キューティーランド3


ということで、昨日は横浜BLITZで行われた℃-uteファンクラブイベント第11弾「キューティーランド3」の2回目公演に参加してきました!
本当にライブもトークも、色々なやり取りも凄く楽しくて、面白くて。
近くで凄く可愛い衣装に身を包んだ彼女達を見てドキドキしたり、キュンキュンしたり。
本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。いつもありがとう。


今日は大阪で行われるわけですけど、今日初めて行かれる方も多いと思うので潜りますね。
大阪行かれる皆さんも℃-uteと一緒に思い切り楽しんできてください♪


以下ネタバレ含みますので、これからの方は注意してください。






今回は事細かに書くっていうことはせずに、印象に残ったところとかを全体的にまとめる感じで。

  • 対決コーナー


これにはまずビックリ。
一番最初のコーナーはAB℃のツアーでも登場した「キャロライン愛理」が出てきました!
コーナーの趣旨としては、キャロライン先生が”タップ”で℃-uteの曲のどこかのメロディ(Aメロとかサビ)を表現して、
それを聴いて何の曲を先生がタップしているか当てるというもの。これは初の試みですよね。まさかここでこういう形でタップが使われるとは!


そして、キャロライン先生・・愛理ちゃん(笑)はタップをするので解答者となる℃-uteは5人。
そして、それに対決するのは・・・何と事前に℃-uteとゲームに挑戦したい人としてエントリーしていた会場に居るファンの人たちからランダムに選ばれた5人!
選ばれたファンの人はステージに上がって、℃-uteと並んで、早押しボタンの前に立って、クイズをするとか!!!何てこった・・・ドキドキじゃまいか・・・(選ばれてもいないのに
自分ももちろんエントリーしていたんですけど、残念ながら同じ列が2回も呼ばれるのに選ばれませんでした(笑)
めったにない機会だけに惜しかったなぁという気持ちもあるんですが、もしメンバーの横に並んで一緒にゲームとかやってたら・・・リアルに心臓が・・になってしまうかもしれないですね・・(汗


しかも、1回目は℃-uteメンバーとファンとが5対5に別れてやっていたらしいのですが、あまりに℃-uteメンバーが圧倒的すぎたらしく(笑)
何とファンと℃-uteメンバーでシャッフルして混合チームとか!!!自分の右や左にメンバーが居るっていう状況で早押し対決とか・・・嬉しいけど、ドキドキしすぎて心臓が・・・(汗
実際に選ばれたファンの人たちも緊張している人が凄く多くてですねぇ・・・あれはしょうがないよなぁ・・・。
緊張して全然ボタンとか押せそうにない緑Tシャツを着た愛理ちゃんファンの人はずぅっとキャロライン愛理に魅入ってるし(笑)
こういうコーナーも今までになかったものですし、今後どうなるかは分からないですけどメンバーも楽しそうでしたし良かったんじゃないかなと思います♪


こちらも、ランダムで同じ色のボールを引いた子同士が2人一組でペアを作って進めるコーナー。
ランダムで出される「お題」に対して、2分間二人でその「お題」について色々トークをするというコーナー。
たとえそのお題が、自分の「知らないものだとしても」「知っているフリをして」・・・というやつですね。
これが・・・一番面白かったです(笑)いやはや・・・
2回目の自分達のときは、「舞美ちゃんと舞ちゃんペア」「なっきぃと愛理ちゃんペア」「梅さんとちっさーペア」という3組でした。
まずトップバッターの「なっきぃと愛理ちゃんペア」に与えられたお題は・・・



ガンプラ


いきなり凄いのキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
一部のガンヲタは脳内祭り状態だったんじゃないでしょうか(自分含めw
そしてトークが始まったわけですが・・・様子を伺う愛理ちゃんに対して、積極的に話を始めるなっきぃなっきぃが口にした言葉は・・・


「ガンメンプライス(顔面プライス)」


つまり、ガンプラとは、ガンメンプライスの略で、最近流行始めた顔面、つまりフェイシャルな部分を整えたりするもののことらしいです。
持ち運びに便利なように折りたたみが出来たりもするらしいです(なっきぃ談)
新しい「ガンプラ」が昨日誕生しました(笑)
もうこの時点でなっきぃの優勝が決まっていたかのような会場の盛り上がりでしたね(笑)
しかし、ガンメンプライストークを続けるなっきぃに対して、一分ほど経過した後に愛理ちゃんがおもむろに口を開き・・・


「20年〜30年前ぐらいから・・・」
「プラモデル」
ガンダム


愛理ちゃんシッテル━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
あいりんはどこでこの情報を聞いていたのかは定かではありませんが、あれは確実に知っている様子でした(笑)
このコーナーはなかなかナイスなアイデアかも?
なっきぃのオリジナルアイデアも素晴らしいですし、きちんと答えを知っている愛理ちゃんも素晴らしい!
そして、終わった後にガンプラの解説があって「モビルスーツ」っていう単語が出た時に・・


リl|*´∀`l|<!!!!


