℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月24日分)


从・ゥ・从「℃-uteは今単独ツアーのリハーサルの真っ最中で。前回のツアーよりも進化したことにチャレンジしているので、
来ていただいた皆さんにはそこの辺りを楽しみにしていただきたいなって思います!」


毎回進化したステージやパフォーマンスを披露してくれる℃-uteですが、今回も更に!
今度は一体どんなステージを見せてくれるんでしょうね。今からとてもとても楽しみです。


从・ゥ・从「最近は昼間は30度を越えて、夜も暑くて・・・お風呂出るとすぐ汗かいちゃうんですよ。
なのでうちわで一生懸命扇いだりとか・・・クーラーはあまりエコロジー的にも喉にも良くないので。。。」


そうだよねぇ・・・クーラーをつけっぱなしで寝ると朝物凄く具合が悪いっていうのは誰にしても一緒だと思いますけど、
彼女達は喉のケアも人並み以上にしなくてはいけないし、普段から気遣いとかをきちんとしなくちゃいけないんですよね。
そんな彼女たちのためにも、暑くてもクーラー使わずに涼しく寝れる方法何かあれば教えてあげたいなぁ・・・何かないかな?


「8月から℃-uteのコンサートツアーが始まりますね。私は今年の春のツアーで初めて℃-uteのコンサートを見に行ったんですが、
その時友達にも一緒に見に来てもらったんです。そしてまた友達を誘ってみたら“楽しかったからまた行きたい!”と言ってくれました。
℃-uteの1ファンとして、℃-uteの魅力が伝わってくれたみたいで凄く嬉しかったです」


从・ゥ・从「ありがとうございます!嬉しいです。友達を誘ってくれたのも嬉しいし、それを見てその友達も楽しいって言ってくれたのも嬉しいですね♪
そうやって誘ってどんどん・・・大人数で見に来てください♪」


これは凄く嬉しいですよね〜
自分達にしても聴いていて思わず嬉しくなるエピソードですけど、舞美ちゃんたちにとってこそ本当に嬉しいことですよね。


「暑中お見舞い申し上げますのシングル?を見てちょっと気になったことがあるのですが、メイキング映像で、
中島早貴ちゃんが舞美ちゃんのことを“みたこ”と紹介してましたよね。
℃-uteのメンバーの間ではこういう面白いアンオフィシャルなニックネームが流行っているんでしょうか?」


从・ゥ・从「これは自然になっきぃが呼び始めたんですけど、私もなっきぃを“なきこ”って呼ぶようになってきたので。
他のメンバーではえりかちゃんが“おりか”って呼ばれてます。呼んでいるのはなっきぃとか舞ちゃんなんですけど・・・なんでおりかなんだろう?
後、私は舞ちゃんに・・・“てんまいみぃ〜”って呼ばれているんですよ。舞ちゃんの中では“天然まいみぃ〜”っていうことで・・(笑)
メールの中でも“てんまいみぃ〜今日は頑張ってね!”みたいなメールが来たりしていて・・・」


なっきぃが結構新しいニックネームに関係していることって多い気がするんですけど、確かに親しい間柄でしか呼ばない特別なニックネームってありますよね。
それだけ日々一緒に過ごしているからこそだと思いますし、彼女達の楽しい、愉快な?間柄がうかがい知れるエピソードじゃないかなって思います。

  • 夜景検定


どうやらこの世界には「夜景検定」なるものがあるらしいんですが・・・凄いなぁ・・・
ということで、夜景の話なんですけど、皆好きみたいですね〜♪
やっぱり女の子、女性はそういう綺麗なものとかに対する感性が強いですもんね。
夜景の綺麗なレストラン・・・とか色々ね(笑)


「先日このラジオを偶然耳にして、舞美ちゃん℃-uteのことを初めて知りました。
それから雑誌やインターネットで℃-uteのことを調べたのですが、6人全員がワイワイと家族みたいに仲の良いグループなんですね。
これから応援しようと思います。ところで、舞美ちゃんを雑誌や写真集で見ると肌がツルツルでビックリするんですが、何か秘訣はあるんですか?」


从・ゥ・从「おぉ〜!嬉しいですねぇ♪このラジオがきっかけで℃-uteのことや私のことを知ってくれて、応援してくれるって・・・凄い嬉しいです!
肌ツルツルって・・今乾燥しちゃう時期なんですけど(笑)気をつけるようにしていて・・・半分ぐらいさぼっちゃうんですけど(笑)
パック?顔の保湿パックをしてから寝るようにしています。顔のパックに乳液を染み込ませて10分間貼って寝ると、次の朝全然違うんですよ!お勧めです♪」


ラジオを聴いて舞美ちゃんを知って、℃-uteを調べて知って・・・そして興味もってもらって・・・凄いですよねぇ〜
凄いなぁ〜♪凄く素敵なきっかけ、出会いですよね。
お肌のお手入れも、継続が大事だと思うので・・・舞美ちゃん頑張って!(笑)


「今年の夏も暑いですね〜!私去年から一つ克服したかな?って思うことがあって。去年はそれはそれは大変だったんです!
コンサートやイベント、撮影があるたびに天気は雨で。。。しかし、今年の矢島舞美は去年とは違いますよ?!
一人での撮影やイベントでは常に晴れ!天気予報が雨だって当日は舞美パワーで晴れちゃうんですよね〜♪
逆にゲキハロというお芝居やコンサートで℃-ute皆揃うと雨が降るんですよね。あれ?もしかして℃-ute内に雨女がいるんじゃないかなー?って勝手に思ってるんですが(笑)
去年立てた今年の目標が雨女返上!だったんですが、有言実行っぽいですね♪だから、今年の夏も目標立てちゃいます!
今はHello!Projectのツアーの真っ最中だし、もうすぐ℃-uteのコンサートツアーも始まるので、よし、決めた!汗のかきすぎを克服します!
今の私はさっき飲んだ水飲んだ分だけ全部出てきたよね?っていうぐらいコンサート中汗かくんです。
この前だって外を10分くらい歩いただけで汗ダクダク。。ハンカチで顔をフキフキですよ〜!
脱水症状とか困るし、何とかして克服したいなぁ・・・でもこの目標達成するのかなり大変そうだな・・」


そう、この前のイベントでも舞美ちゃんが話していたことなんですけど、本人は女の子だし気にする部分だと思うんですよね。
それにいつもライブやイベントでもメンバーにいじられたりもしていますしね(笑)
それでも、もしかしたら自分勝手なあれになってしまうかもしれないんですけど、凄く綺麗なんですよね。
ライブで彼女を見たことある方にはきっとわかっていただける方も多いかと思うんですけど、
凄くキラキラ輝いていて、そして彼女の笑顔も輝いていて、とても楽しそうで、幸せそうで。
アクセサリーと言うとちょっと違う趣なのかもしれないですけど、でも矢島舞美という人をステージで更に輝かせる、
更に人を惹きつける魅力の一つになっているんじゃないかなって思っています。
なので、自分は・・・そのままの舞美ちゃんで、全力で歌って、踊って、汗かいて、そんな舞美ちゃんで居て欲しいな。