℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(5月22日分)


从・ゥ・从「℃-uteは6月17日からル・テアトル銀座でお芝居をやるんですけど、その稽古が始まって・・・
℃-uteの皆でお稽古をしている最中なんですけど・・・とても楽しんでいただける内容になっていると思いますので期待していただければって思います。
そして、私はこの間ある雑誌の撮影で千葉にある九十九里浜に行ってきたんですけど。
今回はその雑誌で表紙をやらせていただけるということで、凄く嬉しかったんですけど、それだけでも嬉しいのに、
その九十九里浜っていう場所が大自然で山も見えるし、海もあるし、ホトトギスがずぅっと鳴いていて・・・穏やかな感じ?
その中で撮影できたことも凄く嬉しかったんですけど♪凄くはしゃぎながら撮影も出来ました!
ずっと雨女って言われ続けていたんですけど、その日の天気は焼けちゃうぐらい晴れていて・・・
撮影が終わったら急に雨が降り始めて・・・これでもう皆に文句言われずに晴れ女って言えるな!って嬉しくなりました」


九十九里浜か〜いいね〜♪
舞美ちゃんが表紙を飾る雑誌・・・来月末発売予定のあの雑誌かな?
自然が大好きな舞美ちゃんだけに、自然の中での撮影っていうのは彼女の凄く素敵な表情が沢山見れるんですよね。
ということで、その雑誌も楽しみだし、晴れ女もおめでとう!っていうことで♪


「舞美さんは今までに見た風景で印象に残っているものはありますか?」


从・ゥ・从「オープニングでもお話した千葉の九十九里浜も素敵な場所だったんですけど、私が見て素敵だと思ったのは、
2000年のときに祖母の家の近くで初日の出を見たんですけど・・・凄く感動して、あぁこうやって太陽って昇ってくるんだ!って思ったりして。
後家族で流星群を見に行ったことがあって、田んぼだらけの所に車を止めて・・・凄い綺麗に星が流れていたのをうっすら覚えているんですけど・・・
後は写真集の撮影でグアムに行った時に、あぁこんな広いんだ!とか、常に自然にはいつも感動します」


初日の出も流星群も綺麗だろうなぁ・・・自分見たことないんですよねぇ。
今度いつか初日の出とか見に行ってみようかな?誰か来年行きませんか?(笑)
でも、常に自然に感動しているっていう舞美ちゃんの言葉、気持ちが凄く素敵だなぁって思います。


「埼玉県出身地の舞美さんにお伺いしたいのですが、埼玉県でお勧めの場所とかあったら教えてください」


川越市に江戸時代?の町並みっぽいような通りがあるらしいんですが・・・そういう場所があるんだね〜


从・ゥ・从「私も川越のその通り?は行ったことないんですけど、行ってみたいです〜!
和な感じとか凄い大好きなので♪私がお勧めする場所・・・意外に住んでると分からなかったりするんですけど、
さいたまスーパーアリーナとかでスポーツも観戦できるし・・・(笑)他に何かあるかな???・・・ちょっと考えてきます(笑)」


確かにいざ自分の地元の・・・っていうものってパっと思いつかないかもしれませんねぇ。


「私のラッキー体験をメールします。もやしと豚肉の炒め物を作っているときに調味料を何にしようかなって思っていて、
某焼肉チェーン店の焼肉のおろしにんにくしょうゆ味のタレを使おうと思ったら、タレじゃなくてドレッシングでした。
でも、使ってみたら美味しくてラッキー!更にドレッシングがこういう調味料に使えることがわかってラッキーでした」


从・ゥ・从「でも料理って、パパってあんまり考えないでやったほうが上手くいったりする場合が多いですよね。
℃-uteのメンバーでチャーハン対決をしたんですけど、岡井千聖ちゃんがホントに何でも入れてたんですけど・・凄く美味しかったんですよ。
なので私もあまりこだわらずに作ったほうが美味しく出来るのかな?って思ったりするんですけど・・・」


何も考えないっていうのもあれなのかもしれないですけど、勘というか新たなアイデアみたいなものは頭使うより・・っていう話ですよねぇ。


「私が毎日やっていることは、ボイトレ日記をつけていることです。ボイトレ日記はボイストレーニングの時に先生につけてみな?って言われて始めたんですが、
その日にやったトレーニングや体調を書くようにしています。2月22日からつけ始めたので、なんだかんだでもう3ヶ月続いてます。
今日は何時間寝たとか、今日は花粉がひどくてくしゃみが止まらなかったとか、その日によって書くことは違うんですが、
毎日普通に過ごしていたら気にも留めないことを書いてます。でも、そんな他愛もないことが意外と大事だったりして、
その日記をつけ始めてから体調の変化にすぐ気づけるようになりました。体調の変化だけじゃなくて、その原因や、
いつから悪くなったかとかも気づけるんですよ。ボイトレ日記は優れものです。これからも自分自身のために続けていこうと思います」


ボイトレ日記っていうから、トレーニングのことは分かるんですけど、体調のこととかを書くっていうのが意外というか新しいですよね。
自分はボイトレしてないですけど、体調が最近よろしくないので、つけたほうがいいかな(汗


「24日は梅田えりかさんの誕生日ですね。いつもは褒められる側の舞美さんですが、今回は褒める側に立って、
えりかさんのいいところを沢山聞きたいです」


从・ゥ・从「24日、あともうちょっとでえり誕生日なんですけど、18歳かぁすごいな、大人だな・・。
えりは根が優しいと思うんですよ。人だけじゃなくて色んな動物とかなんにでも優しくて。
凄く面白い部分、優しくて気を使ってくれる部分もあるし、面白く皆の空気を盛り上げてくれたりとか、ムードメーカーな感じで、
えりから流行り始めるものが多い?オシャレなんですよ、えり。だからえりから皆教わってのっかっていったりもするし、そんなファッションリーダーなところもあるんですけど。
私もえりにはそういう優しくてその人の立場になって色んな話を聞いてくれたりするんで、相談事もしやすいので、
色んな人に相談を受けたりすると思うんですけど、私も℃-uteのお姉さんって言ってくれたんですけど・・
私にとってもお姉さんだなって思う部分がありますね。これからも二人お姉さんとして頑張っていきたいと思います」


えりかさん素敵だなぁ・・・
優しいところ、相手の立場になって話を聞いてあげるところ、本当にその通りですよね。
何て素敵な人、女性なんだろう。これからも舞美ちゃんと一緒にお姉さん二人、頑張っていって欲しいですね。