頑張りたいと思います」


そう、元々料理をあまりしなかったらしい舞美ちゃんですけど、チャーハンを作り始めて、そして上達しているんですね!素晴らしい!
母の味っていうのもあると思いますけど、母の味を目指して頑張れまいみぃ〜


「みなさーん!夏満喫してますか?夏ばてしてないですか?外は暑くても中は凄く冷えてたり、体調を崩しやすい時期ですよね。
じゃ、ここでまいみぃ〜流夏ばて防止法をお教えしちゃいます。ズバリフルーツを沢山食べること。ビタミンは大事ですよね。
昨日は朝はぶどうを食べました。そして夜は兄がスイカを切ってくれたので、スイカと後グレープフルーツも食べちゃいました。
ちなみに私スイカには塩をかけます。そしてグレープフルーツには砂糖をかけます。そうすると更に美味しさアップですよ♪
実は私さくらんぼ大好きって言っているんですが、ぶどうもさくらんぼに負けないぐらい大好きなんですよね。
ぶどうの中でも種が入っていなくて実が小さい種類のやつが一番好きです。
それにグレープフルーツも大好き!だから昨日は大好きなものをいーっぱい食べちゃいました。お腹が喜んでます♪
皆さんもビタミンいーっぱい取って一緒にこの夏乗り切りましょうね♪」


夏満喫・・・してまーす!
℃-uteの楽しくて熱いライブツアーや、Buono!のすばらしいライブなどなどのお陰で本当に楽しい夏を過ごさせてもらっています。
そんな舞美ちゃんのフルーツを食べて夏ばてを防止するというやり方ですけど、なるほど!
フルーツなら毎日の食後とかに簡単に手軽に食べられるしいい感じかもしれませんよね♪