チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜


ようやく公式にも色々出て触れやすくなったので。


http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/a_29/index.html


ハロプロ総出演のカバーアルバム登場!

新生Hello! Projectメンバー(モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ)が、カバーアルバムを発売!
1960年代から1990年代まで、日本を代表するヒット曲をカバー。
結婚式や披露宴で歌われたり、流れたりするようなハッピーなマリッジソングを集めました♪」


ということで、7月15日にこういうカバーアルバムが発売されるということですね。
実はあんまり情報チェックしていなかったのでちょっと驚いてました(笑)
でもって、収録曲は・・・


1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King
2.愛は勝つ℃-ute真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニ
6.部屋とYシャツと私田中れいなモーニング娘。
7.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里モーニング娘。
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。
9.未来予想図IIZYX−α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピータンポポ
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。
13.関白宣言/Berryz工房真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。


これはどこから触れればいいのか迷うねぇ。
まずは曲からなんですけど、マリッジソングのカバー集ということですよね。
大体の曲は知っているんですけど、いくつか聴いたことのない曲もあるかなぁ・・・といっても少ないですけどね。
しかし、当然のことながら耳になじんだ曲とかも多いわけでして、自分以上に自分よりもう少し上の方たちにはドンピシャかな?とか思ったりもします。
未来予想図とかいいよなぁ・・・とか考えると、誰がどんな風に?とか想像が膨らんできて凄く楽しくなってきます♪
フォークソングシリーズみたいなのとか個人的に凄く好きだったので、またそういうアルバムとか出してくれないかなぁ・・・とか思っていたんですね。
厳密には違いますけど、こういう機会があって、こういう曲を歌う彼女達の声、歌が聴けるのは凄く楽しみで嬉しいです。


でもって、「誰が」の部分なんですが、これが噂のユニットたちですよね。
新ミニモニ。」とかそのまんまですね(笑)
後は、Vとかαとか色々あるんですけど・・・「コンバトラーV」は自分も思いました(笑)
スパロボ好きとしてはもちろんαも・・・って、まさか同じ寺田姓だからといってそんな話はないでしょうが(笑)
さて、話を元に戻して。まだメンバー編成も発表されていない、タンポポ#やZYX−αなんですけど、どうなるんでしょう?
そもそもZYXとかに関していえば、元々のオリジナルメンバーは全員入るってことでよいのかな?その辺りもまだ完全には分からないですよね〜
後は、「あぁ!」と「High-King」に関してはそのままということかな?
今のあぁ!とかどんな風になるのかめちゃくちゃ興味あるんですが!!!
田中れいな夏焼雅、そして鈴木愛理ですよ。楽しみにするなっていうほうが無理なメンバーですよね。
他にもKANさんの曲を真野ちゃんも歌うっていうところとか、色々気になるところが多い作品ですね。


しかしながら後は、聞いてのお楽しみということで♪
チェックしていなかったのであれですけど、これは是非購入して色々聞いてみたいなと思います。
夏のハロコンはこれ歌うのかな?どうなんでしょうね?