ドラクエその1


ということで始めてみました!
まずは何よりも、ルイーダの酒場まで行かなきゃドラクエ始まらないよね!
でも、あの変わらないオープニングテーマを聴くと胸が高鳴るのは、小学生の時から変わらないんだよなぁ・・・これからも末永く続いて欲しい世界です。


さて、色々とあるんですけど、まだ始めたばかりなので何ともかんとも。
特技とか呪文ももちろんそうですけど、キャラクターメイキングから出来るっていうのがいいですよね〜
髪の色から、目の色、体型まで。更に色々な装備を変えると、歩き回るキャラの見た目も変わる!これも楽しい!
本編のストーリー以外にもクエストとか色々あるので、もうしばらくはこれでずぅーっと楽しんでいられそうです♪


ということで、とりあえず?自分のパーティは・・・





主人公(自分)男
僧侶(まいみ)女
魔法使い(りさこ)女
戦士(えりか)女


・・・ごめんなさい(笑)でも、色々見てみたら主人公(天使)をももちとか、りさことかにしている人が多いんですね(笑)
3人しか選べないからどうしようかなぁとか職業とかどうしようかなぁ・・・とかもいろいろ考えたんですけどねぇ。
でも、えりかさんは戦士っていう感じじゃないよなぁ・・・そのうち転職はしますけど(笑)
優しく癒してくれる舞美ちゃんはヒーラー、僧侶です。いや、スポーツ少女的には武道家とかでも良かったかもしれませんが(笑)
そして・・・やっぱり・・・・



魔女っ子りーちゃんでしょー!!!!!


州*‘ o‘リ<ゆ〜♪


ということで、これからもこんな素晴らしいパーティと共に・・・


川 ’ v ’ 从<魔女っ子りーちゃん可愛いよね〜


・・・ん?


ノノ;l∂_∂'ル<あっ!・・・元祖魔女の方が・・・


川# ’ v ’ 从<ちげーよ!!


時代は移り変わるものです・・・(何


ストーリー的にはダーマ神殿が復活したー!!!!!ということで転職し放題です(笑)
今回は上級職に転職するためには、それ専門のクエストをクリアしなくてはならないんですが、まずは一番簡単だったバトルマスター
スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライムを5匹倒すというやつをクリアして、早速戦士の「えりか」さんがバトルマスターに!
ということで、またレベル1からスタート!頑張ろう!
最近のドラクエは転職してもレベル下がることとかなかったので、久しぶりに3の頃に戻った感覚です(笑)
でも、戦士のレベルは15で保存されているので、また戻った時には転職前のレベルから再スタートできるのは嬉しいですね。
これからもマイペースに楽しんでいきたいと思います〜