日本ダービー


何ていうか・・・まず素敵な言葉をプレゼントしてくれたオーガさんにありがとうございます。
夢とロマン・・・そうだよなぁ・・・何ていうか確かにお金掛けたりはしているんですけど、元々自分が馬を見始めたきっかけはそんなんじゃなくって。
純粋に何ていうか色々な勝ち負けだけじゃない何かみたいなのが好きだったり・・・そういうのもあってね。
ずっと休養していた馬が大復活を遂げて勝つみたいなさ。トウカイテイオーとかにしてもそうですけど、そういうのってあるじゃないですか。
人生とは違う、いや馬生って言葉はないけれど、雨の日もあれば晴れの日もあって、勝つ日もあれば負ける日もある。


そんな感じで色々あるわけでね。
うん。アンライバルドは残念な結果でしたけど、またゆっくり休んで秋には素晴らしい対決を見せて欲しいなと思います。
アンライバルドという名前ではありますけど、やっぱりさ、ライバル居ないと盛り上がらないじゃない?
ネオユニヴァースに続いての親仔二冠なんて言われてましたけど、変則だけれど別の仔同士で二冠ですよね。こんなのも悪くないじゃない。


ということで、ロジユニヴァースも、横山騎手もおめでとうございます。


ここで書くのもあれですが、ロジユニとアンライバルド中心で買っていたので大きなものは当たりませんでしたけれどね。
アンライバルドの一着流し、ロジユニの一着流しを買っていたのでそちらで当たりました。
応援馬券も買おうかと思ってたんですけどね。
まぁ、お金的には6000円ぐらい買って7800円の戻しとかなので特にあれがどうってことはないですけど、少なくとも夢とロマンは貰えました。
うん。何だかとても嬉しい気持ちです。