℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(7月17日分)


从・ゥ・从「そんな私達℃-uteですが、明後日7月19日からHello!Projectのコンサートが始まります!
初日は名古屋で始まりますが、そのほかにも大阪東京とありますので、それと私個人の情報なんですが・・・
先日雑誌アップトゥボーイという雑誌の撮影に行ってきました♪
矢島舞美写真館という連載をさせていただいているのですが、まだまだ続きます!楽しみにしていてください!」


おっ!そうかぁ、また来月末には素晴らしい写真が沢山見れるんだよね♪
まいみぃ〜今から楽しみだよまいみぃ〜


「理想の旅行プランですが、戦国時代好きの自分としては、ズバリお城めぐりです!」


从・ゥ・从「そうですねぇ〜♪コンサートがてらいろいろな所に行くので、色々なお城行くのいいですね〜♪
私は小さい時に家族でどこかのお城に行きました!でも、何処のお城だか分からなかったです(笑)
新潟にも春日山城があるので・・・コンサートの時は見れないかなぁ・・・でも、いつか見たいと思います!」


お城めぐりかぁ・・・自分はまだ千葉城ぐらいしか見たことが・・・(汗
後遠目から姫路城・・・(笑)


舞美ちゃんは褒められると伸びるタイプか、或いは叱られて伸びるタイプか?」


从・ゥ・从「私、皆さんに沢山お褒めの言葉頂くんですけど、普段・・・褒められることよりも叱られることのほうが多くて(笑)
なんか・・・親にもそうだし・・・だからあんまり、どっちがどっちなんですかね?
褒められると嬉しくてもっと頑張ろう!って思うんですよ。でも、叱られると、あぁなんか直さなきゃって思って・・・でも、リスナーの皆さんには褒めてもらいたいです!」


分かりました!褒めて褒めて褒めまくることにします!(笑)


「もうすぐ海の日ですねぇ!撮影以外ではもう何年も海に行ってないな〜。私が海で遊んだ一番新しい記憶は、
もう12年ぐらい前になります。多分5歳ぐらいだったと思うんですけど、最初はシャチの浮き輪に座りながら砂浜でお菓子を食べたり、
手を砂に埋めて家族で遊んでたんです。あっ、ちなみにこの場面は写真にも残ってますよ。
そして、その後に海に行きたくなって、勝手に一人で海にテクテク歩いて行っちゃったんです。
周りを見たら皆海で楽しそうに遊んでいて、よしっ!私も海に入ろうと思って歩き始めたんですが、まだ幼いのもあって、
波の勢いに負けて、ステンって転倒しちゃったんです。また立ち上がった時にはまた次の波が来て、またステン・・・
周りの目も凄く恥ずかしかったです。そのまま3度目の波までそのままで浜辺まで運ばれました。
その時思い切り背中を擦りむいて、家族がいるところまで戻ろうと思ったんですけど、立っているパラソルが多すぎて、
家族のいる場所が分からなくなり、もう泣きそうになりました。。そんなこんなでしばらく海が苦手になっちゃって・・・
それっきり海に入ってないのかも」


舞美ちゃんが好奇心旺盛だったっていうのはいくつかのエピソードで聴いていたことありますけど、やっぱりそうだったんですね〜
でも、泣きそうになったけど泣かなかったんだよね?それは凄いなぁ・・・自分だったら多分泣いてます(苦笑)
海、それこそ暑中お見舞い申し上げますのロケで海にも行ってたりしますけど、なかなか遊びで行くっていうことがないのかもしれないですね。