ドラクエ日記その11


主人公(戦士レベル23)
まいみ(賢者レベル12)
りさこ(賢者レベル23)
えりか(戦士レベル27)


ということで、クリアした後はしばらくあまりプレイしていなかったんですが、少しずつ再開。
転職して色々な職業とスキルのレベル上げ。
基礎ステータスアップ系があるとこれから先大分違うのかなぁ、と思うので戦士の「ゆうかん」スキルを上げつつ、
いずれ訪れるメタルキングとかとの戦いに備えて必殺の一撃を全員が覚えられるように。


しばらく地図をクリアしまくっていたんですけど、場所が分からないやつがあって、それが全然見つからないので・・・断念(苦笑)
とりあえずメタルとはぐメタを狩ってます。
賢者のさとりが上がるとどこでも転職できるようになるんだね!便利便利。
他にもクエストとかもやりたいんだけど、10個受注したっぱなしでクリアしていないので受注できないという・・・(笑)
アイテム集める系とかが面倒なんだよなぁ・・・盗賊とかにすれば早いのかな?


レベル上げ→素材集め→レベル上げみたいなループにしばらくなりそう(笑)