梅さんが思い切り目を見開いて反応したのを見逃しませんでした(笑)
以前の℃-uteツアーの時、テンションあげ子さんの衣装を「モビルスーツ」なんて言っていたりもしたから、単語は知っていたんでしょうね(笑)


2組目は梅さんとちっさーのペア。お題は「郵便局員は2度ベルを鳴らす」でした。有名な映画なんですよね。
自分も見たことはないですけど題名だけは知っていました。(もしタイトルちょっと違ったらごめんなさい)
そして、ちっさーが勢い良く話し始めて、基本的に梅さんはそれに対して乗っかるという感じなのが面白かったです(笑)
でも、何故か「郵便局員」のはずなのに・・・「新聞屋さん」の話をしているちっさー(笑)


2回ベルを鳴らす、つまり1回じゃ気付いてくれないときに、「寝てたら悪いなぁ・・・でも・・・」なんて言葉を発しながら演じているちっさーを見ていて、
ゲキハロちっさーを思い出したりもしちゃいました(笑)
そして、最終的に行き着いた答えは・・・


「”新聞屋さん(郵便局員も含め)は2度鳴らすべき”と法律で定められている」


でしたね(笑)そうかぁ・・・法律じゃぁ守らないとしょうがないなぁ・・・(笑)
ちっさーナイスだよちっさー


そして、3組目は舞美ちゃんと舞ちゃんペア。お題は「定額給付金」。定額キュフフ金ではありません(何
二人の様子を見ていて、基本的に舞ちゃんのことを温かく見守りながら、ところどころで漢字の間違いとかを訂正してあげたりしている舞美ちゃんが凄く優しくて。
舞ちゃんの言うことを否定したりするんじゃなくって、頷きながらずぅっとニコニコして舞ちゃんが一生懸命しゃべっている様子を見守っていて。
そんな様子が凄く素敵だなぁ・・・なんて思いながら見ていました。
舞ちゃんが考えていたのは「給食費」のことみたいでしたね(笑)
ちゃんと給食費は払いましょう!ということです。はい(笑)


そして、舞美ちゃん定額給付金についての知識をきちんと持っていて。
国から貰えることについてももちろんですし、しっかりと色々な知識を吸収しているんだなぁ・・・って思いました。
皆とも話してましたけど、ラジオでのクレバークレバーのコーナーの影響もきっと大きいんじゃないかなぁって思います。
それぞれにオリジナルの面白い素敵なアイデアを出してくれたり、しっかりと答えてくれたり、メンバー同士の掛け合いとか様子とかが見ていてとても楽しいコーナーでした♪

  • ライブ


ライブは、めぐる恋の季節、暑中お見舞い申し上げます、Bye Bye Bye!、セブンティーンズVOWなどなどを歌ってくれたんですけど、とても楽しくて、熱くてね。
個人的にはGo!Go!Go!が聴けたのが嬉しかったです。
AB℃のツアーで途中から歌わなくなってしまって残念だったんですよねぇ・・・
コーナーも凄く楽しかったんですけど、ライブの中身も凄く濃くて、ああいうライブを見ていると、夏秋ツアーが凄く楽しみになってくる、そんなライブでした。


そして、なっきぃの口から9月16日に℃-uteの10枚目のシングルが発売されることも発表されました!!イェイ!
どんな曲かまだ全然分からないけれど楽しみにしています♪


あぁ、後衣装がねぇ・・・凄く可愛くて。制服っていうのが基本だと思うんですけど、あれはもしかしたらベリキューのときに着ていた制服なのかな?
もうその姿を見ていただけで・・・大変でした(笑)
握手会もその姿だったので・・・ドキドキで・・・あぁ・・・もう大変です(笑)
でも、本当に楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました。℃-uteのみんな、ありがとう。