アンプ


そう、実は3月にベースを買ったときに一緒にアンプも買っていたんですけど、今まで一度もスイッチを入れてませんでした(笑)
いや、もったいないよねぇ・・・と自分で思いますが(笑)
でも、折角だしと思って意を決してコードつないで入れてみて・・・実際に弾いてみて。


やっぱり全然違うよねぇ。
何ていうかこっちのほうがよりリアルに音が感じ取れる・・・気がします(笑)
アコースティックじゃないから、やっぱりちゃんと繋がないと音が出ないですよね。
MY BOYはやっぱりまだまだ難しいんですけど、少しずついつかのレコーディングに向けてライバルの練習もしていきたいなぁという感じです。


あっ、後、ちゃんとアンプに繋げると音が一つ一つはっきり聞こえるので、「ミュート」の大切さが実感できる気がしました。
音が残っているのがよく分かるんですよねぇ。
これは自分がいつか乗り越えなくちゃいけない壁だろうなぁ・・・。どれだけかかるか分からないですけど、いつかステージに立ったり・・・なんて日とかを夢見てみたり。
そう、昨日えっちゃんの演奏会を聞きに行って、色々楽しかったりしたんですけど、ああやってステージで弾ける、演奏できる、
沢山の人に聞いてもらえるっていうことはきっと凄く幸せなことなんだろうなぁ・・・って思いました。


えっちゃんの話を昔聴いて、ステージに立つ彼女達が、客席側の自分達では分からないぐらいにステージに立つ人としての喜びや、
嬉しさ、感動、幸せを日々感じているんだっていうことを考えて、思って、想像して・・・ってやってきたんですけど、
いざ自分が楽器を弾いてみるようになって、そういう気持ちが少しずつ、よりリアルに分かるようになってきたような・・・気がします。
緊張も沢山すると思うんだけれどね。でも、演奏し終わった後の楽団の方々の笑顔とか見ていると、やっぱり凄く楽しいんだろうなぁ・・・って思うわけです。
彼女達もきっとそうだよね。ということで、まだまだ頑張ろう!