℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(6月26日分)


从・ゥ・从「3日前、6月23日ふみの日に、新宿郵便局で℃-ute皆で一日郵便局長をやらせていただきました〜!
私達の新曲暑中お見舞い申し上げますが、日本郵便の暑中お見舞い2009のイメージソングになっています。
番組にも暑中お見舞いのお便りがたくさん届いたらいいなって思ってます」


そうか〜、舞美ちゃんの番組に暑中お見舞い送るっていうのもあるのか!よしっ、送っちゃおう!


从・ゥ・从「そして、私はこの前雑誌の表紙の撮影で今年2回目のグアムに行ってきました♪
撮影は砂浜だったり、部屋の中だったり色々な場所で衣装を着て撮影したんですけど、ホントにグアムは天気が良くて。
砂浜での撮影も白くて反射して・・・目が開かなくて細くなっちゃったんですけど(笑)
もうすぐ発売になるので、皆さんにも楽しみにしてもらいたいなって思います♪」


雑誌の表紙の撮影でグアム・・・本当に何の雑誌なんだろうなぁ・・・


「新曲暑中お見舞い申し上げますのPV見ましたよ。PVの中ですいか割をしていましたが、くるくる回されるのが苦手な舞美ちゃんは大丈夫でしたか?
PVの裏話とかあったら聴かせてくれたら嬉しいです」


从・ゥ・从「すいか割りの時は3回回されたんですよ。それで、目隠しもしてるから自分がどこに立ってるか分からなくなって(笑)
全然違う方向によろけ出しちゃったんですけど・・・でも大丈夫でした♪
裏話というか・・・すいか割りのときは良かったんですけど、その後に急に雨が降り出して、ダンスシーンとか部屋の中は室内だったんで良かったんですけど、
風も強くて大変でしたねぇ。。。でも、凄くPVも夏っぽく出来ているので、皆さんまだ見ていない方にも見てもらいたいなって思います」


くるくる回されるのが苦手な人っていうのは居るよねぇ。
PVを見ていても皆それぞれに様子が違う感じですしねぇ。でも、すいか割りの時に雨が降らなくて良かったね〜


「素朴な疑問なんですが、舞美ちゃんは普段電車の中で何をしていますか?」


从・ゥ・从「私は・・・今日電車に乗るときは最初本を読みながら音楽を聴いていたんですよ。
でも私二つのことをいっぺんに出来なくて・・・なので音楽を消して本を読んでたんですよ。
それで本を読んでたら眠くなっちゃって・・・寝ちゃいました(笑)」


本を読みながら音楽は確かに難しいと思う(笑)
音楽を消して本を読んで、読んでたら寝ちゃってたなんて・・・可愛いな〜♪

  • クレバークレバーシーズン2


「津々浦々」


从・ゥ・从「ヒント貰ったんですけど、この津は港っていう意味があるらしくて、浦は海辺っていう意味があるらしいので。
分からないんで・・・津々が港、浦々が海なら・・・“港港!海海!”っていうことで・・・
さぁ!遊びに行くぞー!っていうことでー・・・楽しむぞ!っていうこと?
使い方は、明日遊園地行くんだー!津々浦々しようね!・・・使わないな〜(笑)」


港とか海っていうキーワードで「楽しむ」っていう言葉を想像して、楽しそうに話している舞美ちゃんが凄く良かったです♪
自分で突っ込んでたりするしね(笑)この辺りのトークがめちゃくちゃ可愛くてハーンでした(笑)
想像力大事ですよね。


「パラソルにつかまりあなたの街まで飛べそうですという歌詞がありますが、舞美さんはもし飛べるとしたらどこに飛んで行きたいですか?」


从・ゥ・从「宇宙まで飛ばなくてもいいんですけど・・・夏なんで・・・沖縄か〜、京都も行きたいし、新潟ももちろん・・・日本一周旅行!
でも、絶対無理ですねぇ・・・重いんで(笑)落ちちゃいます」


パラソルにつかまって飛んでいく・・・昔のメリーポピンズの映画とかを個人的には思い出します(笑)


「私の最近のマイブームは色んな絵を観察することです。色の塗り方だったり、手の指先の細かい部分だったり、とにかくじーっくり研究します。
そうするとこんな風に描いてたのかー!って発見することがいっぱいあります。元々絵を描くことが好きなので、
色々発見できるととーっても楽しいです♪後、最近気付いたのが私は物を作るのが基本好きなんだっていうことです。
この前ある撮影で新曲暑中お見舞い申し上げますにちなんで、暑中お見舞いを描いたんです。
何か違う感じにしたいなぁって思って、夏っぽいビーズで色づけしたんです。下書きして、それにあわせて一個一個ビーズを貼っていって。
そしたらとても時間がかかってしまったんですが、そうやって創作している時間もとても楽しくて、
昔はビーズでマスコットを作ったり、手芸にはまった時期もありました。また時間があるときに何か作りたいな♪」


ビーズっていうことは・・・あれかな?
芸術の秋にはまだ大分早いですけど、季節なんて関係ないもんね〜♪
自分は芸術的なセンスとかが全然ないので、そういうセンスを持っている人に凄く惹かれたり憧れたりします。
いや、自分の中にも眠ってる才能があるのか・・・もしれませんが(笑)
今まで何の気なしに見ていたものが、改めてじっくりと見てみることで新しい発見がある、
絵に限ったことではないですよね、きっと。


「ここで舞美ちゃんに新潟に来たら是非食べてもらいたい食べ物をご紹介します。
それは“イタリアン”といって、焼きそばの上にミートソースがかかっているんです。スパゲッティにも似てますが、
スパゲッティとは違うんで、舞美ちゃんも是非食べてみてください」


从・ゥ・从「私は前回新潟に行った時に、へぎそばを食べたり海の幸を食べさせていただいたりしたんですけど、
これは・・・私ミートソース大好きなので、是非℃-uteの皆でへぎそばも食べて、海の幸も食べて、この焼きそばの上にミートソースがかかったイタリアンも食べてみたいと思います」


イタリアン!自分も新潟には何度か行ってますけど、地元のこういう美味しい食べ物とかあまり食べたことないんですよねぇ・・・
今年10月に行くときは何か食べれたらいいなぁって思ってます。
℃-uteの皆も是非色々食べて、楽しんでくれたらなって思います。